himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-02-02 インフル罹る
2016-01-30 微熱
2016-01-28 フェルメールとレンブラント
2016-01-28 初詣?
2016-01-28 零戦飛ぶ
2016-01-27 デジキャラDVD
2016-01-24 寒波襲来
2016-01-21 大寒
2016-01-20 梅酒
2016-01-19 マサラカリー


2016-02-02 インフル罹る


どもっ!

風邪っぽかったのですが、いつもと違い調子悪いなーと思い病院で検査してもらったらインフルエンザA型だった。

という事で今週は外出禁止。
仕事も休みだけど、38度越えの体温はきついし、咳も出まくりでグッタリ…。
週末は予定があったんだけど、どうするか。

先頭 表紙

2016-01-30 微熱


どもっ!

風邪をひいたらしい。
喉は痛いし微熱が続く…。
29・30日は寒い中での仕事で堪えた。
病院にも行ったし、やっと休みゆっくり寝よう。

先頭 表紙

2016-01-28 フェルメールとレンブラント


どもっ!

森アーツセンターギャラリーで開催されている「フェルメールとレンブラント 17世紀オランダ黄金時代の巨匠たち展」に行ってきました。
オランダ黄金時代を彩ったヨハネス・フェルメール、レンブラント・ファン・レイン、フランス・ハルス、ヤン・ステーンなどの作品によって、当時の風景画・建築画・肖像画・風俗画などを通して、人々の生活や文化・服装やが垣間見えます。
今回展示でフェルメールの「水差しを持つ女」と、レンブラントの「ベローナ」は日本初公開作品です。

フェルメールは残っている作品も少ないので、展示されている時を見逃すと今度はいつ観られるか判りませんからねぇ。
物販コーナーの方にフェルメールの複製画が全作品か?展示されていた。
本物が一挙に揃う事はそう無いだろうなぁ。
観てみたいね。

先頭 表紙

2016-01-28 初詣?


どもっ!

27日は東京大神宮でも参拝。
2日に行った時に参拝者が大行列だったので止めちゃった。
今頃でも初詣になるのか?
さすが縁結びの神様ですね、女性参拝者が多かったです。

先頭 表紙

2016-01-28 零戦飛ぶ


零戦、日本の空へ 復元機、鹿児島で試験飛行

どもっ!

27日は靖國神社の遊就館の無料入場券が今月末までだったので行ってきました。
ここには零式艦上戦闘機五二型が展示されていますが、折しもこの日は71年ぶりに零戦が日本の空を飛んだ日でもありました。
海上自衛隊鹿屋航空基地から飛んだのは二二型らしいですけど。

鹿屋航空基地は特攻隊出撃基地でもあったからその思いは複雑かもね。
でも日本の技術という面では当時、他国の飛行機を抜いていた機体でもあったしその事は誇りに思ってもいいかな思います。

先頭 表紙

2016-01-27 デジキャラDVD


どもっ!

掃除してたら出てきた。
デジキャラットコンサート横浜アリーナのDVD。

2001年か・・・、15年も前なのね。
懐かしい。

先頭 表紙

2016-01-24 寒波襲来


〔猛烈寒波〕鉄道:各地で影響続く 終日見合わせ決める路線も(24日18時15分現在)

どもっ!

猛烈寒波と言う割に東京近郊は穏やかな天気でした。
朝夕は寒かったけど、日中は日差しもあり窓際にいればポカポカでしたよ。
鹿児島や奄美大島で雪が降ったと言うニュースは驚きですけどね。

先頭 表紙

2016-01-21 大寒


どもっ!

1月21日は大寒。
ここのところ急に寒くなったよねぇ。
週末も寒気が入って寒くなるようだし、また雪が降らないと良いなぁ。

大寒の日は甘酒の日でもあるらしい。
いつからなのかと思ったら、2009年に森永製菓が制定したようだ。
まぁ作っているメーカーだからねぇ、売れてくれるなら制定するか。

とりあえず甘酒を飲んでみました。
たまに飲むと美味しいねぇ。
森永製じゃないけど…(^^;

先頭 表紙

2016-01-20 梅酒


どもっ!

久しぶりにうめ物語の梅酒を手に入れた。
梅酒としてはそこそこの味だけど絵柄がね…。



ヲタクの基準はそこなのです…(^^;

先頭 表紙

2016-01-19 マサラカリー


どもっ!

またアウトレットで購入。
新宿中村屋のインドカリーチキン
レッドマサラとグリーンマサラのセット。
辛さはイマイチだったけど、程々美味しかった。
缶自体に何もプリントされていなくてミリメシっぽくて良い感じだなぁ。
賞味期限間近という事だったけど、2018年3月まであって問題なし。
もう少し買っとくかなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)