himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-08-02 スタージョンムーン
2023-08-01 ハニワ・土偶グッズ
2023-08-01 ゲリラ豪雨来る
2023-07-31 甘い物・・・。
2023-07-29 バクダン焼き
2023-07-28 この辺最後の盆踊り
2023-07-27 IKESEI菓子博 〜真夏のスイーツフェスタ
2023-07-26 古代メキシコ展
2023-07-25 羽田
2023-07-22 盆踊り週間


2023-08-02 スタージョンムーン


どもっ!

8月2日は満月🌕
この日の満月はチョウザメの豊漁を願って「スタージョンムーン」と呼んでいたそうな。
さらに今月は8月31日にも2回目の満月
「ブルームーン」がありますね🌝

先頭 表紙

2023-08-01 ハニワ・土偶グッズ


どもっ!

100均のハニワ・土偶グッズ
買い過ぎたվ'!' ի♪ վ'!' ի♪ վ'!' ի♪ハニハ二

先頭 表紙

2023-08-01 ゲリラ豪雨来る


どもっ!

久しぶりに雨が降りそう・・・。
ヤバい雲
カミナリ⚡️も鳴っているしゲリラ豪雨来るな(ФωФ)

先頭 表紙

2023-07-31 甘い物・・・。


どもっ!

池袋西武 第5回 IKESEI菓子博 〜真夏のスイーツフェスタは今日までだな。
先日買った伊勢の山村乳業さんのコーヒー牛乳が美味かったのでまた買いたいが、池袋に行く用事も無いしなぁ・・・。
どちらかと言うと、Milkywayさんのパフェも食べに行きたいねぇ。
その前に千疋屋さんのピーチパフェか・・・。
甘いものを食べたい今日この頃です。

先頭 表紙

2023-07-29 バクダン焼き


どもっ!

先日、池袋に行った時に寄った「バクダン焼本舗池袋店」ニトリ前にあります。
たこ焼きの8個分の大きさがあるバクダン焼きです。
タコが入っていないのでたこ焼きではありません。
うずらの卵、ウィンナー、あさり、イカ、おもち、しめじ、あげ玉、コーン、キャベツ、紅しょうがの10種類入りが基本のレギュラー
ピリ辛キムチやチーズミックスなどトッピング多いです。
自分は平日限定月見レギュラーにしました。
周りはカリカリ、中はとろーっと( ゜Д゜)ウマー

先頭 表紙

2023-07-28 この辺最後の盆踊り


どもっ!

暑い夜ですが、また違ったお隣町の盆踊り大会のお手伝い。
お手伝いで行ったのにくじ引きで何か当たってしまった(´д`|||)

先頭 表紙

2023-07-27 IKESEI菓子博 〜真夏のスイーツフェスタ


どもっ!

昨日は池袋西武で開催の「第5回 IKESEI菓子博 〜真夏のスイーツフェスタ」にも行ってきました。
はにわぷりん さんへ行ってきました。
イベント限定のパッションフルーツジュレ&カスタードプリンは売り切れ。
店員さん曰く、平日は2時前後、休日は午前中に売り切れるそうです。
美味しそうなお菓子は多くて他にも欲しかったが、お値段とカロリーを考えて断念・・・。
でも伊勢の牛乳屋さんのコーヒーとフルーツ牛乳は買ってきましたよ。

先頭 表紙

雅(みやび)さん ドコのプリンを作っているメーカーさんは卵が入手出来なくて大変だったみたいです。 今も暑すぎて卵が基準より小さいとか・・・お菓子屋さんも大変そうです。 / くまちゃん。 ( 2023-07-31 11:44 )
涼しいデパートで美味しいスイーツ選び。心が癒されそうです〜。ワタシこの間久しぶりにド直球ドストライクのプリンに出会えてハッピーでした♪ / 雅(みやび) ( 2023-07-30 19:53 )

2023-07-26 古代メキシコ展


どもっ!

今日は東京国立博物館で開催中の「古代メキシコ展」へ行ってきました。
「マヤ」「アステカ」「テオティワカン」の3つの文明の展示です。
太陽のピラミッド巨大石彫や「鷲の軍団」戦士像など見処満載
展示物は全て撮影出来ます。
会期は9月3日まで

先頭 表紙

雅(みやび)さん アイーンしている土偶とか面白いのもありました。 / くまちゃん。 ( 2023-07-31 11:42 )
古代文明&遺物大好きです〜。 / 雅(みやび) ( 2023-07-30 19:54 )

2023-07-25 羽田


どもっ!

昨日もクソ暑かったな・・・。
暑い中で羽田の天空橋でお仕事。
何にもない所ね。
でも飛行機を見られた。

先頭 表紙

2023-07-22 盆踊り週間


どもっ!

隣町の盆踊りのお手伝い
こちらも4年ぶりなので賑やかに開催ですね。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)