himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-12-07 お掃除
2015-12-06 お歳暮
2015-12-05 月刊ウンディーネ
2015-12-04 講習会
2015-12-03 マイナンバー
2015-12-01 べっぴん
2015-11-30 防災訓練
2015-11-28 晴天
2015-11-26 アドベントカレンダー
2015-11-25 懸賞当たり


2015-12-07 お掃除


どもっ!

年末の恒例お掃除大会開催。
まずはお風呂から。
一遍には出来ないので他は徐々にね。

先頭 表紙

2015-12-06 お歳暮


どもっ!

師走だ!、年末だ!
そんなに出すわけではないけど、お歳暮の用意を忘れてた。
社交辞令だしなぁ…。
貰うところもあるからなぁ…。
ネットで注文しました。

先頭 表紙

2015-12-05 月刊ウンディーネ


どもっ!

復刻の「月刊ウンディーネ」を買った。
最初に出た方は途中まで購入したのですが、忘れたら売り切れになってしまった。
1冊だけヤフオクで買ったけど、値段が高くなってたから止めちゃったよ。
今回は冊子部分だけでフィギュア付きではないのがちょいと残念。
でも買えただけ良かったか?
これが出たのもつい最近知ったから…(-_-;
アニメイトとゲーマーズ限定で、売り切れていたからあちこち探し回ったよ。
取りあえず確保。
ARIAの世界観はやっぱり良いなぁ。

先頭 表紙

2015-12-04 講習会


どもっ!

3日は持っている資格の維持講習会でした。
取りあえず単位は取れたのでしばらくは大丈夫だ。
今回の講習内容は面白かったので、同じような内容の講習はまた受けてみたいな。
でもお金かかるからどうするかなぁ。

先頭 表紙

2015-12-03 マイナンバー


どもっ!

マイナンバーの通知カードが到着。
当分このまま放置。
同封されているマイナンバーのお知らせ、個人番号カードの交付申請の案内にはメリットの事しか書いていない。
リスクは絶対あり得ないのか?
信用できないなぁ…。

先頭 表紙

2015-12-01 べっぴん


どもっ!

「べっぴんの町」の廉価版が出たので買っちゃいました。
26年前の作品だけど今でも好きですねぇ。
当時は「あぶない刑事」に出演していた柴田恭兵がまた違った感じでかっこいいです。
阪神・淡路大震災前の神戸が映像に残っています。
この映画のせいで(他にもサードガールというコミックの影響もあったけど)神戸に何回も行きました。
聖地巡礼ですね。
当時映画に出ていた場所に行ったものです。
でも神戸で無い場所が何カットかあったようで、東京の高田馬場の駅前とか後に知りました。
VHSのビデオは持っていたので何回も見ていたのですが、DVDで見ると改めて懐かしいです。

先頭 表紙

2015-11-30 防災訓練


どもっ!

29日は隣町の自治会開催の防災訓練のお手伝い。
ここのところ、土日に仕事があったので久しぶりの参加です。

東京防災の冊子も配布されていたので、 参加者が多いかなと思ったら主催側、消防署、消防団の人数の方が多いなんて・・・。
それでも声かけでパラパラと集まって来て何とか開催。
スタンドパイプでの放水訓練や、AEDの使い方、消火器の使い方などをやりました。
しかし少な過ぎ、くる人も年配者が多いので実際のところ、災害が起こった時に心配。

先頭 表紙

2015-11-28 晴天


どもっ!

昨日は抜けるような青空だった。
仕事する時はこうで有って欲しいけどねぇ。

先頭 表紙

2015-11-26 アドベントカレンダー


どもっ!

ロイズのアドベントカレンダーを貰いました。
12月1日から24日までクリスマスをカウントダウンしながら毎日窓を開けるとロイズのチョコレートなどが出てきます。
毎年すぐに売り切れてしまうのだとか。
この齢になるとこのようなプレゼントはそうそう貰う事も無いので嬉しい。
まぁ一日一個ずつ食べてクリスマスには体重が増えて…なんて事ならないようにしよう(^^;
なんかワクワクだなぁ。

先頭 表紙

2015-11-25 懸賞当たり


どもっ!

野菜ジュースセットが当たった。
この手の飲み物は好きなので嬉しい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)