himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-11-15 屋上
2015-11-14 週末の天気は?
2015-11-12 レッドフォース・ブルーフォース
2015-11-10 40本たべた・・・
2015-11-09 第2回日展
2015-11-07 八咫烏のお守り
2015-11-06 東京モーターショー2015
2015-11-05 新宿総鎮守
2015-11-05 講習一日目
2015-11-03 日展


2015-11-15 屋上


どもっ!

14日の仕事。
やっぱり雨の日は屋上作業になるのか・・・。
ホント付いてねぇ〜っ!

20階建てのさらに塔屋の上。
ぐったり。

先頭 表紙

2015-11-14 週末の天気は?


どもっ!

また週末に天気が悪そう。
それも仕事で屋上とか上がる可能性があるので嫌だなぁ…。
曇天のままなら良いけど、雨が降ると何かと大変だからね。
せめて上がる時は降らないで…( ̄人 ̄)

先頭 表紙

2015-11-12 レッドフォース・ブルーフォース


どもっ!

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」と「キリン メッツ」がタイアップした「キリン メッツ レッドフォース」と「キリン メッツ ブルーフォース」が出てた。
先行ゲットキャンペーンもやってたけど当たらなかったので、発売後に入手しました。

「レッドフォース」はアルギニン・オルニチンを配合の強炭酸で仕上げ、唐辛子フレーバーでシスダークサイドのイメージだそうな。
「ブルーフォース」はGABAを配合して、強炭酸で仕上げ、青葉フレーバーですっきりとさせて、ジェダイ・ライトサイド”のイメージに。

飲むとフォースが身に付くかなぁ(^^
いやいや、脂肪が身に付きそうだ…orz

先頭 表紙

2015-11-10 40本たべた・・・


どもっ!

お昼は友人と食事。
串揚げ食べ放題のお店で食べまくり。
油分が多すぎですね〜!(他人事)…(^^;

先頭 表紙

2015-11-09 第2回日展


どもっ!

日展に行ってきました。
日展は毎年秋に始まり日本各地を巡回しています。日本画・洋画・彫刻・工芸美術・書の5科があり、日本の美術界を代表する巨匠から、中堅・新人まで多数ようして入選作を選び展示する、世界にも類のない一大総合美術展覧会です。
第2回と言うと開催が少ないような感じですが、公益社団法人に改組なってからで、それ以前からは100年近い歴史があります。
東京での開催は12月6日までですが、大阪・福岡・金沢など各地で巡回開催されます。

11月12日の日展の日は無料になりますので是非どうぞ。
通常入場料金1200円です。

先頭 表紙

2015-11-07 八咫烏のお守り


どもっ!

先日、講習会の帰りに寄った新宿十二社熊野神社のあるお守り。
熊野権現の神の使い八咫烏のお守り。
つい可愛いので分けてもらってきた。

神話では神武天皇が熊野から大和へ向かう時に無事に道案内をしたと伝えられているので交通安全のお守りになるのかなぁ?

先頭 表紙

2015-11-06 東京モーターショー2015


どもっ!

東京モーターショーに行ってきました。
今回は時間が無かったので仕事の講習会が終わってからダッシュで行ってきました。
16時以降のアフターチケットが安かったです。
平日でしたが結構な来場者で場所によっては歩きにくかったですよ。
ホンダはNSXが出てた。
まぁ手は出ないと思うけど・・・(^^;
トヨタ・レクサスはあのフロントグリルが嫌なんだよなぁ…。
スズキはアルトワークスが出てた。
IGNISもコンパクトクロスオーバーとしていい感じ。
フォルクスワーゲン…まぁいろいろ問題があるけど、展示ブースは活気があった。
一度は乗りたいポルシェかな。
ラディカル社のRXC-TURBOが凄い。
ナンバー取得できてるレースカー、価格が2600万…。

とにかく駆け足で回ったので、見落としもあっただろうけど欲しい車もあったので購入の参考になった。
なっただけ、買えるかな。

会期は11月8日まで
会場は東京ビッグサイト

先頭 表紙

2015-11-05 新宿総鎮守


どもっ!

講習の帰りに寄った、新宿の熊野神社。
高層ビルのすぐそばにあるので大都会の神社という感じか。
十二社熊野神社とも呼ばれ、建立者が熊野三山の若一王子を祀ったら、商売が成功し運気が上昇したので後に熊野三山から十二所権現をすべて祀ったところから付いた名前らしい。
かつては神社の前に十二社池と呼ばれていた池があって、江戸時代には景勝地として知られ多数の茶屋や料亭など並び賑やかな所だったとの事。
昭和40年代に埋め立てられて無くなったようで、今はその面影は無いですね。
神社脇の神輿蔵には多数の御神輿が置いてあって、三年毎に行われる例大祭は大いに賑わうそうです。

先頭 表紙

2015-11-05 講習一日目


どもっ!

4日は持っている資格の維持講習でした。
午前午後ともあるので、昼食後は眠さとの戦い。
明日もあるのでグッタリ…。
でも重複項目は免除なので、明日は10時半に行けばいいから少しは楽かなぁ。

先頭 表紙

2015-11-03 日展


どもっ!

日展のチケットをもらった。
去年ももらったのだけど、行くタイミングを逃してチケットを無駄にしてしまったから、今年は何としても行かないとねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)