himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-10-18 大人しくね・・・
2015-10-17 温かい飲み物
2015-10-16 10月の雨
2015-10-16 鯵の押し寿司
2015-10-13 イベント2日目
2015-10-12 地元イベント初日
2015-10-10 犬好きは構わないけど・・・
2015-10-10 意識の問題
2015-10-09 三角の美味いやつ
2015-10-07 国立科学博物館、地球館


2015-10-18 大人しくね・・・


「チェーンソー持った男」と110番通報、犯人は 熊本

どもっ!

まぁハロウィンが近付くとこんなニュースも多くなるねぇ。
仮装は現地着替えが鉄則だろうに。
チェーンソーは怪しすぎるよ。

今年も渋谷は仮装で大騒ぎなんだろうなぁ。
去年も地元で騒いでる奴らがいたけど、節度を持ってやって欲しいねぇ。
一応仮装肯定派ですから(^^
でもケルトもキリスト教もあんまし関係無い日本でのバカ騒ぎは疑問だな。

先頭 表紙

2015-10-17 温かい飲み物


どもっ!

寒くなったので温かい飲み物が美味い。

今のところ辻利の抹茶ミルクがお気に入りかな。

先頭 表紙

2015-10-16 10月の雨


どもっ!

16日は11月中旬の寒さだったらしい。
スカイツリーも雲で隠れる
雨の中の仕事は嫌なのよねぇ。
明日も雨の様子…グッタリ。

先頭 表紙

2015-10-16 鯵の押し寿司


どもっ!

仕事帰りに買った大船軒の鯵の押し寿司。
ああ、大船駅じゃなかったですけどあっちの方の駅で買いました。
流石に駅弁でも通勤列車の中では食べ難いのでうちに帰ってからですけどね。
久しぶりだったので美味しかったです。

先頭 表紙

2015-10-13 イベント2日目


どもっ!

12日はイベント2日目。
この日は朝から良い天気。
来場者も前日と違い朝から多くの人が来てくれて大賑わい。
子供向けに風船を配っているのだけど、毎年何回も風船をくれと言う変なオッサンが二人も来るんだよなぁ。
子供がいるようには見えないし・・・。
ひとつぐらいは差し上げますが、子供用なのでと複数回はお断り。
気温も上がってついビイルが美味い。
食べ物もあちこちで食べてカロリーオーバー(-_-;
担当の飲食系ブースは大盛況で終了。
だけどゴミの整理が大変・・・ちゃっちゃと終わらせて駅前の方のお手伝い。

夜の駅前メインステージはPERSONZのSPECIAL LIVE
懐かしいなぁ…と思いつつ良く知っている曲は「DEAR FRIENDS」くらいなんだけど(^^;
なんだかんだで飲んで食べて楽しいイベントでした。

先頭 表紙

2015-10-12 地元イベント初日


どもっ!

11日から地元イベントの女神まつり。
初日は朝から天気が芳しくない。
お昼頃から曇りの予想だったけど、雨が降ったり止んだり。
今回もフレンチ屋台などのお手伝い。
人の出は多かったので、休む間も無く人を捌きまくり、喉が渇くのでサングリアを飲みまくり・・・(^^;

駅前ステージの方もお手伝い。
地元育ちで宝塚歌劇団出身の「初風緑レビューショー」はオバサマファンが多いこと…。
夜は「SEAMO SPECIAL LIVE」掴みはガンダムだったなぁ…(^^;
とりあえず初日は無事終了。
12日は天気良さそう。

先頭 表紙

2015-10-10 犬好きは構わないけど・・・


梅田の阪急百貨店内2店舗、聴導犬拒む HPでお詫び

どもっ!

お店に周知徹底出来ていなかったようだけど、飲食店はいろいろと大変だと思うよ。
以前飲食店であの時は盲導犬だったと思うけど、犬と一緒に食事をしている人がいたのですが、店に入って犬がいるからと出て行く人もいたしねぇ。
あの時よりも盲導犬や介助犬、聴導犬に対する考え方も変わってきているだろうけど、犬や動物嫌いの人もいるから店がOKでも来店者が嫌がる事もあるかもね。
もっと理解のある世の中になって欲しいね。

先頭 表紙

2015-10-10 意識の問題

雑居ビル火災、3人死亡=メイドカフェ1人重体―9時間後に鎮火・広島

どもっ!

この手の雑居ビルは多いからなぁ。
以前銀座の雑居ビルの消防点検をやった事があるけど、不備が多いビルが多かったよ。
是正を求めても直すのに費用が掛けられないとか、オーナーの防災意識が低い物件が多くて銀座で飲むのは怖いなぁと思った。
2001年9月に起こった歌舞伎町ビル火災以降、消防法が大幅に改正されたけど、あれから大分経つからまた消防法がきつくなって行くかもねぇ。
今回はこのビルの違反は無かったようだけど、結局惨事になってしまった。
違反対象物の物件は公表制度で公表されているから、良く行くビルとかに違反が無いか確認した方が良いかもね。
東京都の場合は東京消防庁のHPから確認できます。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/kk/ihan/index.html

先頭 表紙

2015-10-09 三角の美味いやつ


どもっ!

ああ、
シベリアが食べたい、食べたい、食べたい・・・。

先頭 表紙

2015-10-07 国立科学博物館、地球館


どもっ!

国立科学博物館の地球館北側展示場リニューアルオープン後にゆっくりと見ていなかったので行ってきました。
「地球史ナビゲーター」は宇宙史・生命史・人間史などが子供や親子にも判りやすい展示ですよ。
日本館ににあったアロサウルスの骨格標本が中央に鎮座。
始祖鳥のレプリカ標本が触れるよ。
2階の「地球を探るサイエンス」は地球の様子を示す画像やデータをリアルタイムで映像表示。
地震の震源地当てクイズみたいのとか、体験型展示が多数。
入口にノーベル賞生理学・医学賞の大村智教授、ノーベル物理学賞に梶田隆章教授の受賞をたたえる張り出しが出てた。
さすが国立科学博物館だ早いねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)