himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-12-21 ナポリタン
2016-12-19 またまたまたまた当たり
2016-12-18 羽子板市2016
2016-12-13 豆乳を投入
2016-12-12 福引き
2016-12-10 ビルの上
2016-12-09 マリーアントワネット展
2016-12-06 クリスマスイルミネーション
2016-12-03 シュークリーム
2016-12-02 暖かい


2016-12-21 ナポリタン


どもっ!

久びさにナポリタンを作りたくなった。
ああ( ̄▽ ̄;)いまいちだった。

先頭 表紙

2016-12-19 またまたまたまた当たり


どもっ!

またまた当たった!
嬉しい!

先頭 表紙

2016-12-18 羽子板市2016


どもっ!

17日は今年も師走の風物詩として有名な浅草寺の羽子板市に行って来ました。
羽子板市そは生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。

今年は開催中は仕事が入ってしまったので仕事の終わった後に浅草寺に行ったら午後7時ギリギリになってしまい、本堂が閉門する寸前だった(;´д`)
仲見世も閉店しているお店も多かったなぁ。
羽子板市の方は9時位までやっているようなので、活気がありましたよ。

綺麗な「押絵細工」羽子板は売れている感じがしますが、小さめでも1万円とかしてるなぁ。
自分は今年も来年の干支の小さい羽子板を買いました。
高額な羽子板が売れると三本締めが始じまります。
何とか小判も買えたし、お御籤(観音百懺)も引きましたが今回は吉でした。

先頭 表紙

2016-12-13 豆乳を投入


どもっ!

懸賞で豆乳セットが当たった。
豆乳は好きなので嬉しいねぇ。
(^-^)v

先頭 表紙

l5a8Po / Barnypok ( 2017-01-03 09:18 )

2016-12-12 福引き


どもっ!

地元商店街の福引きで当たり!
お米とレトルトのカレー。
食べ物は嬉しい。

先頭 表紙

2016-12-10 ビルの上


どもっ!

マリーアントワネット展の後に六本木ヒルズの屋上のスカイデッキにも行ってみた。
別途料金500円掛かるが、眺めが良い。
この日はちょっと風が強かったが気持ち良かったです。

先頭 表紙

2016-12-09 マリーアントワネット展


どもっ!

9日は森アーツセンターギャラリーで開催されている「マリーアントワネット展」に行って来ました。

まぁイメージは「ベルサイユのばら」ですけどね。
絵画が多いですが、実際に使われれた家具や食器、装飾品などの展示もあります。
浴室や居室の室内装飾を忠実に再現してその場にいるような展示も見どころです。
会期は2月22日まで

先頭 表紙

2016-12-06 クリスマスイルミネーション


どもっ!

4日は地元駅前でクリスマスイルミネーションの点灯式イベントが行われました。
その前に「東京都モデル事業 GO!デロリアン走行プロジェクト」で、Back to the Futureの本物のデロリアンが来るので、お手伝いで行って来ました。
実際に走らすと言う事だったのですが、駅前ロータリーを半周ゆっくり走っただけでちょいと期待外れ。
まぁ歩行者天国内で車を走らすのは警察との折衝が大変だったと思うので、ゆっくりでも満点に近いかもね。

イルミネーションの点灯式も無事終了。
駅前なので東急の協賛もあり、ゲストの駅長さんが来ていました。
東横線繋がりで、東京メトロや西武鉄道、東武鉄道、横浜高速鉄道の駅長さんですよ。
ある意味凄いゲストだよなぁ(^_^)
帰りにデロリアンをペタペタ触ってきました。

先頭 表紙

2016-12-03 シュークリーム


どもっ!

シュークリームをもらったのに食べ忘れた。
3日位経っているが、まだ食べられるかなぁ。
ちょっとクリームを舐めたら( ゜Д゜)ウマーだった。
大丈夫だよねぇ・・・。

先頭 表紙

2016-12-02 暖かい


どもっ!

12月でも暖かい。
仕事をしていても汗ばむ感じ。
まぁ寒いより良いかなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)