himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-02-07 特別展「春日大社 千年の至宝」
2017-02-04 ボンベ回収その後
2017-02-03 節分2017
2017-02-01 パソコン
2017-01-31 ボンベ回収
2017-01-30 CDも・・・
2017-01-29 BOY FRIEND
2017-01-28 引っ越し後・・・
2017-01-28 すっかりすっきり
2017-01-27 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味


2017-02-07 特別展「春日大社 千年の至宝」


どもっ!

東京国立博物館で開催されている特別展「春日大社 千年の至宝」に行って来ました。
世界遺産の一つである奈良・春日大社は平安の正倉院と呼ばれ、王朝工芸の名宝や、貴重な中世の武器武具や刀剣類、春日信仰にかかわる絵画・彫刻などの美術品を展示しています。
国宝や重要文化財に指定された品が多いですねぇ。

国宝の金地螺鈿毛抜形太刀は、柄や鍔などの金具は金無垢で出来ているとの事。
重要文化財の文殊菩薩騎獅像および侍者立像も迫力があり、国宝の赤糸威大鎧の「梅鶯飾」は金物の透かし彫りが素晴らしい。
同じく赤糸威大鎧の「竹虎雀飾」も細かい彫金技術が凄いらしいが、こちらは会期後半の展示で観られなかった

14日から19日は展示が重なるので両方観られるようです。
また、普段は拝観できない春日大社の本殿の一部も再現されています。

会期は3月12日まで、展示品入れ替えあり。

先頭 表紙

2017-02-04 ボンベ回収その後


どもっ!

カセットガスボンベのリコールはやっと連絡が付いた。
連絡先の電話がなかなか繋がらなかったです。
後日引き取りに来て、代金返金の代わりに代金相当のクオカードと交換だそうだ。
かなりの件数があるようなので、引き取りは何時になるのか?
器具にセットしなければ、ガス漏れはしないとの事で置いていても大丈夫らしい。
でも早く引き取って欲しいよね。

先頭 表紙

2017-02-03 節分2017


どもっ!

地元神社での節分祭のお手伝い。
天気も良いので参加者が多いです。
今回も豆に付いている当たり券目当ての人も多いのですよ。

子供が前の方に陣取っているが、豆まきが始まると大人が雪崩れ込んで来てかなり危ない状況でしたよ。
何とか怪我人も無く無事に終了。

先頭 表紙

2017-02-01 パソコン


どもっ!

やっとパソコンを買う。
東芝のdynabookなんだけど、東芝のダイレクトショップで買ったら安かった。
最近は東芝の株価も下がり、損失も大きいから潰れるって事はないよね(´д`|||)
とりあえず初期設定完了。
ネットにも繋がった。
win10だから古い馴染みのソフトが入るか試してみないとね。

先頭 表紙

2017-01-31 ボンベ回収


カセットボンベ、500万本自主回収…日本瓦斯

どもっ!

探したら有ったよ。
漏れている感じはないけど、ガス漏れは((( ;゜Д゜)))怖いからねぇ。
とりあえずメーカーに連絡かな。

日本製とデカデカ書いてあるけど、バルブなどのパーツは中国製なんですよねぇ。
国内組み立てすれば国産になるのか。

先頭 表紙

2017-01-30 CDも・・・


どもっ!

ボーイフレンドのCDも出てきた。
当時はかなり気に入っていたのね。

歌は80年代後半に活躍していたロックグループの「BLUEW」や、「坪倉唯子」(B.B.クィーンズのボーカル)が歌っていたりする凄いCDだったりするしねぇ。

因みにアニメ版のCDもあります。
アニメはビデオに撮っておいたと思ったけど、既にビデオテープはほとんど残っていないからもう無いだろうなぁ。

先頭 表紙

2017-01-29 BOY FRIEND


どもっ!

とりあえず詰め込んだ荷物を整理中。
コミックが多い。


30年位前のラブストーリーコミック「ボーイフレンド」
久びさに読んだけど感動した。


読んじゃうから整理がなかなか進まない┐('〜`;)┌

先頭 表紙

2017-01-28 引っ越し後・・・


どもっ!

引っ越しは完了したが、荷物の整理はまだまだこれから。
部屋が段ボールだらけで居場所が無い(´・ω・`)

先頭 表紙

2017-01-28 すっかりすっきり


どもっ!

元部屋はすっかり何も無くなった。
窓枠だけね。

先頭 表紙

2017-01-27 カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味


どもっ!

「カップヌードル 抹茶 抹茶仕立てのシーフード味」が出ていたので買ってみました。
パッケージは外国人受けしそうなデザインですな。

中身は緑色の麺と緑色のスープで抹茶味が強いのかと思ったら、クリーミー感のある味わいのシーフードでした。
ちょいと甘い感じが口に残るな。
不味いとは思わないが、リピートはしないかも(;´д`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)