himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-07-08 お仕事
2016-07-07 頂き物
2016-07-06 ダイバーシティ
2016-07-04 いまさら・・・
2016-07-02 お箸
2016-07-01 七月
2016-06-30 夏越の祓
2016-06-29 ああ、そうかい(^^;
2016-06-29 ぱけたん
2016-06-27 可搬ポンプ操法大会


2016-07-08 お仕事


どもっ!

8日は協力会社のサポート。
ガス系消火設備の施設点検。
ガス系は緊張するなぁ。

先頭 表紙

2016-07-07 頂き物


どもっ!

グルメカタログを貰った。
美味しそうな物がいっぱーい!
何にするか迷うねぇ。
まぁ時期的にうなぎが良いかな。
土用のうなぎに間に合うか(^^

先頭 表紙

2016-07-06 ダイバーシティ


どもっ!

5日の仕事はお台場でした。
帰りにガンダムを観てきたよ。
何気に観光客気分。
つうか中国人と韓国人しかいなかった。
人気スポットね。

先頭 表紙

2016-07-04 いまさら・・・


ウィンドウズ10、自動更新は終了 「辞退」目立つ表示

どもっ!

メーカーによるウイルス攻撃に等しい行為だったからなぁ。
知り合いにも勝手に更新されて慌ててた人がいたしね。
しかし「辞退」ってどういうことよ?
更新のやり方が嫌なだけで、win10が嫌という訳ではないのだけどねぇ。
今使っているパソコンもそろそろ新しくしたいと思っているので、そうなればwin10搭載モデルになるだろうからな。
まぁ使っているソフトがそのまま使えるかと言う不安はあります。
さてどうなるか…。

先頭 表紙

2016-07-02 お箸


どもっ!

お箸の持ち方は意外と駄目な人が多いと思う。

そんな自分もかつては変な持ち方だった。
偶々車に乗っていた時に、信号待ちで隣に並んだ車が箸メーカーの車だったようで、車体の横に箸の持ち方の図解が載っていた。
それ以来気になって徐々に直していきましたよ。

今も時々昔の癖が出てしまう事もあるが、ほぼ普通の持ち方だと思います。
日本人ならちゃんと持てないとねぇ。

友人の箸の持ち方が悪くて彼女に窘められてた。
みっともない持ち方のようです。
外出先の食事で恥をかくかもしれないし、変な持ち方の人は治しましょうね。

今使っている箸は持ち易いけど結構使っているからそろそろ買い替えしたい。
良い箸は意外と高いのよねぇ。

先頭 表紙

2016-07-01 七月

どもっ!

早くも七月か。
前半はいろいろあったな・・・。

後期は良い事あればいいなぁ。

先頭 表紙

2016-06-30 夏越の祓


どもっ!

30日は地元神社で夏越の祓に参加。
夏越の祓とは一年の前半のケガレを落とす行事で、残り半年の健康と厄除けを祈願しします。
「茅の輪くぐり」もしてきました。
参道に茅(ちがや)で編まれた輪を建て、ここを正面から一礼して最初に左回り、次に右回り、 最後にもう一度左回りで輪をくぐり、正面に戻り一礼し神前に進みます。
そして人形(ひとがた)も納めてきました。
本年後半も健やかに過ごせれば良いですね。

先頭 表紙

2016-06-29 ああ、そうかい(^^;


どもっ!

29日は友人に頼まれて株主総会巡り。
株主総会に参加すると言うのよりも株主総会で配布される物品を貰ってくるミッションです。
会社によっては良い物があります。
自分も株は持っていますが微々たるものです。

その後友人と落ち合って銀座で食事しました。
使わない優待券とか貰いましたよ。

先頭 表紙

2016-06-29 ぱけたん


どもっ!

ガラクタの中から「ぱけたん」が出てきた。
ぱけたんとは空間に存在するおばけを特殊なセンサーより発見するおばけ探知機です。
まぁその正確さはアレとしてその場を盛り上げるのには使えます。
10年位前の物だけど、電池を入れ替えたらとりあえず動いた。
青く光れば安全、緑が普通、赤がお化け出現の可能性ありと表示してくれます。
自分の部屋で試したらいきなり赤で警報音!!
オイオイ(^^;
2回目は青とまぁなんだかねぇ。
最近一時再販されたようだけど、まだ売っているのか?
そう言えば地震の前に電磁波を拾ってぱけたんの警報が出るとか噂になってたけどその真偽はいかに?

先頭 表紙

2016-06-27 可搬ポンプ操法大会


どもっ!

26日は消防団の可搬ポンプ操法大会でした。
天気も上々で、暑いぐらいでしたが、各分団の士気も上々で僅差の激戦でした。
その中でもうちの分団は第3位に入りました。
自分が選手の時は4位が最高位だったので、これは凄い事です。

今年に入って応急救護の大会は2位、今回の可搬ポンプ操法大会では3位と出来過ぎですね。
この良い感じが今後も続いていけば最高です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)