himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-03-08 お米レシピ
2016-03-07 あたり
2016-03-05 アートたけし展
2016-03-04 ひなまつり
2016-03-03 入院
2016-03-02 シュークリーム
2016-03-02 ポインター
2016-03-01 東京駅開業100周年記念Suica
2016-02-29 2月29日
2016-02-29 消防演習


2016-03-08 お米レシピ


どもっ!

ご飯を作る時に最近はクックパッドなどを参考にしていますが、以前はお米ギャラリーのレシピを使ってました。
そう言えばお米ギャラリーって無くなっちゃったのですよねぇ。
全国農業協同組合中央会(JA全中)が運営してたと思ったけど、そこのレシピが凄く良かった。
年間100種類ぐらい提供されて毎年更新されていました。
お米ギャラリーに行くとそのリーフレットがタダで貰えたのですよ。
バインダー(これだけは別売)に入れればちょっとしたレシピ本です。
また「ごはん亭」というショップもあって美味しいご飯が食べられたのにね。

掃除をしてたらレシピが出てきた。
また何か参考にして作るかなぁ。

先頭 表紙

2016-03-07 あたり


どもっ!

また野菜ジュースセットが当たった。
毎日飲む訳じゃないけど好きなので嬉しい。

先頭 表紙

2016-03-05 アートたけし展


どもっ!

銀座の松屋銀座」で、開催されている「アートたけし展」に行ってきました。

ノンコンセプト・ノンタイトルをテーマに100点におよぶ作品が並ぶ。

う〜ん・・・。

たけしアート爆発って感じかなぁ。
まぁ何だな、色使いは凄いな。

アートたけし展

会場:銀座松屋 8階イベントスクエア
会期:2016年3月7日(月)まで


大阪・宮崎にて巡回展あり

2016年3月16日(水)〜3月28日(月)
会場:阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー

2016年4月29日(金・祝)〜6月5日(日)
会場:みやざきアートセンター 入場口5階

先頭 表紙

2016-03-04 ひなまつり


どもっ!

3月3日のひなまつり。
お雛様は無いのですが、以前貰ったお土産の置物があったので出してみました。

夕食は手まり寿司で…。
卵焼きに江戸前って焼き印があるけど、ネタに江戸前物があるのか?
マグロの赤身とかサーモンとかイカとかだけど江戸前っぽくないけどねぇ。

先頭 表紙

2016-03-03 入院


どもっ!

お袋が入院。
まぁ前もって入院は決まっていたので、急に怪我したとか病気とかじゃないので心配はしていないです。
だけど一応手術もあるのでちょっとはねぇ。
日帰りで帰れるようだけど、大事を取って一泊入院です。

先頭 表紙

2016-03-02 シュークリーム


どもっ!

スーパーで売ってた不二家のシュークリーム。
ペコちゃんのパッケージに釣られて買っちゃったけど、ボリュームがあり過ぎ…。
でも美味しかった。

先頭 表紙

2016-03-02 ポインター


どもっ!

ウルトラセブンのポインター号プリントのクラウンに遭遇。
区役所の駐車場に止まってた。
まぁ本物のポインターと違いますがカッコよかった。
オリジナルはTDF PO-1とフロントに書かれていますが、この車はTDF POーVと書いてあった。
三号車か、それとも三代目か?

先頭 表紙

2016-03-01 東京駅開業100周年記念Suica


どもっ!

やっと届いた「東京駅開業100周年記念Suica」
現物を手にしました。
まぁ1年前だからねぇ…。
なんか有難味も薄れてますが、記念物だから保存しときますよ。

先頭 表紙

2016-02-29 2月29日

どもっ!

4年に一回の閏年の日
2月29日は得した日なのか?
まぁいつもと変わらず…。

先頭 表紙

2016-02-29 消防演習


どもっ!

春の全国火災予防運動が3月1日から始まりますが、28日は地元駅前で大規模消防演習を行いました。
消防ポンプ車やはしご車・消防広報車などが集まり、高層火災などが発生した想定での演習です。
駅前ビルの6階から出火、はしご車で要救助者の救出、ロープによるけん引救出など。
はしご車はイタリアのメーカーIVECO社のもの。
車体は小型で先端屈折式、マイナス仰角でも使える50m級のはしごを装備。
レスキュー隊員による9階からの垂直降下は歓声と拍手が起こる。
最後は一斉放水で終了。
演習終了後は消防車両の展示と子供向け消防服を着ての撮影会で子供たちが大盛り上がりでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)