himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-06-23 最強炭酸5.0GV
2016-06-22 さくらんぼ
2016-06-20 スマホ
2016-06-19 水不足
2016-06-18 ジャスミンミルクティー
2016-06-17 13000系
2016-06-17 久しぶりに・・・
2016-06-16 ソニービル
2016-06-13 ペヨング
2016-06-12 バス移動


2016-06-23 最強炭酸5.0GV


炭酸2割増しのペプシを発売へ サントリー

どもっ!

「ペプシ史上最強炭酸」の5.0GVの炭酸が入っているとの事ですがGVって何よ?と思ったら、1GVは1ℓ当たりに炭酸ガスが1ℓ溶け込んでいるという事なので5.0GVは5ℓの炭酸が溶け込んでいるという事らしい。

ボトルのラベルには「最高ガスボリューム5.0GV耐圧専用ボトル」×「ペプシ史上最強炭酸」×「強カフェイン」と書いてあるので物凄いのかと思ったら・・・。

まぁペプシストロングよりかは強いのかなと思いつつも、史上最強炭酸と言う感じはしなかったなぁ。
ああ、でもゲップは良く出ましたよ(^^;
普通の炭酸飲料が3.5〜3.8GV位なので相当強いのだと思います。
最近はエコボトルのペコペコなボトルが多いから、5.0GV耐圧専用ボトルはしっかりしていて潰して捨てるのは大変と思いましたねぇ。

飲んだらゲボッとするぐらいの凄い炭酸飲料を飲んでみたいねぇ。

先頭 表紙

2016-06-22 さくらんぼ


<さくらんぼ祭り>いっぱい取ったよ! 山形 /山形

どもっ!

旬なので佐藤錦を買って来ました。
値段が手ごろになってきたからねぇ。
さくらんぼの時期は短し。
また買ってくるかな。

先頭 表紙

2016-06-20 スマホ


どもっ!

ついにスマホを購入。
ガラケーを貫いてきましたが、スマホにも手を出したな。
楽天モバイルでスマホの半額セールやっていたので、欲しいかもと思っていた機種も入っていたからねぇ。
ショップに直接行ったら結構混んでました。
日本製・防水機能は望んでいたので安く買えて良かったです。
でも希望した色は売り切れてた…。
まぁ第二候補でもOK!
ああ、でもガラケーも使います。
通話とメールはこっちの方が使い易いからねぇ。
仕事に使っているので電話番号やメアドを変えたくないのですよ。
でも通信費が上がりそうだなぁ(-_-;

先頭 表紙

えんさんさん 書き込みありがとうございます。 ガラホも検討しました。 やはり二つ折りの携帯型は手に馴染んでいますねぇ。 / くまちゃん。 ( 2016-06-20 22:57 )
私はガラホ買いました!インターネットはタブレット、PCでとりあえずということで… / えんさん ( 2016-06-20 04:30 )

2016-06-19 水不足


どもっ!

消防団の訓練日。
本来は水を出しての訓練ですが、関東地方は水不足なので水を出さずに…。
訓練にならねー!とは思いますが、まぁ仕方ないかなぁ。
1回の放水でお風呂のお水5〜6杯分位使っちゃいますからねぇ。
もったいないからね。

先頭 表紙

2016-06-18 ジャスミンミルクティー


どもっ!

昨年末にホット用で出てたけど、コールド用もあったのね。

伊藤園のジャスミンミルクティー

昨日は暑かったので美味かった。
まぁ個人的嗜好ですけどね。

先頭 表紙

2016-06-17 13000系

東京メトロ「13000系」搬入に鉄道ファン熱視線、未明にもかかわらず現地から「実況」する猛者も...

どもっ!

東京メトロ13000系見てみたいねぇ。
つうか東武スカイツリーラインとの相互直通運転が出来るなら東横線にも転用できますよね。
副都心線乗り入れになったら日比谷線直通が無くなって中目黒駅乗り換えが面倒なのですよ。
20m化4扉車輌になれば3及び5扉車輌が無くなりホームドアーに対応できるから東横線乗り入れ復活して欲しいです。
切実・・・( ̄人 ̄)ナムー





でも03系車輛も思い入れはあるのよねぇ。
無くなっていくのは寂しい。

先頭 表紙

2016-06-17 久しぶりに・・・


どもっ!

ここ最近バタバタしていたので消防団の訓練はお休みしていました。
大分落ち着いてきたので参加してきました。
行かなかった間に上手くなっていたよ。
大会まで10日切っているのでもうちっと頑張って欲しいねぇ。

先頭 表紙

2016-06-16 ソニービル


銀座のソニービルが営業終了!新たにできる「銀座ソニーパーク」「新ソニービル」とは?

どもっ!

ソニービルが建て直すらしい。
最近は前を通るぐらいですが、以前はソニーの製品が各階に並んでいたので、新製品をいじりに行ったりしたなぁ。
ドレミ階段も懐かしい。
一時公園にするみたいですが、新しいソニービルも早く観てみたいねぇ。

先頭 表紙

2016-06-13 ペヨング


売り切れ続出…ペヤングの「偽物風」ペヨング販売、密かな狙いは?「共食い」の危険も

どもっ!

やっと韓国人俳優みたいな名前の「ペヨング」焼きそばを食べた。
ぺヤングの廉価版ですねぇ。
まぁかやくの違いと内容量が106gと少なめですがほぼ味わいは一緒です。

それよりもまたいろんなぺヤングの味を出して欲しいねぇ。

先頭 表紙

2016-06-12 バス移動


どもっ!

最近の移動はバス多し。
慣れると以外にも使い易いかも。



でも時間に余裕を持っていかないと道路が混むと遅れるのよねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)