himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-11-15 ACアダプター
2016-11-13 開かずの扉
2016-11-12 酉の市2016
2016-11-10 バッテリー充電中
2016-11-09 LANケーブル
2016-11-07 張替え中
2016-11-06 街はクリスマス
2016-11-04 バヤリース
2016-11-02 なし
2016-11-01 11月に・・・


2016-11-15 ACアダプター


どもっ!

掃除していると多数のACアダプターが出てきた。
多分要らないのが混じっていると思うが、どれが要らないアダプターか判らん・・・┐('〜`;)┌
メーカー名や○○専用とか書いてあればまだわかるが、ボルテージやアンペアしか判らない物は下手に間違えると製品を壊すからなぁ。
電極が逆もあるしね。
用途不明そうなACアダプターは小型家電のリサイクルに出すか。
後で困る事にならなきゃいいけどね。

先頭 表紙

2016-11-13 開かずの扉


どもっ!

相変わらず家庭内引っ越し中です。
ついにパソコンラックの裏に隠された開かずの扉を開放・・・。
う〜ん・・・思っていたよりもどうにもなら無いような物が多い。
まぁ趣味で溜め込んだ物だけど、旬をとっくに過ぎたから売るにも売れないだろう。
ネットオークションに出して、引っ掛かりかるのを待つ手もあるが、置いておく場所も出す時間も無いからどうするかな。

先頭 表紙

2016-11-12 酉の市2016


どもっ!

11日は一の酉でしたので目黒・大鳥神社の「酉の市」へ行って来ました。
大鳥神社の祭神である日本武尊が東夷征伐の戦勝祈願をしたことにちなんだもので、日本武尊が亡くなった日とされる11月の酉の日行われるようになったそうです。

境内には煌びやかな「縁起熊手」を売る露店が出ていて高価な熊手が売れるとあちこちで威勢よく手締めが打たれます。
アベノミクスで景気が良いのかなぁ?大きい熊手を買う人が多いですよ。
自分は神社の熊手お守りだけを分けて貰いました。
この日は雨も降りちょっと寒かったです。
帰りに酉の市の名物「切山椒」も買って来ました。

今年は二の酉までで、次は23日です。

先頭 表紙

2016-11-10 バッテリー充電中


どもっ!

スクーターのバッテリーがへたった。
セルスタートが出来なくなったので、とりあえず充電中。
まぁ5年以上使っているから、そろそろ交換時期なのよねぇ。
色々と駄目になる物が多いなぁ(´д`|||)

先頭 表紙

2016-11-09 LANケーブル


どもっ!

値段が一緒だったので注文を間違えた。

5mで良かったのに・・・orz

先頭 表紙

えんさんさん 長さを間違えて\(^-^;)/ / くまちゃん。 ( 2016-11-12 00:17 )
えんさんさん 以前使っていたLANケーブルは扉を跨いでいたのですり減ってしまいました。 / くまちゃん。 ( 2016-11-12 00:15 )
何に使うんですか?私は部屋を跨ぐ場合 コンセントに挿して繋ぐやつ使ってます。 / えんさん ( 2016-11-09 05:55 )

2016-11-07 張替え中


どもっ!

画像は何かと言えば張替え中の天井部分です。
引っ越しする部屋のリフォーム最中なんですが、今日中に終る予定が延びた模様。
前の壁紙が劣化して剥がすのに苦労されてた。
まぁ急いではいないけど、職人さんの方が忙しいようなので、暫くこのままか?

先頭 表紙

2016-11-06 街はクリスマス


どもっ!

今日は仕事で遅くなった。
帰り道に寄った吉祥寺はもうクリスマスな雰囲気。
賑やかでいいねぇ。

先頭 表紙

2016-11-04 バヤリース


どもっ!

バヤリースオレンヂのクラシックが出てた。
70年代の味わいと書いてあるが、こんな味だったか?
まぁ嫌いな味ではないけどね。

先頭 表紙

2016-11-02 なし


どもっ!

秋のフルーツは梨が好きです。
柿とかもあるけど、なんか苦手なのよね。
和梨が一番好きだけど、洋梨も食べます。
ラ・フランスはこれからが時期ねぇ。

先頭 表紙

2016-11-01 11月に・・・


どもっ!

早くも今年もあと2ヶ月・・・。
年末までやらなきゃいけない事が多いから何とかしなきゃなぁ。
仕事も忙しいので、休みの日はぐったりしてやる気が起きないのよね。

うむむ・・・(ー ー;)

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)