himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2016-01-20 梅酒
2016-01-19 マサラカリー
2016-01-18 降雪
2016-01-17 キャラメルアップル
2016-01-15 新年会
2016-01-14 ふるさと祭り東京2016
2016-01-11 何処の・・・
2016-01-10 クマー(*´(ェ)`*)
2016-01-09 ゴジラ
2016-01-06 新年早々


2016-01-20 梅酒


どもっ!

久しぶりにうめ物語の梅酒を手に入れた。
梅酒としてはそこそこの味だけど絵柄がね…。



ヲタクの基準はそこなのです…(^^;

先頭 表紙

2016-01-19 マサラカリー


どもっ!

またアウトレットで購入。
新宿中村屋のインドカリーチキン
レッドマサラとグリーンマサラのセット。
辛さはイマイチだったけど、程々美味しかった。
缶自体に何もプリントされていなくてミリメシっぽくて良い感じだなぁ。
賞味期限間近という事だったけど、2018年3月まであって問題なし。
もう少し買っとくかなぁ。

先頭 表紙

2016-01-18 降雪


首都圏の鉄道、雪の影響でダイヤ乱れる

どもっ!



未明からの雪で思ってたより積った。

朝は彼方此方で交通混乱でヤバい。




雪からの・・・。
 


晴れ!




雪もほぼ消えた。

でも暫くは寒そうだ。

先頭 表紙

2016-01-17 キャラメルアップル


どもっ!

アウトレット(賞味期限が近い)で買った「m&m'sのキャラメルアップル味」が以外と美味かった。
あまりキャラメルもアップル感は無いけど、売れなかったから安売りになってたか?
もうちょい買っとけばよかった。

先頭 表紙

2016-01-15 新年会


どもっ!

14日は会社の新年会。
先月から土日が忙しいので木曜日となったけど、飲んで食べてこの日もカロリーがヤバい。
2次会も行ってさらにヤバい・・・(-_-;

先頭 表紙

2016-01-14 ふるさと祭り東京2016


どもっ!

先日、東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
日本各地の美味いモノが堪能できる巨大物産展です。
平日の午前10時に行ったのにえらい混みようです。

お楽しみは「全国ご当地どんぶり選手権」で、どれも1杯500円のミニどんぶりが楽しめます。
人気のところは既に長蛇の列ですよ。
食べたのは「十勝牛トロ丼」「越前!蟹丼ぶり」「山形牛ステーキ麹味噌焼き丼」「とろサーモンといくらの親子丼」の合計4種類を堪能。
どんぶり投票はどれも美味しかったけど「山形牛ステーキ麹味噌焼き丼」に入れました。


11時なのに焼き牡蠣を食べながらビイル2本目!
今回も弟子屈ラーメンが出ていたので「魚介しぼり醤油ラーメン」も食っちまった。
他にも試食などで12時前で腹一杯!
お祭りひろばの特別観覧席で青森ねぶた祭りを見ながらまた腹が減るのを待つ。
平日は特別観覧席無料です。
その後はスイーツ関係も食べたし、なんかカロリーがヤバい…。
ゆるキャラもあちこちにいて楽しい。(ゆるキャラ集合イベントも有り)

お土産も買って3時ごろ帰路に付く。
なんだかんだと食べまくりの1日でした。


ふるさと祭り東京は17日まで。
「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」

先頭 表紙

2016-01-11 何処の・・・


どもっ!

お菓子を貰ったけど、何処の国のお菓子だぁ?
大丈夫とは思いけど、ちょいと怪しい感じ。

先頭 表紙

2016-01-10 クマー(*´(ェ)`*)


どもっ!

クマー!は今日も元気?

先頭 表紙

2016-01-09 ゴジラ


どもっ!

新宿のゴジラは今日も元気?

先頭 表紙

2016-01-06 新年早々


どもっ!

4日から仕事が始まっています。
連日何かと大変…。
天気がよく暖かいのが救いかなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)