himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-08-11 送風機
2016-08-10 暑いね
2016-08-08 盆踊り大会終了
2016-08-05 盆踊り2日目
2016-08-04 地元盆踊り
2016-08-03 和太鼓
2016-08-01 8月
2016-07-31 のみもの
2016-07-29 盆踊り手伝い
2016-07-28 ブレードランナー


2016-08-11 送風機


どもっ!

暑い日が続いていますなぁ…。
仕事で暑いところで動いてますが、GYMファンの前から離れられない。
GYMファンとは強力送風機です。
結構遠くまで風が行くけど、傍の方が涼しい。
ああ、作業図面が飛んでいく…(=_=;

先頭 表紙

2016-08-10 暑いね


山梨で39度超も あすも熱中症に厳重警戒

どもっ!

室内でも冷房装置が無いようなところで働けばヤバい状態になりそうだよ。
連日暑過ぎ…。
まぁ夏だからねぇ。
海かプールに浸かりたい。

先頭 表紙

2016-08-08 盆踊り大会終了


どもっ!

4日から4日間続いた地元盆踊りは無事終了。
連日暑い日でしたが、熱中症などの救護者も出なかったので良かった。
土日は参加者も多くて盛況でした。
日曜は盆踊りコンテストもあったり、審査員には特別ゲストの鳴門親方(元琴欧州関) も来場されて盛りあがってました。

これで近隣含めた盆踊り大会は終了。
お疲れ様でした。

先頭 表紙

2016-08-05 盆踊り2日目


どもっ!

盆踊り2日目。
金曜なので来場者が多い。
ああ、でも地元銀行さん関係ばかりねぇ。

先頭 表紙

2016-08-04 地元盆踊り


どもっ!

4日からは地元盆踊り大会が開催。
4日間もあるので楽しみにしている人は多い。
何かと大変だけど楽しいひと時ですよ。

先頭 表紙

2016-08-03 和太鼓


どもっ!

盆踊りのお手伝いでいろいろやってますが、最近の和太鼓はREMO社製の物もあるんだねぇ。
知らなかったよ。
NuSkynと表示があるので合成皮革で牛皮じゃないのか。
パーカッションみたいな感じの作りかな。

伝統品は日本製だけかと思ったがアメリカ製もあるのか。
まぁドラムの会社だからあってもおかしくないか。
叩いてみてもちゃんと和太鼓の音がするしねぇ。

でもやっぱり牛革製の方が良い感じの音がするよ。

先頭 表紙

2016-08-01 8月


どもっ!

もう8月か…。
何気に早いような気がする。
あまり暑くなって欲しくないなぁ。

先頭 表紙

2016-07-31 のみもの


どもっ!

東京は意外と暑くないのですが、仕事中は汗をかくので水分補給はこまめに取ってます。
でも自販機で買うとお金がバカにならないのよねぇ。
マイボトルも持っていっていますが、すぐ無くなっちゃうし、デカイのはかさばるからな。



まぁ一回、熱中症になりかけたから、ケチらないようにはしてますけどね。

先頭 表紙

2016-07-29 盆踊り手伝い


どもっ!

今週から来週にかけて地元やら隣町の盆踊りが続きます。
28日は隣町の盆踊り大会で交通整理のお手伝い。
道路の真ん中に移動式の櫓を持ってきてやってます。
ここはくじ引きもあったりして何かと当たる事があります。

今年はハズレましたが、仲間がお米を当てた。
お手伝いが当たっちゃうのは良くないかなぁ(^^;

先頭 表紙

2016-07-28 ブレードランナー


どもっ!

探していたブレードランナーのDVDが出てきたので視聴しました。
2月に続編制作が決定されたので観たいなと思っていたのですが、何処かに仕舞い込んでいたので判らずやっと見付けました。

ブレードランナーは多数のヴァージョンがあるのですが、持っているのはディレクターズ・カットの最終版です。
後のアニメやSF映画作品に影響を与えた作品です。
久々に観るとカッコいいなぁと思ったよ。
続編も楽しみ(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)