himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-09-03 お昼〜!
2023-09-03 宮出し
2023-09-03 熊野神社例大祭2023
2023-09-02 神社の祭礼2023
2023-09-01 明日から神社の例大祭
2023-08-31 スーパーブルームーン
2023-08-30 頑張るオクラさん
2023-08-30 子供ボタンあり券売機
2023-08-29 夏の読書
2023-08-26 ボンタンアメセット


2023-09-03 お昼〜!


どもっ!

お祭りの楽しみは食べ物だなぁ✨
お昼のお弁当

先頭 表紙

2023-09-03 宮出し


どもっ!

一ノ宮、二ノ宮、女性神輿
宮出し
駅前で連合渡御あります。

先頭 表紙

2023-09-03 熊野神社例大祭2023


どもっ!

熊野神社例大祭
今日も暑いです。
来られる時には水分補給はしっかりとお願い致します。

先頭 表紙

2023-09-02 神社の祭礼2023


どもっ!

地元神社の祭礼
暑かったですね。
4年ぶりの通常開催で手順を忘れたりでバタバタでした。
宵宮の二ノ宮の宮入は綺麗に決まる
暑い一日だった、明日の天気はいかに・・・。
ビール飲みたいけど倒れそうなので、カルピスウォーターが(゜д゜)メチャウマー

先頭 表紙

2023-09-01 明日から神社の例大祭


どもっ!

明日から地元神社の例大祭
規制無しで開催されるのでみんながワクワク
はっちゃけて荒れなきゃ良いが・・・。

先頭 表紙

2023-08-31 スーパーブルームーン


どもっ!

ちょいと雲っておりますが、今月二度目の満月ブルームーン
それもスーパーブルームーンですね

お外は暑くなく月見日和です

先頭 表紙

2023-08-30 頑張るオクラさん


どもっ!

まだまだ頑張るオクラさん
多分50本は収穫出来てますね
いろんな料理に活用しています

先頭 表紙

2023-08-30 子供ボタンあり券売機


どもっ!

ダーリンハニーの吉川正洋さん @DHyoshikawa が、「好きなきっぷの券売機は?」と聞かれたら、「こどもの部分にカバーがついているタイプの券売機です!」って「X」つぶやいていた。

このタイプの券売機はもう見掛けないなぁ・・・。
地方鉄道ではまだあるのだろうか?
子供の時に下側の子供ボタンのふたを開けるのがワクワクだった。

先頭 表紙

2023-08-29 夏の読書


どもっ!

この夏は演劇とか朗読会があったので関連書籍を読んだなぁ
そう言えば学生の頃は夏休みは読書感想文が宿題だった。
今でも覚えているのはファラデーのロウソクの科学で、これが切っ掛けで科学に興味を深く持つようになった。
そういえば新潮文庫の100冊って今でもやっているのね。

先頭 表紙

2023-08-26 ボンタンアメセット


どもっ!

セイカ食品の3点セット
ボンタンアメ・さつまいもキャラメル・兵六餅のミニトリオ

ぐりぶーカワ(・∀・)イイ!!

先頭 表紙

雅(みやび)さん 兵六餅は知っていましたが、さつまいもキャラメルは初めて知りました。 / くまちゃん。 ( 2023-08-31 02:19 )
ボンタンアメしかしらなかった。全部食べたいです〜。 / 雅(みやび) ( 2023-08-26 23:05 )

[次の10件を表示] (総目次)