himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-07-29 盆踊り手伝い
2016-07-28 ブレードランナー
2016-07-26 ご朱印再開
2016-07-25 盆踊り週間2016
2016-07-24 救命技能再講習
2016-07-24 そういえば・・・
2016-07-22 禁煙
2016-07-21 雨の日
2016-07-18 ひやちゅー
2016-07-17 当たり


2016-07-29 盆踊り手伝い


どもっ!

今週から来週にかけて地元やら隣町の盆踊りが続きます。
28日は隣町の盆踊り大会で交通整理のお手伝い。
道路の真ん中に移動式の櫓を持ってきてやってます。
ここはくじ引きもあったりして何かと当たる事があります。

今年はハズレましたが、仲間がお米を当てた。
お手伝いが当たっちゃうのは良くないかなぁ(^^;

先頭 表紙

2016-07-28 ブレードランナー


どもっ!

探していたブレードランナーのDVDが出てきたので視聴しました。
2月に続編制作が決定されたので観たいなと思っていたのですが、何処かに仕舞い込んでいたので判らずやっと見付けました。

ブレードランナーは多数のヴァージョンがあるのですが、持っているのはディレクターズ・カットの最終版です。
後のアニメやSF映画作品に影響を与えた作品です。
久々に観るとカッコいいなぁと思ったよ。
続編も楽しみ(^^

先頭 表紙

2016-07-26 ご朱印再開


どもっ!

祖母の納骨も終わったのでご朱印集め再開です。
今回は新橋の烏森神社と神田神社(神田明神)に参拝しました。

烏森神社は赤・黄・青・緑の4色の巴紋が綺麗です。
他に幸飴とお守りも頂きました。

神田明神はポケモンGOをやっている人が集まってたな。
まぁラブライブコラボもやっているし、アキバにも近いからな。

また暇をみて集めていきます。

先頭 表紙

えんさんさん 四国八十八ケ所参りはやってみたいですね。 暇がないと出来ないか。 細切れ巡礼も良いらしいけどどうなんだろう? / くまちゃん。 ( 2016-07-29 03:01 )
カラフルなコレクトですね〜〜父が四国八十八ケ所参りしていました。私は部分的で終わりです> < / えんさん ( 2016-07-27 02:31 )

2016-07-25 盆踊り週間2016


どもっ!

今年も今週から来週にかけて地元周辺の盆踊り大会が始まる。
警備や交通整理などの応援のお手伝い。
日曜は隣町の盆踊り大会に行ったのだけど、涼しくて過ごし易かった。
この位の気温だと楽だなぁ。

先頭 表紙

2016-07-24 救命技能再講習


どもっ!

上級救命技能の資格が切れたので再講習でした。
応急救護は日々進化していますので定期的な講習は必要です。
3年前に習ったやり方はもう古くなっていますからね。
今回はガイドライン2015にならっての再講習です。

普通及び上級救命技能講習はだれでも受けられます。
知っていれば家族や知り合いが万が一意識不明などになった時、命を繋げられるかも知れません。
講習を受けると認定証が貰えます。

救命技能講習は各地域の消防本部や公益団体・自治体等が講習を実施しています。
費用は多少掛かりますが、無料で開催している事もありますので消防本部や公益団体・自治体にお問い合わせ下さい。

先頭 表紙

2016-07-24 そういえば・・・


どもっ!

そういえばプールとか海とかここ数年は行っていないなと…。
今年は泳ぎたいねぇ。

先頭 表紙

2016-07-22 禁煙


どもっ!

煙草を止めてもう10年以上になりますが、新しい煙草が…。

止めた時は3カ月位吸いたくてたまらなかったけど、過ぎたらなんとかなってしまった。
と言う事で吸わないのに何で煙草があるかと言うと、JTにメンバー登録してあるので新製品が出るとサンプル品を送ってくるのです。
ちょいと変わった煙草があるとちょっとだけ吸っちゃいます。
だからといって続けて吸う事は無いなぁ。
残ったら吸う人にあげちゃいます。

まぁ高くなったので止めて良かったとは思いますねぇ。

先頭 表紙

2016-07-21 雨の日


どもっ!

雨の日は屋上と…。
まぁこのルーチンは変わらず。

先頭 表紙

2016-07-18 ひやちゅー


どもっ!

何気に蒸しますなぁ。
暑い時にはさっぱりしたモノで…。

お手製冷やし中華。
ウマウマでした。

先頭 表紙

えんさん さん 自分の好きな物を乗せたカロリー上限無視の食べ物ですなぁ・・・(^^; / くまちゃん。 ( 2016-07-24 02:20 )
焼き肉とキムチの美味しそうなトッピングですね〜〜 / えんさん ( 2016-07-22 05:33 )
焼き肉とキムチですか?美味しそうなトッピングですね〜〜 / えんさん ( 2016-07-22 05:32 )

2016-07-17 当たり


どもっ!

また野菜ジュースセットが当たった。
今年2回目。
まぁそれだけ応募してますけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)