himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2017-01-15 再び・・・。
2017-01-14 イカールおみくじ
2017-01-13 ふるさと祭り東京2017
2017-01-08 薄い本
2017-01-04 仕事初め
2017-01-03 新年会
2017-01-02 掃除中
2017-01-01 元旦
2016-12-31 年末警戒
2016-12-31 コミケ


2017-01-15 再び・・・。


どもっ!

15日は再び「ふるさと祭り東京」へ行く。
なんか食べ残したのが気になっているのですよ。
まずは「どんぶり選手権」の「とろサーモンといくらの親子丼」
ザンギ専門店Ichiの「ナイスザンギ」
あんこう肝鍋も旨かった。
横山蒲鉾店でお土産を買う。
他にも沢山。
最終日なので、色々と安くなっていたから買いすぎ・・・。
ヽ(´Д`;)ノああ、楽しかったなぁ。

お金を使っちゃったけどねぇ(^^;)

先頭 表紙

2017-01-14 イカールおみくじ


どもっ!

ふるさと祭り東京の函館市PRブースでイカール星人のおみくじを引いたら「凶」だったけど、イカール星では一番イイ運勢だったらしい。
と言う事で、函館牛乳バター飴を貰った。
残念ながらイカール星人本人は居なかったなぁ。

先頭 表紙

2017-01-13 ふるさと祭り東京2017


どもっ!

13日は東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
日本各地の美味いモノが堪能できる巨大物産展です。
平日の午後に行ったのにえらい混みようです。

お楽しみは「全国ご当地どんぶり選手権」で、どれも1杯500円のミニどんぶりが楽しめます。
人気のところは既に長蛇の列ですよ。
食べたのは
「三河一色産鰻まぶし丼」
「名古屋コーチン親子丼」
「函館朝市漁り火がごめ丼」など
どんぶり投票はどれも美味しかったけど「名古屋コーチン親子丼」に入れました。
ふわとろで美味しかったですよ。
お酒はあちこちの試飲でほろ酔い状態(* ̄∇ ̄*)

今回も弟子屈ラーメンでは「焼豚味噌ラーメン」食べた。
なんだかんだでお腹一杯!!
お祭りひろばで青森ねぶた祭りを見ながらまた腹が減るのを待つ。
平日は特別観覧席無料です。
その後はスイーツ関係も食べてカロリーがヤバい…。

お土産も買って6時ごろ帰路に付く。
なんだかんだと食べまくりの1日でした。


ふるさと祭り東京は15日まで。
「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜

先頭 表紙

2017-01-08 薄い本


どもっ!

引っ越しに伴う大掃除中。
古い薄い本は処分だなぁ。



コミケカタログも古い時代のものは薄い本並みに薄い。
参加サークルも少なかったからね。

先頭 表紙

2017-01-04 仕事初め


どもっ!

4日から仕事初めでした。
お正月はもう少し休みたかったなぁ。

先頭 表紙

2017-01-03 新年会


どもっ!

3日は新年会。
午後は消防団の仲間と集まって軽く飲みました。

夕方からは親族の新年会。
飲んで食べての一日だったな

先頭 表紙

2017-01-02 掃除中

どもっ!

引っ越し作業はまだまだ終わらず。
( ノД`)…
収納がキャパ越えた・・・。
さてどうするかな。

先頭 表紙

2017-01-01 元旦


どもっ!

平成二十九年の元旦は靖国神社に初詣に行きました。
昇殿参拝で初詣ですよ。
身が引き締まる感じです。
本年は良い年になりますように・・・。

おみくじは大吉でした。

先頭 表紙

2016-12-31 年末警戒


どもっ!

やっぱり今年の最後は地元神社での年末警戒。
そんなに寒くなくて過ごしやすい。



今年一年間、ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

先頭 表紙

2016-12-31 コミケ


どもっ!

29日に続き31日もコミケ91に参加。
知り合いのサークルに挨拶回り。
薄い本は貰いものだけで他は買わず。
31日は行くつもりは無かったのですが、やっぱり年末は最終日に行かないと一年の終わりと感じないかな(;´д`)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)