himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-11-03 日展
2015-10-30 やってなかった
2015-10-29 新築
2015-10-28 暑かった
2015-10-27 木枯らし吹いて
2015-10-24 東山貝塚公園
2015-10-22 オリオン座流星群
2015-10-21 御会式2015
2015-10-19 自治会イベント
2015-10-18 大人しくね・・・


2015-11-03 日展


どもっ!

日展のチケットをもらった。
去年ももらったのだけど、行くタイミングを逃してチケットを無駄にしてしまったから、今年は何としても行かないとねぇ。

先頭 表紙

2015-10-30 やってなかった


どもっ!

寒くなってきたけど衣替えがまだだった。
ドールも着たきりにならないようにしないとねぇ。
まずは自分の方が先だな。

先頭 表紙

2015-10-29 新築


どもっ!

文鳥用のつぼ巣を購入。
以前のとほぼ同じ感じのものだけど警戒している。
興味はあるようだけど、まだ入る気配がない。
暫くは仕方ないか。
最近は服の中まで入って来る。
可愛いけどねぇ…(*^o^*)

先頭 表紙

2015-10-28 暑かった


どもっ!

木枯らしが吹いた後なのに暑かった一日。
都心では24,8℃だったそうな。
夏日手前だったのね。

先頭 表紙

2015-10-27 木枯らし吹いて


木枯らし1号、東京都心で観測 昨年より3日早く

どもっ!

木枯らし1号が吹いて急に寒くなったからか、うちの文鳥が掌の上で包まれたがっている。
手の中って暖かいからねぇ。
汚れてきたので、寝床の巣材を新しい物に変えたら気に入らないのか、入らなくなってしまったからだろうか?
ネットで探して同じメーカーのものを探し中。
大分前に買ったから同じのがあるかなぁ…。

先頭 表紙

2015-10-24 東山貝塚公園


どもっ!

先日仕事の途中で見た東山貝塚公園。
この付近は東山貝塚遺跡と言われ、西ヶ原貝塚(北区)・丸山貝塚(港区)と並び東京三大貝塚のひとつとされていますが、付近は貝塚があるようには見えないだよなぁ。
出土した貝類はハマグリ・シオフキ・アサリ・イソシジミ・ツメタガイなど、海水産の貝類多いので、この付近まで海が入り込んでいたという事だ。
入口には復元した縄文時代の竪穴式住居があるけど、住居周りはコンクリ製で展示施設の中を覗くと、縄文人の一家が何かを作ってます。
公園の奥には裏の崖からは湧水が出ており池があります。
湧水と言うよりも染み出ている感じですけどね。
まぁ街の真ん中に過去には海があったと判る貴重な場所です。

先頭 表紙

2015-10-22 オリオン座流星群

【今夜はオリオン座流星群】広範囲で晴れて観測チャンス大!

どもっ!

今宵はは天気が良さそうなので見られるかな?
最大が夜明け前みたいなので起きていないかも…。

う〜ん、だけど見たいなぁ(^^

先頭 表紙

2015-10-21 御会式2015


どもっ!

昨日20日は地元日蓮宗のお寺のお会式でした。
夕方からちょいと冷え込んで来ましたよ、でも今年は雨にならず良かったです。
日蓮上人の命日の10月13日を中心に御会式(おえしき)が営まれています。
東京では池上本門寺のお会式が有名で、お花や電飾で飾った華やかな万灯も百数十基出ます。
地元は十八基ぐらいですが、講中がまといを振り、団扇太鼓や鉦を叩きながら、万灯を立ててお寺に参拝し、普段は静かな境内がとても賑やかでした。

先頭 表紙

2015-10-19 自治会イベント


どもっ!

18日は地元小学校や自治会のお祭り警備でした。
野菜の即売会や子供のチャレンジコーナー、模擬店にブラバンの演奏など多彩な内容です。
火を使う模擬店は要警戒ですが何事も無くて良かったです。

先頭 表紙

2015-10-18 大人しくね・・・


「チェーンソー持った男」と110番通報、犯人は 熊本

どもっ!

まぁハロウィンが近付くとこんなニュースも多くなるねぇ。
仮装は現地着替えが鉄則だろうに。
チェーンソーは怪しすぎるよ。

今年も渋谷は仮装で大騒ぎなんだろうなぁ。
去年も地元で騒いでる奴らがいたけど、節度を持ってやって欲しいねぇ。
一応仮装肯定派ですから(^^
でもケルトもキリスト教もあんまし関係無い日本でのバカ騒ぎは疑問だな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)