himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-08-28 ラ王袋麺屋
2015-08-27 プリパラ
2015-08-24 川崎の火事
2015-08-23 付けるだけだけど
2015-08-22 おつかれ
2015-08-20 初めてのところ
2015-08-19 散財まつり
2015-08-18 ぞーすい
2015-08-17 休養
2015-08-16 コミケ2日目


2015-08-28 ラ王袋麺屋


どもっ!

渋谷駅の山手線ホームにある「日清ラ王 袋麺屋」に行ってきた〜!
その時期の売れ筋に合わせて店舗の外装や麺を変えているのですが、今回は「豚骨醤油」を提供しています。
注文したのは特製豚骨醤油で、チャーシュー4枚、煮卵、メンマ、ネギがトッピングされたのをオーダー。
価格はこれで395円とお得なのかな。
注文してから茹でていくので、混んでいると時間が掛かります。
でも美味しい〜!
袋麺だけどトッピングが豪華だと美味しいです。
駅そばのラーメンを食べるならこっちの方が良いかもねぇ。
他にもチャーシューが1枚の豚骨醤油と普通の醤油味もありこちらは263円です。

先頭 表紙

2015-08-27 プリパラ


どもっ!

何年振りかに原宿に行く。
むかしはこの辺で仕事をしてたけど、街は凄い変わりようだねぇ。
今回の目的はプリパラのオフィシャルショップ「PrismStone」に行く事。

まぁ自分がプリパラに嵌っている訳ではなくて、友達の子供が行きたいという事で案内の付添です。
アイカツとかプリパラとか人気あるねぇ。
何気に面白そうだけど、奥が深そうなので嵌らない方がよさそうねぇ…(^^;

先頭 表紙

2015-08-24 川崎の火事


日鉄住金鋼管川崎製造所で火災 内部にガスボンベ多数 激しい炎と黒煙 

どもっ!

これだったか!
新宿からも煙が見えました。
建物の上階での仕事中に外を見てたら雨雲にしては小さいし黒いなと思ってましたけど、だんだん大きくなってきて何か爆発したか火事かなと思った。

未明の米軍倉庫やここも中国天津を思わせる事故だなぁ。
何か連鎖的に起きる予兆か?

先頭 表紙

2015-08-23 付けるだけだけど


どもっ!

何気に暇だったのでアクセサリー作り。
やっぱ元の仕事に戻りたいなぁ。

先頭 表紙

2015-08-22 おつかれ


どもっ!

つかれがとれないー!

ぐったり…。

先頭 表紙

2015-08-20 初めてのところ


どもっ!

時期が悪い事に病院の休みの所が多くて困りましたよ。
ご近所に去年新しく耳鼻咽喉科が出来て、そこがやっていたので行ってみました。
何気に込んでいるなと思ったら、近所の病院が軒並み休みなので来院する患者さんが多いそうな。
お医者様の対応が凄く良くて今後何かあれば通ってみたくなりました。
まぁお世話にならない方が良いのですけどね。
でも薬が多過ぎ・・・。

先頭 表紙

2015-08-19 散財まつり


どもっ!

18日はお休み。
風邪が治らないので近所の病院に電話するが、軒並みお休みの模様…。
20日位まで休みみたいだ。

最近は忙しかったのでなかなか出歩けなかったので、なんとか買い物したい東急ハンズに行く。
買う物が決まっているものはサクサクと買う。
後は目新しい物が無いか見て回るが不調のせいか疲れが出る。
ホントはアキバまで行きたかったが、渋谷の「アニメイト」で買えていなかったコミック類を買う。
ついでに「まんだらけ」に行ったら余計なものを買い過ぎ。
鈴宮茜のドールが転がっていたのでつい連れて帰った。
この子はリリアンに次いで連れて帰る率が高いのよねぇ。
まぁ良いか…(^^;

先頭 表紙

2015-08-18 ぞーすい


どもっ!

17日は天気悪し。
雨が降ったり止んだりで急に豪雨に突風とまぁ…。
仕事をしていた近所の川がいきなり増水でゲリラ豪雨の凄さがわかった。
侮ってはいけないな。

先頭 表紙

2015-08-17 休養


どもっ!

コミケ3日目はパスしました。
17日からまた忙しいからな。
16日も空けられない仕事だったけど、無理やり休みにしたからとりあえず休養日。
撮り溜めてた番組を見て過ごす。

体調はいまいちだなぁ。
月曜日行きつけの病院はやっていたっけ?

先頭 表紙

2015-08-16 コミケ2日目


どもっ!

コミックマーケット88の2日目に参戦。
友人の売り子の手伝い。
ここ最近のコミケでは買う物が無いというか買わないように自粛してますので殆ど出歩かず。
郵便局の臨時販売所でゆうパックダンボーだけを購入。

まぁいつもの通り、設営と撤収要員なので最後のゆうパック出しが最大の待機列並び。
なんかヤマトの方は10分位で出せたそうですが、ゆうパックは1時間位並んだよ。

3日目は行くかどうか迷い中。
行けば散在確定だからな、欲しい本は「とらのあな」当たりでも入るし、通販もあるから行く事は無いけどねぇ。

まだ体調も良くないので早めに帰宅。
行くにしろ行か無いにしろ明日に備えて就寝。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)