himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-03-17 ARIA The MASTERPIECE
2016-03-15 仏ぞーん
2016-03-14 作業
2016-03-12 はじまり
2016-03-10 部分日食
2016-03-09 ブルーアイなネコ
2016-03-09 転倒
2016-03-08 お米レシピ
2016-03-07 あたり
2016-03-05 アートたけし展


2016-03-17 ARIA The MASTERPIECE


どもっ!

やっとこさARIA完全版 ARIA The MASTERPIECE 1を購入。
オリジナル版もあるけど、やっぱりARIAが好きだから買っちゃうねぇ。


まぁちょいと高いのだけどね…。

先頭 表紙

2016-03-15 仏ぞーん


どもっ!

仏像はカッコいいなぁと思う。



そう言えば仏ゾーンというコミックがあったな。

先頭 表紙

2016-03-14 作業


どもっ!

違う業種の作業を見るのはいろいろと参考になるなと思う。
流石に手早い作業の手順に目を見張る。

先頭 表紙

2016-03-12 はじまり


どもっ!

毎年6月末に行われる消防操法大会のメンバーが決定。
早速訓練開始。
今回は3位以内狙います。



さてどうなるか…。

先頭 表紙

2016-03-10 部分日食


部分日食、見えた…父島では最大38%欠ける

どもっ!

東京は雨でした…orz
まぁ部分日食だし…。

画像は2012年5月21日の金環日食のもの

先頭 表紙

2016-03-09 ブルーアイなネコ


究極のブルーアイ! “世界一美しい猫” に世界中がメロメロ

どもっ!

もちもちぽんぽんならアリア社長だな
(^o^

先頭 表紙

2016-03-09 転倒


どもっ!

祖母が転倒して骨折。
病院に入院しました。
高齢なのでどうかなぁ…完治しても歩くのが大変になるかも…(-_-;

先頭 表紙

2016-03-08 お米レシピ


どもっ!

ご飯を作る時に最近はクックパッドなどを参考にしていますが、以前はお米ギャラリーのレシピを使ってました。
そう言えばお米ギャラリーって無くなっちゃったのですよねぇ。
全国農業協同組合中央会(JA全中)が運営してたと思ったけど、そこのレシピが凄く良かった。
年間100種類ぐらい提供されて毎年更新されていました。
お米ギャラリーに行くとそのリーフレットがタダで貰えたのですよ。
バインダー(これだけは別売)に入れればちょっとしたレシピ本です。
また「ごはん亭」というショップもあって美味しいご飯が食べられたのにね。

掃除をしてたらレシピが出てきた。
また何か参考にして作るかなぁ。

先頭 表紙

2016-03-07 あたり


どもっ!

また野菜ジュースセットが当たった。
毎日飲む訳じゃないけど好きなので嬉しい。

先頭 表紙

2016-03-05 アートたけし展


どもっ!

銀座の松屋銀座」で、開催されている「アートたけし展」に行ってきました。

ノンコンセプト・ノンタイトルをテーマに100点におよぶ作品が並ぶ。

う〜ん・・・。

たけしアート爆発って感じかなぁ。
まぁ何だな、色使いは凄いな。

アートたけし展

会場:銀座松屋 8階イベントスクエア
会期:2016年3月7日(月)まで


大阪・宮崎にて巡回展あり

2016年3月16日(水)〜3月28日(月)
会場:阪急うめだ本店9階 阪急うめだギャラリー

2016年4月29日(金・祝)〜6月5日(日)
会場:みやざきアートセンター 入場口5階

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)