himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-09-20 忘れてた
2016-09-18 早朝
2016-09-17 重複買い・・・
2016-09-15 十五夜
2016-09-14 おつかれ
2016-09-13 鉄橋
2016-09-12 遅延
2016-09-10 クレイジー
2016-09-08 もろこし2016
2016-09-06 ヤマザキナビスコ


2016-09-20 忘れてた

どもっ!

19日はドールショウだった。
すっかり忘れてた…orz

池袋開催はティーラーで出ないからなぁ。
くすん。

先頭 表紙

2016-09-18 早朝


どもっ!

某ショッピングセンターの点検作業。
6時半入りで朝が早い。
要するに開店前に終わらさなきゃいけないからです。
誰もいないショッピングセンターは何気に楽しい。

先頭 表紙

2016-09-17 重複買い・・・


どもっ!

買って読んでいなかったコミックを掘り出す。

ああ、またやったな…。

重複買いですよ。
「あまんちゅ!」の10巻。
まぁ、通常版とCD付きの特装版なのですが、気を付けないとね。

先頭 表紙

えんさんさん あまんちゅ!おもしろいです、ほっくりします。 おススメですよ。 / くまちゃん。 ( 2016-09-23 03:03 )
あまんちゅ!面白そうですね〜〜先ずは テレビから 入ろうかな⁈ / えんさん ( 2016-09-23 01:25 )

2016-09-15 十五夜


どもっ!

今夜は十五夜。
でも天気悪し。
今日の仕事は近いのだけど電車で行くのには不便で、スクーターで行く事にしましたが、出かける頃に大雨…。
電車で行くか迷うが、スクーターで強行。
雨具を付けていてもしみ込んで濡れたよ。
途中冠水している所もあったし、マンホールから逆流しているのを初めて見た。

十五夜は曇って見られないかなと思ったら、雲の切れ間から綺麗な月が覗いてました。
でも満月じゃないのよねぇ。
ああでも綺麗。

あ、お団子忘れた。

先頭 表紙

2016-09-14 おつかれ


どもっ!

今日は検査日。
体調は悪くないけどいろいろとね。
夏バテもあるのか?

先頭 表紙

2016-09-13 鉄橋


どもっ!

今日の仕事先の近くで見掛けた鉄橋。
何か鉄道でも通っているのかと思ったら上から見ると幅が狭い。
ああ、多分水路橋ね。
後で調べてみると、相模湖系の水源から原水を西谷浄水場まで運んでいる水路の一部のようだ。
第3鋼路橋というらしい。
そういえば大貫谷戸水路橋という余部鉄橋みたいのがあったな、あの水路橋と繋がっているようです。
自然流下で勾配をつけて流しているのでこちらの方が上流になるのかな?

先頭 表紙

2016-09-12 遅延


どもっ!

今日の仕事場に向かう途中に電車が止まる。
まぁ時々ありますけど、初めてのところだったから早めに出たけど何とか10分遅れで到着。
電車がいろんな線と繋がるのは便利だけど、何処かで詰まると全部おかしくなっちゃうのよねぇ。

先頭 表紙

2016-09-10 クレイジー


どもっ!

安くなっていたので買ってみたのですが美味かった。

クレイジーソルト味ポップコーン

まぁ、クレイジーソルトが美味しいって事ですかねぇ。

先頭 表紙

2016-09-08 もろこし2016


どもっ!

今年も北海道の知人からトウモロコシが送られてきました。
シャキシャキで甘くて美味しいトウモロコシです。
ありがとうございました。

北海道は台風の影響で農作物が大被害のようで心配ですね。
また台風が来ているし…。
被害が無い事を祈ります。

先頭 表紙

2016-09-06 ヤマザキナビスコ


沢口靖子、『リッツ』後継商品のCMではパーティーせず リビングで一人で…

どもっ!

ヤマザキナビスコのリッツやオレオが無くなるので買い置きしときます…(^^;
まぁ名前が変わって味わいは同じで出すのだろうけど「ヤマザキナビスコ」の名前が付いているのを取って置きたいからな。
子供の頃から慣れ親しんだ物が無くなっていくのは寂しいねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)