himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-12-30 コミケ89
2015-12-29 終了
2015-12-28 年末
2015-12-26 クリスマス
2015-12-25 毎年恒例
2015-12-23 キットカットショコラトリー
2015-12-22 年末ジャンボ宝くじ
2015-12-21 サンシャイン水族館
2015-12-19 羽子板市2015
2015-12-18 忘年会


2015-12-30 コミケ89


どもっ!

29日はコミックマーケット89の1日目に参戦。
とは言っても、友人のサークルが尽く落ちたので売り子のお手伝いは無し。
コミケでしか会えない人もいるので、会いに行った訳です。
会場内は一通り回ってちょいと同人を購入。
昔ほど買わないからお金を使いませんな―。
3時ごろには会場を出る。
さて明日はどうするか…。

先頭 表紙

2015-12-29 終了

どもっ!

仕事終わった―!
今年は28日で終了。
去年は30日までやったからなぁ。
とりあえずお疲れさまでした。

先頭 表紙

2015-12-28 年末


どもっ!

クリスマスが終わって、お正月までのマッタリした日々が好き。
まだ大掃除の個所が残っているなぁ。
さてどうするか。

先頭 表紙

2015-12-26 クリスマス

どもっ!

25日は珍しくお休み。
買い物で新宿に行く。
街はクリスマスだねぇ・・・(棒読み)

先頭 表紙

2015-12-25 毎年恒例


「地獄の2日間」クリスマスはどう過ごす? mixiニュース



クリスマス中止のお知らせ・・・。

初音ミクより『クリスマス中止のお知らせ』再通知Ver._psp.mp4



イブですが、換気扇清掃…。







ひとりケーキ…。







ウワァァァンヽ(`Д´)ノ

先頭 表紙

2015-12-23 キットカットショコラトリー


どもっ!

キットカットショコラトリーのスペシャルチョコを購入。

う〜ん・・・。

小さい・・・小さ過ぎるけど、味は・・・。
まあまあ美味しいけどこんなものか?
通常のキットカットの方が美味いかなぁ。

まぁ話のタネに・・・。
以上です・・・(-_-;


キットカットショコラトリー

先頭 表紙

2015-12-22 年末ジャンボ宝くじ


どもっ!

年末ジャンボ宝くじを買って来ました。
今回は前後賞合わせて1,000,000,000円!
ああ、ゼロを並び過ぎると何円か判り難いね。
10億円です。

まぁ1億でも良いから当たって欲しいよ。
先日浅草寺で分けてもらった縁起小判と一緒に撮影。

縁起小判とは浅草寺では毎月18日は観音さまのご縁日で、師走の18日は一年の締めくくりの「納めの観音」と言われ、この日から期間限定で授与される浅草寺の縁起物です。
1年経ってもお焚き上げはしなくても良いそうで、毎年積み上げていくと金運に恵まれるとか。
見た目豪華で中は何かの金属なのか(金ではないと思うけど)ずしりと重い小判ですが1個300円とお安いのですよ。
ご利益があると良いなぁ。

ちなみに年末ジャンボ宝くじは今日までです。

先頭 表紙

2015-12-21 サンシャイン水族館


どもっ!

21日は池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。
サンシャイン水族館はリニューアルされてから初めてかもです。
この時期はクリスマスイベントが満載。
大型水槽では水中パフォーマンスタイムはサンタクロースが魚にエサをプレゼント。
ペンギン・フィーディングタイムはケープペンギンが可愛い。
係員の指示で顔を右に左にと動かしたり…。
ただエサに釣られているだけですけどねぇ。
アシカ・パフォーマンスタイムはアシカの音楽隊。
タイミングに合わせてベルを鳴らしたり歌ったり(吠えているだけ)
一番のお気に入りはチンアナゴ。
砂の中から出たり入ったり可愛い。
何気に癒された一日でした。

先頭 表紙

2015-12-19 羽子板市2015


どもっ!

18日は師走の風物詩として有名な浅草寺の羽子板市に行って来ました。
羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。

18日は観音様のご縁日で、師走の18日は一年の締め括りの意味もあり「納めの観音」としてより多くの参拝者が訪れます。
仲見世も大賑わいですが、ここ数年外国人が多い感じ。
旅行客でにぎわう事は良いけどね、ちょいとマナーが悪い人もいるのが気になるねぇ。

綺麗な「押絵細工」羽子板は売れている感じがしますが、小さめでも1万円とかしてるなぁ。
自分は今年も来年の干支の小さい羽子板を買いました。
高額な羽子板が売れると三本締めが始まります。

世相を表す羽子板は色々あったけど、羽生結弦くんやなでしこジャパンの沢選手とかかな。
お御籤(観音百懺)も引きましたが今回は吉でした。

浅草寺の羽子板市は19日まで。

先頭 表紙

2015-12-18 忘年会


どもっ!

17日は忘年会。
久しぶりに飲んで騒ぎました。
まぁご近所の居酒屋でやったので飲み過ぎても這って帰れる距離です。
そんなに飲まなかったけどね。
今年も忘年会は少なめだけど後何件かあるから飲み過ぎないようにしないとねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)