himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-08-19 お付き合い
2016-08-18 うなー
2016-08-16 休み明け
2016-08-14 コミケ90 2日目
2016-08-13 コミケ90 1日目
2016-08-12 だし
2016-08-11 送風機
2016-08-10 暑いね
2016-08-08 盆踊り大会終了
2016-08-05 盆踊り2日目


2016-08-19 お付き合い


どもっ!

19日は友人のお伴で原宿巡り。
いつものプリパラのオフィシャルショップ「PrismStone」や「Princess one Spoon Tokyo」に行く。
さすが夏休みとあって竹下通りは大混雑ですよ。

ポムポムプリンカフェ 原宿店にも寄る。
マンゴーパフェを頼んだけど、マンゴーが不味かった…(+д+)マズー
ポムポムプリンってゴールデンレトリバーだったのか。
好きな食べ物がプリンらしいからそりゃ太るわな。
お隣ではパティ&ジミーコラボレストランもやっていてサンリオ商売大繁盛だねぇ。

その他いろんなショップに行きグッタリ。
家に帰ったら爆睡してしまった。

先頭 表紙

2016-08-18 うなー


どもっ!

先日貰ったグルメカタログで選んだうなぎ!
3枚食べようかと思ったら急に妹と甥っ子が来た。
何も連絡なくて飯が食いたいと…。
うなぎの匂いにつられて着たか?
仕方なく分けたのです。
う〜む、ちょいと連絡して来いよなぁ。
ちょっと小さめでしたが、美味いうなぎでした。

先頭 表紙

2016-08-16 休み明け


どもっ!

15日から仕事。
まだお盆休みなので都内の道路は空いていて良いねぇ。
仕事が捗る。

明日ぐらいから込み始めるだろうけど、台風も近付いているので週半ばは面倒な感じ。
仕事中は雨は降って欲しくないなぁ…。

先頭 表紙

2016-08-14 コミケ90 2日目


どもっ!

13日もコミケ90の2日目に参加。
この日は一般参加なのでお昼頃に行きました。
友人のサークルで一休み。
その後いろいろ回る。

今回初めて有明防災フェアの方にも行って見た。
東京臨海広域防災公園は広いなぁ。
そなエリア東京の方ではバーベキューが出来る場所もあるそうです。
東京消防庁は双腕重機や大型ブロアー車など出展してました。
消防団でもあまり見る機会がないからねぇ。
他には自衛隊や日本赤十字などが出ていたが、内容は乏しい感じですねぇ。
まぁコスプレが多いのでコスプレ広場だな。

その後は西館の方の戻っていろいろ見ましたが何も買わず。
疲れてきたので帰宅の途に着く。

先頭 表紙

2016-08-13 コミケ90 1日目


どもっ!

恒例のコミックマーケット90に参加。
友人のサークルのお手伝いです。
朝は爽やかな風が吹く。
会場内もさほど暑くない感じ。
その原因はT.M.Revolutionの西川貴教さんがサークル参加しているからとの噂。
風の演出でおなじみの西川さんが吹かせているものではという都市伝説まがいだけどねぇ。
でもホント過ごし易かった。

最近はほとんど同人は買わなくなったけど、最後に並ぶのが、最大大手のヤマト運輸(^^;
荷物出しの待機列が東456内の外周を半周以上並んでた。
グッタリ…。

遅い昼飯を4時ごろ食べて解散。
さて2日目はどうするか…。

先頭 表紙

2016-08-12 だし


どもっ!

暑いのでさっぱりしたい物が食べたいと思い、何にするかと考えたら先日ケンミンショーでやってやってた山形の「だし」を思い出したので作ってみた。
茄子・きゅうり・おくら・みょうが・大葉・昆布をみじん切りして麺つゆと混ぜたら出来上がり。
ご飯にかけてがっつり3杯食べた。
お手軽で美味かった。

先頭 表紙

2016-08-11 送風機


どもっ!

暑い日が続いていますなぁ…。
仕事で暑いところで動いてますが、GYMファンの前から離れられない。
GYMファンとは強力送風機です。
結構遠くまで風が行くけど、傍の方が涼しい。
ああ、作業図面が飛んでいく…(=_=;

先頭 表紙

2016-08-10 暑いね


山梨で39度超も あすも熱中症に厳重警戒

どもっ!

室内でも冷房装置が無いようなところで働けばヤバい状態になりそうだよ。
連日暑過ぎ…。
まぁ夏だからねぇ。
海かプールに浸かりたい。

先頭 表紙

2016-08-08 盆踊り大会終了


どもっ!

4日から4日間続いた地元盆踊りは無事終了。
連日暑い日でしたが、熱中症などの救護者も出なかったので良かった。
土日は参加者も多くて盛況でした。
日曜は盆踊りコンテストもあったり、審査員には特別ゲストの鳴門親方(元琴欧州関) も来場されて盛りあがってました。

これで近隣含めた盆踊り大会は終了。
お疲れ様でした。

先頭 表紙

2016-08-05 盆踊り2日目


どもっ!

盆踊り2日目。
金曜なので来場者が多い。
ああ、でも地元銀行さん関係ばかりねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)