himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-08-29 お菓子
2016-08-28 防災訓練
2016-08-26 また・・・
2016-08-23 9号一過・・・。
2016-08-22 台風9号
2016-08-21 洗い物
2016-08-20 雨ふり
2016-08-19 お付き合い
2016-08-18 うなー
2016-08-16 休み明け


2016-08-29 お菓子


どもっ!

六本木アマンドの焼き菓子「キッフェル」を貰った。
これはお気に入り!
サクサクした食感のクッキーとコーヒークリームが美味い。
数が少ないのですぐ無くなっちゃう…。
自分で買いに行くかぁ!

先頭 表紙

2016-08-28 防災訓練


どもっ!

27日は地元中学校と町会の合同防災訓練でした。
AEDや三角巾の巻き方、毛布を使った簡易担架の作り方や消火器、屋内消火栓の使い方などです。

他にも炊き出し訓練や簡易トイレの組み立てなどもやりました。
雨が降ってきたので途中散会ぽくなってしまいましたがイザという時に役立てばいいですね。

先頭 表紙

2016-08-26 また・・・

週明けは台風10号本州に上陸か 金曜日は北日本が大雨に(25日19時更新)ウェザーマップ

どもっ!

また台風か…。
この夏の前半は水不足・台風が無いとか言っていたのにねぇ。
被害が出ない事を望みますよ。

先頭 表紙

2016-08-23 9号一過・・・。

〔大気不安定〕あす24日にかけて東日本を中心に局地的に大雨 土砂災害や浸水等に警戒を

どもっ!

台風一過でもスッキリしない天気だな。
晴れたり曇ったり一時雨が降ったり。
明日も悪そう…。

先頭 表紙

2016-08-22 台風9号


<台風9号>首都圏の鉄道混乱…山手線、一時全線ストップ

どもっ!

この日は朝から仕事。
首都高使って行ったけど、雨が凄い。

仕事中はほぼ室内だったので濡れる事は無かった。
まぁ外仕事は中止でしたけど。
でも窓がガタガタ揺れるほどの雨と風でしたが、1時半ごろ静かになる。
通り過ぎたと思ったら、また風雨が強くなる。
これって台風の目に入っただけだったのね。

帰りも首都高を使ったけど雨で先が良く見えず…。
途中軽自動車などの事故を複数見たよ。
どれも単独事故だったけど、横転したりとかどんな運転してたんだ?
とりあえず無事に帰還。
会社に着くころには雨は上がっていました。

先頭 表紙

2016-08-21 洗い物


台風9号、通勤時間帯直撃か 関東・東海に上陸の恐れ

どもっ!

21日は昨日と打って変っていい天気でした。
昨日の雨に濡れた作業服や靴の洗濯です。

でも台風が近づいているから明日からまた雨だなぁ…。
嫌だなぁ…。

明日はほぼ室内作業だと思うけど、出勤時に大雨の予想だから濡れそうだし、移動も首都高速を使うのでもしかすると通行止めの可能性も考えなきゃね。
何かと大変そうだ。

先頭 表紙

2016-08-20 雨ふり


どもっ!

20日は天気が不安定で空を見ながら仕事。
今回は自分が屋上に上がる事は無かったけど、一部脚立を掛けて上がらなきゃいけなかったので、降っていない時を見計らって上がって貰った。
半分外みたいなところだったので、いきなりの雨には濡れましたわ。
作業服のシャツを余分に持って行って正解だった。
台風も近付いているし、週明けはまた大変そうだなぁ…。

先頭 表紙

2016-08-19 お付き合い


どもっ!

19日は友人のお伴で原宿巡り。
いつものプリパラのオフィシャルショップ「PrismStone」や「Princess one Spoon Tokyo」に行く。
さすが夏休みとあって竹下通りは大混雑ですよ。

ポムポムプリンカフェ 原宿店にも寄る。
マンゴーパフェを頼んだけど、マンゴーが不味かった…(+д+)マズー
ポムポムプリンってゴールデンレトリバーだったのか。
好きな食べ物がプリンらしいからそりゃ太るわな。
お隣ではパティ&ジミーコラボレストランもやっていてサンリオ商売大繁盛だねぇ。

その他いろんなショップに行きグッタリ。
家に帰ったら爆睡してしまった。

先頭 表紙

2016-08-18 うなー


どもっ!

先日貰ったグルメカタログで選んだうなぎ!
3枚食べようかと思ったら急に妹と甥っ子が来た。
何も連絡なくて飯が食いたいと…。
うなぎの匂いにつられて着たか?
仕方なく分けたのです。
う〜む、ちょいと連絡して来いよなぁ。
ちょっと小さめでしたが、美味いうなぎでした。

先頭 表紙

2016-08-16 休み明け


どもっ!

15日から仕事。
まだお盆休みなので都内の道路は空いていて良いねぇ。
仕事が捗る。

明日ぐらいから込み始めるだろうけど、台風も近付いているので週半ばは面倒な感じ。
仕事中は雨は降って欲しくないなぁ…。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)