himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-04-02 ピロリ退治
2016-04-01 満開
2016-03-31 年度末
2016-03-29 北海道新幹線開業
2016-03-26 FACE展2016
2016-03-25 誕生日
2016-03-24 ひな
2016-03-23 秋川
2016-03-22 リリアン
2016-03-20 ドール用に・・・


2016-04-02 ピロリ退治


どもっ!

以前胃カメラをやった時にピロリ菌が居るとの事でピロリ退治を開始。
ヘリコバスター・ピロリの除菌専用薬を服用開始。
1週間飲み続けると言う事で忘れないようにしないとね。
体調が悪くなる人もいるらしいからどうなるか…。

先頭 表紙

2016-04-01 満開


どもっ!

地元の桜が満開かな?
つうか昨夜花見をした輩がゴミを残して行っている。
マナーは守って欲しいよねぇ。

先頭 表紙

2016-03-31 年度末


どもっ!

今年度の仕事がとりあえず終了。
3月後半は何かと忙しかったなぁ。
4月はちょいと暇なので何処か遊びに行きたいねぇ。

先頭 表紙

2016-03-29 北海道新幹線開業


北海道新幹線の乗車率、初日は61%、2日目37%

どもっ!

北海道新幹線開業と言う事で、賑わっていますが、函館の知り合いはそんな大騒ぎをしていないと言ってた。
青森に行くには便利だけど、まだ札幌まで繋がっていないし、東京に行くには飛行機の方が早いからねぇと・・・。

まぁなんだかんだで地元スーパーでも青森・北海道フェアとかやっているし。
関連商品多いね。
買ったのはポテチだけ。
でも乗って行ってみたいねぇ。

先頭 表紙

2016-03-26 FACE展2016


どもっ!

会期ぎりぎりになりましたが、東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館で開催されている「FACE展2016 損保ジャパン日本興亜美術賞展」に行ってきました。
公募コンクール作品の展覧会です。
来場者が選ぶオーディエンス賞もあるので、審査員感覚で鑑賞できます。

この美術館は他にも東郷青児氏の作品や、フィンセント・ファン・ゴッホの「ひまわり」、ポール・セザンヌの「りんごとナプキン」なども展示されています。

先頭 表紙

2016-03-25 誕生日


どもっ!

25日は誕生日。
幾つになったかは聞かない約束で…(^皿^;

誕生日プレゼントは何故か肉まん…、でもケーキも買ってくれたしねぇ。
ありがたい事です。
今年はご朱印集めをやってみようかと、まずは地元神社からね。
とりあえず健康でいられればいいかなぁ。
ジジ臭い…(^^;

先頭 表紙

2016-03-24 ひな


どもっ!

ブルーレイのハードディスクが一杯近くになるまで見ていない番組がたまっているのに「ラブひな」を見直すという暴挙…か?

先頭 表紙

2016-03-23 秋川


どもっ!

仕事で五日市線の秋川に行く。
朝が早かったと言うほどではないが、駅前に誰もいないじゃん…。
まぁ長閑だなぁ。

青梅線の方とか久しぶりだったので、電車のドアを自分で開けるのを忘れてどぎまぎ…。
仕事も早く終わったので、帰りは立川で昼食と滅多に来ないので街歩き。
某アニメの聖地にもなっているから見慣れた景色もあったり。

先頭 表紙

2016-03-22 リリアン


どもっ!

もうすぐ誕生日ですが、先に貰っちゃいました。
リカ城のリリアンとその他ラーメン…(^^

お友達が福島のリカちゃんキャッスルに行ったというのでお土産というか誕生日プレゼントですね。
ありがたいですよ。
ジェニー系の中では一番のお気に入りなのですが、10数年ぶりにやっとリリアンが再版されたのです。
エンジェルガーデンシリーズはジェニーの中でも異色だったからなぁ。
兎に角リリアンコレクションが増えました。
旧作品合わせて30人ぐらいか…(^^;;

先頭 表紙

2016-03-20 ドール用に・・・


どもっ!

先日いった原宿のASOKOで見つけたデジカメケースが60cmサイズのバックパックに使える。
つううかそのまんま狙っているかのよう。

ただしカメラケースとしては緩衝材がほとんど入っていないので、カメラを入れたまま落とすと壊れる模様…。
定価550円が400円になってた。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)