himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-10-02 豚丼
2015-10-01 国勢調査
2015-09-30 三日月
2015-09-29 スーパームーン
2015-09-28 中秋の名月
2015-09-27 慰労会
2015-09-25 時代が変われば・・・
2015-09-24 003
2015-09-22 モーモーチャーチャーって?
2015-09-21 カレーパン


2015-10-02 豚丼


どもっ!

昨日の夕食は豚丼〜!

美味かった。

先頭 表紙

2015-10-01 国勢調査


どもっ!

ネットでの国勢調査を忘れてた。

という事で、調査票が来た。
まぁ以前より記入し易いけどね。
郵送提出しました。

提出期限は7日まで・・・忘れずにね。

先頭 表紙

2015-09-30 三日月


どもっ!

とうらぶも何でも出すな。

という事で刀剣乱舞の飲料発見。

まぁ伊藤園だから味は悪くないだろう。

先頭 表紙

2015-09-29 スーパームーン


28日はスーパームーン 中秋の名月翌日、全国晴れ予報

どもっ!

今日はスーパームーン。
いつも月を見ているのでちょいと大きいと思うだけ。
でも天気がまぁまぁ良かったので月が綺麗で良かった。

先頭 表紙

2015-09-28 中秋の名月


どもっ!

27日はちょいと雲が出ているけど、中秋の名月で月光浴をしました。
今日はスーパームーン、天気が良いといいなぁ

先頭 表紙

2015-09-27 慰労会


どもっ!

26日は会社の飲み会。
夏の忙しい時期が過ぎての慰労会です。
今回は梅酒割とかゆずなんチャラ割とか甘めのお酒を飲み過ぎた。

2次会は女の子のいるお店で楽しくカラオケ。
飲み過ぎた...(-_-

先頭 表紙

2015-09-25 時代が変われば・・・


タオルを絞ることができない小学生が増加している背景とは Yahoo!ニュース 週刊女性PRIME 9月24日(木)5時0分配信

どもっ!

タオルを絞れないというのは何とも問題がありそうだけど、マッチを擦れないとかは使わないから仕方がないのかもね。
今時は火打ち石と火打金、火口で火をおこす人がいないのと一緒。
ダイヤル式の電話で電話を掛けられない子供もいるからねぇ。

先頭 表紙

2015-09-24 003


どもっ!

先日のドールショウでグルーヴブースのサンプル展示販売セールでお迎えした子です。
サイボーグ003のフランソワーズ・アルヌール
サンプル品なので衣装などが本製品と違うかな?
箱なしの格安なので久しぶりのプーリップです。
他にも欲しい子がいたけど迷っているうちに売れちゃった。
まぁプリプは売りに出している位なので増えるのはねぇ。

先頭 表紙

2015-09-22 モーモーチャーチャーって?


呪文のような謎の食べ物が密かな話題  知らないと出遅れる「モーモーチャーチャー」 Yahoo!ニュース ねとらぼ 9月21日(月)13時1分配信

どもっ!

ああ、これか。
タイムリーにシルバーウィークにゴロゴロしてた自分に妹が買ってきてくれた。
変な名前なのでこれは何だ?と聞いたらおもしろいネーミングだったので好きそうだからとの事…。
まぁ確かに怪しげな感じの食品は好きですけどねぇ(^^;

プリンっぽいのかと思ったらココナッツミルクの味が凄いした、
別になっていた餅やさつまいもの甘露煮、赤エンドウ豆などそのままトッピングしてたべちゃいました。
混ぜたら美味しいのね。(モーモーチャーチャーと言うネーミングがごちゃまぜと言う意味らしい)
価格も400円ぐらいするそうで、さすが成城石井だよな高い商品です。
美味しかったけど自分で買う事はないかもなぁ。

先頭 表紙

2015-09-21 カレーパン


「惣菜パン」男性人気投票1位は?

どもっ!

自分的にも総菜パンのNo,1はやはりカレーパンですねぇ。
三日に一度は食べているような。
まぁカロリーが高いのであんまり身体には良くないのだろうけどねぇ。
一個あたり350cal超えだからな。

画像は市販のカレーパンですが、最近のお気に入りは「天馬咖喱&カレーパン」
ここの半熟玉子入りカレーパンは(゜Д゜)ウマー!!

最近食べていないけど、近くを通ったら必ず買う「ビストロ 喜楽亭」のカレーパン
ここはカレー料理がメインでどれも美味しい。
壺焼きスタイルのカレーです。
それで帰りについ買うのがカレーパンですよ。

やっぱりカレーパンは揚げてあるものでないとねぇ。
焼きカレーパンもたまに食べるけど、あれは物足りないよ。
ああ、カロリー過多です。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)