himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-10-01 10月
2016-09-30 にこにこお月さん
2016-09-30 ピロリその後
2016-09-28 クラッカー
2016-09-27 安売り
2016-09-26 壇蜜じゃなくて卵蜜
2016-09-24 風邪気味
2016-09-23 お天気悪し
2016-09-21 時間厳守
2016-09-20 忘れてた


2016-10-01 10月

台風18号 来週は列島直撃の恐れ

どもっ!

早くも10月か。
今年もあと3カ月となりました。

つうかまた台風か…。
来週は大変そうだな。

先頭 表紙

2016-09-30 にこにこお月さん


「BA-90」って言うんだこれ! “漫画などでよく見る謎の顔マーク”の名称が話題に Yahoo!ニュース (ねとらぼ)

どもっ!

おお!これは「BA-90」っていうのか。
占星術で満月を示す記号とは知っていたので、「にこにこお月さん」とずっと思っていました。
そう言えば「ふぁんろーど」では良く出てきてたよな。
懐かしい。

先頭 表紙

2016-09-30 ピロリその後


どもっ!

以前行ったヘリコバスター・ピロリ菌の除菌のその後の検査をすっかり忘れていたので病院で除菌後の判定検査を行って来ました。
尿素呼気試験法と言う診断薬を服用して、服用前後の呼気を集めて診断します。
良く判らないが、ピロリ菌に感染している場合は、尿素が分解されるため呼気にCO2が増えるようだ。
とりあえず検査結果は基準値以下で除菌が出来ていたようです。
これでリスクは少なくなるが無くなる訳ではないので、今後の検査は必要だけど一安心かな。

先頭 表紙

2016-09-28 クラッカー


どもっ!

発売元がヤマザキナビスコからモンデリーズ・ジャパンに変わったリッツが売られ始めたので買ってみました。
パッケージはヤマザキ時代とほぼ一緒です。
味わいは同じかなぁ・・・(まだ食べていない)
製造国はインドネシアか。
中国とか韓国とかに比べれば安心そうかな。

一緒にヤマザキビスケットに社名変更して製品名もルヴァンに変わったクラッカーも買ってみました。
形はレモンパックのクラッカーと同じ形です。
こっちの方が食べるには安心かな。

先頭 表紙

2016-09-27 安売り


どもっ!

持っているスマホのケースが安売りされてた。
すぐに新しい機種が出るから付属品も変わるのが早いよね。
まぁDOCOMOのAQUOS EVER用として売っているから判り難いのかな?
シャープの同じ時期に出た他社キャリアのスマホと共通だから自分のスマホでも使えます。

とりあえず交換用に買っておきました。
まぁ素材があんまし良くなかったけど価格が安いからまぁ良いか。

先頭 表紙

2016-09-26 壇蜜じゃなくて卵蜜


どもっ!

調子悪い〜!と唸っていたら、知人が買ってきてくれた。

然花抄院の「卵蜜(らんみつ)」

丹波黒豆を食べ、京都で育った鶏の卵を使用したカステラ。
食べようとするとぽろぽろと生地が崩れ、そぼろのようになってしまいます。
でもそれが口の中で解けて濃厚な卵の風味と上品な甘さが広がります。
シャリっとする感覚はザラメも乗っているからなのね。

栄養バッチリだな、ありがとうございました。

然花抄院は「然」かすてらや畳畳(じょうじょう)というカステラのラスクも美味しい。
ああ、畳畳も食べたくなってきた。

先頭 表紙

2016-09-24 風邪気味


どもっ!

ここのところ、台風とかの影響で気温も下がったり雨に当たったりで体調を崩したか?
ちょいと風邪気味。

朝起きたら喉がガラガラで頭痛もちょっとある。
悪くなるといけないから仕事が終わった後に病院へ。
とりあえず総合感冒薬のような薬を出してもらった。
後はゆっくり寝るだけか。
また明日ちょいと面倒な仕事があるのよねぇ…。
ぐったり。

先頭 表紙

遡ってみたらドール画像が全然なかったな…。 久々の載せてみました。 / くまちゃん。 ( 2016-09-24 02:35 )

2016-09-23 お天気悪し

【明日の天気】連日の雨にうんざり 傘の出番はまだ続く

どもっ!

連日天気が悪過ぎ。
太陽を見ていないなぁ…。

洗濯物が乾かないのよねぇ。

先頭 表紙

2016-09-21 時間厳守

どもっ!

20日も朝早くからの仕事。
前日に7時集合と言われてもなぁ…。
まぁ対応できない訳じゃないけど、モチベーションの問題です。

早めに行ったけど、本隊の連中らが来るのが7時20分ってどういう事よ。
応援組が工程表も持たずに対応しなきゃいけなかったじゃん…。

ぐったり。

先頭 表紙

2016-09-20 忘れてた

どもっ!

19日はドールショウだった。
すっかり忘れてた…orz

池袋開催はティーラーで出ないからなぁ。
くすん。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)