himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-08-25 和紅茶ゼリー
2023-08-25 わ!紅茶
2023-08-24 国立西洋美術館
2023-08-24 東京国立博物館
2023-08-22 和紅茶
2023-08-22 山本るりか生誕祭2023
2023-08-21 暑い日
2023-08-19 スターリンク衛星
2023-08-18 消えゆく街並み
2023-08-17 珈琲風味ロールケーキ


2023-08-25 和紅茶ゼリー


どもっ!

和紅茶を使ったゼリーを作ってみた。
そのままだとちょっと紅茶の苦味が出ちゃったような・・・。
アイスクリームをのせたらウマウマになりました( *˙︶˙*)و✨グッ!

先頭 表紙

雅(みやび)さん 少し甘みを足した方が美味しいかもしれません。 / くまちゃん。 ( 2023-08-31 02:18 )
ナイスアイデア!おいしそうだし見た目も綺麗。 / 雅(みやび) ( 2023-08-26 23:06 )

2023-08-25 わ!紅茶


どもっ!

アサヒ飲料の和紅茶を探すが意外と見付らない。
近所のスーパーやコンビニには無い。
と思ったら通りすがりのコインパーキングの自販機にあった。
新しいラベルの和紅茶・・・と思ったら、ちょっと違う🤔
旧ラベルとの中間かな?

先頭 表紙

雅(みやび)さん ジャワティも美味しいですよね。 あれより渋くなく飲みやすいです。 / くまちゃん。 ( 2023-08-31 02:17 )
ジャワティーの代わりになりそうですか? / 雅(みやび) ( 2023-08-26 23:07 )

2023-08-24 国立西洋美術館


どもっ!

上野の国立西洋美術館
今回ここは美術館前を覗いただけですが、ロダンの考える人や地獄の門、カレーの市民などの彫像が無料で観られます。

先頭 表紙

2023-08-24 東京国立博物館


どもっ!

東京国立博物館に行ってきました。
メンバーズパスの更新
2500円で東京・京都・奈良・九州の国立博物館4館の常設展示が1年間見放題なのだから安いものです。
コロナ時期には更新していなかったのですよ。
入場制限があったりしていく機会が減っていたしね。
これで暫くは楽しめますね。

先頭 表紙

2023-08-22 和紅茶


どもっ!

最近のお気に入り
アサヒの和紅茶
さっぱりして無糖だけど甘みも感じて美味しい。

先頭 表紙

2023-08-22 山本るりか生誕祭2023


どもっ!

8月22日はセンチメンタルグラフティのキャラクター「山本るりか」ちゃんの誕生日です。 おめでとうございます🎂

カップ麺じゃなくて、名古屋の寿がきやでラーメン食べたいなぁ🍜

先頭 表紙

2023-08-21 暑い日


どもっ!

あちー💦
今日はやけに暑くないか?
うちに帰って来たら部屋の中が37℃だった。
エアコンをブン回してもまだ34℃なんですけど😵

先頭 表紙

2023-08-19 スターリンク衛星


どもっ!

昨夜はスターリンク衛星(G6-10)が見えました。
ほんと銀河鉄道ですねぇ🚂🚃🚃🚃🚃🚃

その1時間前にもスターリンク衛星(G6-9)も見えました。
打ち上げから1週間経っているので間隔が開いてはいましたがこちらもはっきりと見えました。

先頭 表紙

2023-08-18 消えゆく街並み


どもっ!

地元再開発で消えゆく見慣れた街並み・・・。
ちょいと寂しいね。

先頭 表紙

2023-08-17 珈琲風味ロールケーキ


どもっ!

珈琲風味ロールケーキ
まぁ、これはこれで美味しい。
農協珈琲使用らしいが、そのもの飲んだ方が美味しい。
農協珈琲はちょっとお高め何ですけどね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)