himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-06-07 99.9
2016-06-05 オレのオレオ
2016-06-04 遺品整理
2016-06-03 ばたばた
2016-06-02 祖母
2016-05-29 80年代の…
2016-05-28 エンジントラブル?
2016-05-27 DA・KA・RA不味くなった?
2016-05-25 台場一丁目商店街
2016-05-24 信じるか信じないかは・・・。


2016-06-07 99.9


『99.9』、読者おすすめドラマ1位に! 「調査至上主義なところが良い」「日曜の夜でも楽しく見られる」

どもっ!

99.9が何気に面白いよね。
レコーダーに撮っていないので全話は見ていないのですが、ところどころに小ネタが詰められていて面白い。

コラボのランチパックも出てた。
まぁ味はいまいちだったけどねぇ…。

先頭 表紙

2016-06-05 オレのオレオ


どもっ!

ヤマザキナビスコ製品が無くなるので(まだ先ですが)オレオ確保!

まぁすぐ無くなっちゃうと思いますけど…。

先頭 表紙

2016-06-04 遺品整理


どもっ!

祖母のところの遺品の整理でした。
まぁ親族がやる気になっているうちに色々とね。
何か宝石類が無いらしい。
ちょいとボケも入って来てたので変な所にいろいろと入っていた。
指輪が靴下の入っている引出しから出てきたり…。
使っていない食器類がゴロゴロとあったり、数年分のレジ袋が溜まってた…、まぁお年寄りだからねぇ。
着物は当時高かったのだろうけど、売っても幾らにもならないとか。
とりあえず何があるのか確認出来た。

先頭 表紙

2016-06-03 ばたばた

どもっ!

何気にバタバタしています。
後で祖母が亡くなった事を知って近所の人が弔問に来てくれたりと忙しい。
会社も休みをくれたので助かっている。

友人が気遣ってくれて食事に行く。
さりげなさがありがたい。

先頭 表紙

2016-06-02 祖母

どもっ!

実は5月に祖母が亡くなった。
骨折をして入院していたのですが、入院中の検査で肺がんがある事が判明。
病院嫌いだったので悪くなっているのに気が付かなかった。
まぁ好き勝手やってきた人なのでどうにもねぇ…。
じいさんの後妻さんだったので親族に血縁者はいないので親族の扱いはアッサリしたものです。
ばあさん側の親族は何十年も連絡を取っていなかったようで連絡先が判らず。
まぁ自分はばあちゃん子だったので血が繋がっていなくても家族だったな。
そんなわけで喪主は自分と言う事になった。
親族だけの密葬でお葬式。
質素ながらもしっかりと送れた思うので良かった。
あの世でじいさんと仲良くね。
 

先頭 表紙

2016-05-29 80年代の…


どもっ!

80年代のアイドル系映画を観たくなったので引っ張り出す。
ある意味この時代は良かったねぇ。

先頭 表紙

2016-05-28 エンジントラブル?


エンジン下部に損傷=欠航300便超、影響広がる―羽田の大韓機火災・国交省など

どもっ!

昨日から城南島の建物でのお仕事。
午前中は五月蠅く飛んでいた飛行機が午後には大人しくなったなと思ったらエンジン火災で羽田空港は閉鎖してたのね。
まぁ怪我人がいなくて良かったねぇ。

先頭 表紙

2016-05-27 DA・KA・RA不味くなった?


どもっ!

好きな飲料であった「GREEN DA・KA・RA」が糞不味くなった…。
いろんなサイトでも悪評ですな。
ボトルは可愛くなったし、色味も透明になって良くなったかと思ったら…

原材料の天然成分の14種(グレープフルーツ・レモン・甘夏・文旦・シークワーサー・ゆず・アロエ・海藻・トマト・さとうきび・黒ごま・果糖・はちみつ・岩塩)が、
レモン・みかん・シークワーサー・グレープフルーツ・トマトの5種に減っているし、兎に角、味が悪くなった。

近所のスーパーにまだ旧商品が残っていたので買ってきた。
これが無くなったらもう「GREEN DA・KA・RA」は買わないし、飲まないよ。
原材料をけちったのかなぁ、DA・KA・RA不味くなったのかな?
お気に入りだったのに残念…orz

先頭 表紙

2016-05-25 台場一丁目商店街


どもっ!

デックス東京ビーチは「ジョイポリス」や「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」などもあるので遊ぶには良いところ。
今回は台場一丁目商店街しか行かなかったけど、ここも「一丁目プレイランド」でインベーダーゲームや射的、駄菓子屋の店頭に良くあった10円ゲーム機
のなどあるので遊べます。
台場怪奇学校(お化け屋敷)や駄菓子も売っていて昭和の香りがする場所でした。

先頭 表紙

2016-05-24 信じるか信じないかは・・・。


どもっ!

お台場に行く用事があったので「デックス東京ビーチ」の台場一丁目商店街内で開催されている「山口敏太郎の妖怪博物館」に寄って来ました。
まぁ招待券を貰わなきゃ行かないでしたねぇ。

胡散臭い感じのオカルトグッズが展示されています。
まぁなんだな、いわくつきの展示物もあるようですが、信じるか信じないかはあなた次第です。

UMAのチュパカブラはミイラが展示。
まぁ何かの動物の加工品っぽいね。
ジャッカロープはうさぎの頭から鹿のような角が生えている。
これも加工品だろうけど、縁起ものらしい。

他にも河童のミイラや不幸を呼ぶモナリザの絵とかオカルトグッズ満載です。
まぁ内容的に入館料が高いからお客さんは入ってなさそうだけど、怖いもの見たさで行くのはアリですねぇ。



山口敏太郎の妖怪博物館

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)