himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-07-17 当たり
2016-07-15 リアム きぼうのほとり
2016-07-14 男もパフェ!
2016-07-13 お盆の入り
2016-07-13 みたままつり
2016-07-13 恒例の
2016-07-10 納骨
2016-07-08 お仕事
2016-07-07 頂き物
2016-07-06 ダイバーシティ


2016-07-17 当たり


どもっ!

また野菜ジュースセットが当たった。
今年2回目。
まぁそれだけ応募してますけどね。

先頭 表紙

2016-07-15 リアム きぼうのほとり


どもっ!

アゾンの「Lil'Fairyリアム/きぼうのほとり」をお迎え。
予約していたのですが、なかなか取りに行けずにアゾンさんに迷惑を掛けてしまった…(m(_ _)m

リルフェアリーシリーズは打ち止めと思っていたけど、やっぱり気になってお迎えしちまった…駄目ねぇ(-_-;;

ああ、でも可愛いなぁ。

先頭 表紙

えんさん さん 趣味にはそれなりにお金は掛かりますねぇ。 それでも止められないのですけどね(^^; / くまちゃん。 ( 2016-07-20 03:29 )
結構 お金かかるんじゃないですか?でも、お迎え止められないんですね〜〜 / えんさん ( 2016-07-18 01:44 )

2016-07-14 男もパフェ!


どもっ!

13日は友人に渡す物があったので、池袋にも行く。
時間があったので何か食べようかという話になったので甘い物が良いなと・・・。

そんなこんなで、Milky Way(ミルキーウェイ)でパフェタイム。
乙女チックなお店なのですが、男もパフェじゃ!(^¬^

先頭 表紙

2016-07-13 お盆の入り


どもっ!

13日は朝から病院に行ったり、祖母の新盆と言う事もありお坊さんが来たりとバタバタ…。
お盆の時期は、全国的には8月13日から行われることが多いですね。
ただ、うちのあたりでは7月15日に行われます。
旧盆でやるところもあったり、多摩地区の方では、8月1日にやったりとどれが正しいのかというのはないようです。
昔の農業の予定とか、都市部では早くやって、旧盆の時期に田舎に帰省して実家でもお盆と言うのもあるようですけどね。

ということで、靖国神社のみたままつりにも行ってきました。
雨が降る生憎の天気でしたが、参拝者も多かったです。
今年も露店の出店が無いのはちょいと寂しいですが、盆踊り大会や奉納和太鼓などがあり、盛りがっていましたよ。
今年も小型献灯を申し込みました。

16日まで開催です。
各日奉納芸能がいろいろとありますので楽しめますよ。

先頭 表紙

2016-07-13 みたままつり


どもっ!

みたままつりでは各界有名人が書いた懸ぼんぼり・献句ぼんぼりが見所です。

相変わらず小林よしのりさんは…(^^, 
スーパージェッターの原作者の久松文雄さんもあり。
小泉元総理とか、他にもキリトさんや宝野アリカさんやお相撲の力士さんなどもあります。
鉛筆画家さんの二式大艇がカッコいい!

先頭 表紙

2016-07-13 恒例の


どもっ!

12日はお風呂の大掃除。
夏前の年中行事みたいなものです。
タイルの目地にカビが出ますので綺麗に落としました。
とりあえずしばらくはこれでOKですねぇ(^^

先頭 表紙

2016-07-10 納骨


どもっ!

9日は祖母の四十九日の法要。
あいにくの天気でしたが、納骨をしてきました。
とりあえずひと段落終わった感じ。

先頭 表紙

2016-07-08 お仕事


どもっ!

8日は協力会社のサポート。
ガス系消火設備の施設点検。
ガス系は緊張するなぁ。

先頭 表紙

2016-07-07 頂き物


どもっ!

グルメカタログを貰った。
美味しそうな物がいっぱーい!
何にするか迷うねぇ。
まぁ時期的にうなぎが良いかな。
土用のうなぎに間に合うか(^^

先頭 表紙

2016-07-06 ダイバーシティ


どもっ!

5日の仕事はお台場でした。
帰りにガンダムを観てきたよ。
何気に観光客気分。
つうか中国人と韓国人しかいなかった。
人気スポットね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)