himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-04-20 訓練中
2017-04-18 まだある
2017-04-16 飲み会のあとは
2017-04-15 飲み会
2017-04-14 ポテチ休売
2017-04-11 業務用
2017-04-07 理化学研究所百年
2017-04-06 大英自然史博物館展
2017-04-05 お花見
2017-04-05 配管・配線


2017-04-20 訓練中


どもっ!

週2回の消防団訓練中
それぞれ仕事が終わった後に遅い時間までみんな頑張っています。

先頭 表紙

2017-04-18 まだある


どもっ!

ピザポテトも堅あげもまだ普通に売っているな。
ぼったくりのサイトでは買うなよ(´・ω・`)

先頭 表紙

2017-04-16 飲み会のあとは


どもっ!

焼き肉飲み会のあとはカラオケ〜っ!!
また飲んだり食べたり歌ったり。
楽しかったなぁ。

先頭 表紙

2017-04-15 飲み会


どもっ!

15日は会社の飲み会でした。
焼き肉食べ放題〜っ!!
更に飲み放題〜っ!!
カロリー増え放題・・・Σ(´□`;)

でも美味しかったです。

先頭 表紙

2017-04-14 ポテチ休売


湖池屋とカルビーが軟調、ポテトチップスの一部販売休止

どもっ!

コンビニのポテチコーナーがスカスカになっているよ。
カルビーのピザポテトはまだ残っていたけど、オークションサイトには4倍の値段で出ていたなぁΣ( ̄ロ ̄|||)
定番商品とコンビニPB商品のポテチは数があったので、完全に無くなる事はないだろう。
まぁカロリーが高いからな、食べないに越したことはないけどね( ノД`)…

先頭 表紙

2017-04-11 業務用


どもっ!

大阪王将の業務用餃子の袋詰めを買ってみた。
暫くは餃子に困りそうも無い( ^∀^)

先頭 表紙

2017-04-07 理化学研究所百年


どもっ!

国立科学博物館で開催されている企画展「理化学研究所百年ーお弁当箱からニホニウムまでー」も観てきました。
最近では理研というと小保方晴子さんを思い出しますが、やっぱり日本の科学の発展には欠かせない組織です。
113番元素の合成に成功し周期表に日本発の「ニホニウム」が載ったのも最近の大ニュースです。

企画展タイトルのもある通り、お弁当箱のアルマイトも理研開発だったのね。
よく飲んでいるキリンのプラズマ乳酸菌飲料も元は理研だったのか。
まぁ理研といえば、わかめスープがおいしいよねぇ(^^;


会期は4月9日まで

先頭 表紙

2017-04-06 大英自然史博物館展


どもっ!

5日は国立科学博物館で開催されている「大英自然史博物館展」に行ってきました。
世界で優れた博物学標本のコレクションを所蔵しているイギリスの博物館の展示です。
見どころは多数ありますが、見たかったのは「始祖鳥」の化石です。
恐竜なのかか鳥類なのか議論を呼んだ化石です。
写真でしか見たことがなかったので、初めて見られた〜!

他にもモアや、フクロオオカミ・ニホンアシカなど絶滅した動植物の標本・骨格標本が多数展示されています。
ドードーの模型標本もあったな。
鳥好きには見所多かったです。

会期は6月11日まで

先頭 表紙

2017-04-05 お花見


どもっ!

上野のお山に行く予定があったのでついでにお花見をしてきました。
平日なのに人が多いねぇ。
満開のようでも良く見るとまだ蕾があったり。
週末はお天気が悪そうなのでお花見は今のうちか

先頭 表紙

2017-04-05 配管・配線


どもっ!

電気・ガスなどの迂回配管・配線完了。
時間が掛かったが、お金も掛かったΣ( ̄ロ ̄lll)
仕方がないが痛いよねぇ。
外壁にいろんな線が出てみっともないなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)