himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-11-01 11月に・・・
2016-11-01 コーラ味の・・・
2016-10-30 引っ越し
2016-10-24 お寿司屋さん
2016-10-22 慰労会
2016-10-21 御会式2016
2016-10-20 ロケ地
2016-10-19 暑い日
2016-10-18 某所
2016-10-17 閉店


2016-11-01 11月に・・・


どもっ!

早くも今年もあと2ヶ月・・・。
年末までやらなきゃいけない事が多いから何とかしなきゃなぁ。
仕事も忙しいので、休みの日はぐったりしてやる気が起きないのよね。

うむむ・・・(ー ー;)

先頭 表紙

2016-11-01 コーラ味の・・・


どもっ!

今年は糖分の無い炭酸水がお気に入り。
でもただの炭酸水は飽きるのよね。
レモンやグレープフルーツフレーバーは良く試しましたが、コーラフレーバーを見つけたので購入してみました。
強炭酸でほどほど美味しい。
他にもラムネ味もあったので色々飲んでみたいな。

先頭 表紙

2016-10-30 引っ越し


どもっ!

引っ越し中です。
ああ、家庭内引っ越しですよ。
部屋の移動ですが、ちょいと狭くなるので色々と整理をしないとね。
しかしアニメ系・ゲーム系CDが多すぎ…。

先頭 表紙

2016-10-24 お寿司屋さん


どもっ!

昨日閉店してしまうお寿司屋さんに行ってきました。
閉店の報を聞いて来店する人が多いので、ほぼ毎日予約が一杯のようです。
何とか空いている時間があったので、入れてもらいました。
おまかせで注文…。
ネタが良いねぇ。
大将が握ってくれた寿司はどれも美味しかったです。
足の具合が良くないようなので椅子に座りながら握ってくれましたが、最終日まで無理をしないで欲しいけどね。
おまかせでもそんなに高くなく…まぁ自分的には高いけど(^^;
もう一回ランチの時に来れたら良いなぁ。

先頭 表紙

2016-10-22 慰労会


どもっ!

21日は会社の慰労会です。
夏の忙しい時期が過ぎてなんだかんだでこの時期になちゃった。
今回は焼き肉です。

2次会はスナックで楽しくカラオケ。
飲み過ぎた...(-_-

先頭 表紙

2016-10-21 御会式2016


どもっ!

10月20日は地元日蓮宗のお寺の御会式でした。
昼間は季節外れの暖かさ。
でも夜には寒くなって来ましたよ。

日蓮上人の命日の10月13日を中心に御会式(おえしき)が営まれています。
東京では池上本門寺のお会式が有名で、お花や電飾で飾った華やかな万灯も百数十基出ます。
講中がまといを振り、団扇太鼓や鉦を叩きながら、万灯を立ててお寺に参拝ます。
地元の万灯は少ないけど、それなりに賑やかでした。

先頭 表紙

2016-10-20 ロケ地


どもっ!

某下水処理場でのお仕事。
ここは行ってみたかったのよ。
良くテレビの撮影現場で使われます。
入口は警察署に見えるし、建物が秘密基地ぽかったり。
地下の管廊は戦隊モノの戦闘シーンでも使われてます。
いろいろと見学・・・。
ああ、ちゃんと仕事はしてますよ。
普段はなかなか入れる場所ではないのでね。
まぁ下水処理施設なので臭いは結構しますけど…(-_-;

先頭 表紙

2016-10-19 暑い日


どもっ!

今日は良い天気で暑い日でした。
夏は余分にタオルやシャツを持って行くのだけど、この時期はもうそんなに使わないと思っていたので持っていなくて汗だくのままでしたよ。

何気に仕事中に空を見上げたら環水平アークが出てた。
写真を撮る頃には薄くなって来てたけど久しぶりに見たなぁ。
画像は判り難いかな。

先頭 表紙

2016-10-18 某所


どもっ!

道路下の管道でのお仕事。
ケーブルがあるけど発火しないよねぇ…(^^;
まぁ4〜6000V位と思うけど、感電すれば危ないよなぁ。

先頭 表紙

2016-10-17 閉店


どもっ!

地元の小さいお寿司屋さんが今月で閉店。
店主が親父の同級生だったので、子供の頃はよく連れて行ってくれた。
最近はランチ位しか行かなかったけど、ネタも良かったし地元では評判だった。
でも高齢になり出来なくなったとの事。
ご本人は元気だけど好きな事をしたいのだろう。
閉店前にお好みで食べに行こうかなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)