himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-12-01 12月
2016-11-30 こすぷれ
2016-11-28 寒くなったので
2016-11-27 レモンパック
2016-11-25 11月の積雪
2016-11-23 ぐったり
2016-11-21 火事?
2016-11-20 防災訓練
2016-11-17 ボジョレーヌーボー2016
2016-11-16 ゲーム機


2016-12-01 12月

どもっ!

早くも12月
もう師走ですよ。
まだ片付けも終わっていないし、何かとバタバタしています。
不動産屋が来るまで終わるか?

先頭 表紙

2016-11-30 こすぷれ


どもっ!

引っ越しのお掃除中。

昔、作ったコスプレ衣装が出てきた。
これをやっていたので、ちょっとした物ならミシンで縫えるようになったな。
ああ、手縫いも出来ます。




これはもう着れない...。

着るのが恥ずかしいとかじゃなくて、体型的に無理だからねぇ
┐('〜`;)┌

先頭 表紙

2016-11-28 寒くなったので


どもっ!

寒くなってきたので、文鳥が布団の中に入って来ます。
暖かいところが大好きだからねぇ。

先頭 表紙

2016-11-27 レモンパック


どもっ!

やはりヤマザキのレモンパックは( ゜Д゜)ウマー!だな。

先頭 表紙

2016-11-25 11月の積雪


11月の積雪、都心では観測史上初 都内では14人けが

どもっ!

東京は54年ぶりの11月に積雪だったので朝から電車も遅れぎみだった。
まぁ積もると言っても、大したことはなかったので良かった。
でもメチャクチャ寒かったよ。
仕事もほぼ野外に近い作業だったので、身体に堪えた。

仕事は早く終わったので、帰ってボジョレーヌーボーの残りを飲んで身体を暖めた。
明日は多摩の方で仕事なので、雪が残って無きゃいいけどねぇ。
路面が凍結してたら危ないからな(´д`|||)

先頭 表紙

2016-11-23 ぐったり

どもっ!

今日は勤労感謝の日。
出掛けたかったけど、疲れていたのでぐったり。
寝て過ごす。

先頭 表紙

2016-11-21 火事?


どもっ!

昨夜ご近所でボヤ。
と言っても、配電盤が焦げただけのようです。
大事を取って何台も消防車が来てしまうので大事のように見えてしまいますねぇ。

先頭 表紙

2016-11-20 防災訓練


どもっ!

20日は地元自治会と小学校主催の防災訓練のお手伝いです。
今回は消火器での初期消火の指導を担当しました。

他にも煙ハウス体験や、起振車、避難所体験など、もありました。
防災訓練はやっておいた方がいざと言う時に役立つと思いますので、お近くでやっているのなら、是非参加しましょう。

先頭 表紙

2016-11-17 ボジョレーヌーボー2016


本日解禁!ボジョレーの基礎知識&おすすめのおつまみ

どもっ!

今年も毎度おなじみの季節行事です!
ボジョレー・ヌーヴォです

気分と行事です、行事!
日本人の好きな初物と言うだけですよ。
とりあえずご近所のスーパーで売っている安いのを買ってみました。
今年も一応味わって終了。
それじゃまた来年!!

先頭 表紙

2016-11-16 ゲーム機


どもっ!

引き続き大掃除中。
懐かしいゲーム機が出てきた。

ファミコンとスーパーファミコン。
さらにセガのメガドライブ。
ソフトも多数あるねぇ。

ファミコンは今の液晶テレビに繋げられるのか?
VHFの2chが無いぞ。
何かアダプター買わなきゃいけないか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)