himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-09-15 国勢調査2015
2015-09-13 なかよしコミック復刻版
2015-09-12 洗濯日和
2015-09-12 徳川の城
2015-09-11 危うい
2015-09-10 水害
2015-09-07 祭礼2015 本宮
2015-09-06 ドールショウ44浜松町FINAL
2015-09-05 祭礼2015 宵宮
2015-09-03 束の間の青空


2015-09-15 国勢調査2015


どもっ!

国勢調査の用紙が来てた。
今回はネットで登録が出来るようだ。
いろいろ書く欄が多くて面倒だったからなぁ。
20日までらしい。
早めにやっておかないとね。

先頭 表紙

2015-09-13 なかよしコミック復刻版


どもっ!

なかよし60周年のコミック復刻名作総選挙で決まった記念版が多数出てますが、どうするか迷い中…。
「おはよう! スパンク」「きんぎょ注意報!」「なな色マジック」は買うかなぁ。
持ってたはずだけど、あげちゃったり捨てたか(?)して無かったはず。
「あおいちゃんパニック!」も出して欲しかったなぁ…持っているけどね(^^

先頭 表紙

2015-09-12 洗濯日和


どもっ!

11日は久しぶりの天気。
青空がまぶしい。
という事で洗濯タイム。
部屋干ししてた分もなんとなく匂う感じがしたので再度洗濯。
合計3回も洗ったよ。

先頭 表紙

2015-09-12 徳川の城


どもっ!

江戸東京博物館で開催中の特別展「徳川の城〜天守と御殿〜」に行ってきました。
江戸城・名古屋城・駿府城・二条城など、徳川家康や各将軍家がが築き上げたお城の「城絵図」や「城郭図」の展示が多数です。
まぁ図面がメインです。
CGで復元された江戸城御殿の映像もみどころ、江戸城の模型展示は常設展示で見られますのですが、別料金なのよねぇ。
連動企画させて常設は無料でも良かったんじゃないか?

会期は9月27日まで

徳川の城〜天守と御殿〜」
「江戸東京博物館」

先頭 表紙

2015-09-11 危うい

堤防決壊、1200人孤立 宮城、自衛官150人を派遣

どもっ!

大崎市に知人がいたが無事を確認。
決壊した渋井川の近いところにいて道路は冠水したが、家までは水が来なかったとの事。
良かった。
東日本大震災で家が傷み直してやっと普通に戻った人も多かっただろうに…。
被害にあった人が無事でありますように。

先頭 表紙

2015-09-10 水害

〔大雨〕鉄道:東日本で影響続く 山形新幹線など終日見合わせ(10日13時現在)

どもっ!

関東・東北はヤバいな。
明日は関東晴れそうだけど、東北は要注意かなぁ。

先頭 表紙

2015-09-07 祭礼2015 本宮


どもっ!

6日は地元神社の本宮。
朝からお天気が悪いので心配だった。
ドルショで中抜けしてたのだけど、喧嘩で色々と問題があったらしい。

宮入りは二ノ宮・一ノ宮共に穏やかに宮入り。
豪雨になって片付けが大変・・・。
祭礼関係者の皆さんお疲れさまでした。

先頭 表紙

2015-09-06 ドールショウ44浜松町FINAL


どもっ!

6日はドールショウ44浜松町FINALでした。
今回は地元祭礼と重なりましたが、まぁこっちメインで・・・(^^;
会場である都立産業貿易センター浜松町館が閉館するので浜松町開催は今回で最後です。

祭りの用意でこっちの用意が出来ておらず、取りあえず箱入り娘を出す事にしました。
出さないのは可哀そうだものねぇ、新しいオーナーさんに箱を開けてもらえれば嬉しいです。
値段も安くしたので売れて行った子が多数・・・寂しいですが嬉しかったです。

と言いつつ、リカ城ではジェニーエンジェルズガーデン「AGキョウコ」をお迎え。それといつものくんたまとリカ城白河ラーメンを購入。 

グルーヴではプーリップのサンプル品の安売りがあったので久しぶりにプ―おひとり様お迎え。
何人か欲しい子がいたけどこれ以上増やすのもねぇ・・・。
増やすと言えば、アゾンで久しぶりにちさ・ニナが出るようなので・・・増えるな。

なんだかんだで浜松町FINALも終了。
ドルショ自体は17年、参加し出して15年、さらに同人誌やコスプレ関係で都立産業貿易センター浜松町館はかなりお世話になった場所だから閉館は寂しい。
立ち寄ってくれた方々ありがとうございました。

次回は2017年1月17日、場所を池袋サンシャインシティDホールに移っての開催です。

先頭 表紙

2015-09-05 祭礼2015 宵宮


どもっ!

5日から地元神社の祭礼。
微妙な天気の模様で晴れたり曇ったり。
気温が高くないのが良い感じ。
太鼓山車の太鼓を子供たちに叩かせたのは好評だった。
この付近の神社では大きい方で、80年前の制作ですが革は張り替えています。
音も良く叩き甲斐があったようです。
神酒所には食べ物飲み物が多いからつい食べ過ぎで・・・。

二ノ宮の宮入りは問題なく終了。
あまりにも綺麗に入り過ぎたのでつまらねぇ!と不満も(^^;
雨は降らなかったが翌日の天気が怪しげで・・・。

雨対策で太鼓山車の上の飾りを外す。
ああ、これって鳳凰だと思ってたけど、金鶏だったのね。

先頭 表紙

2015-09-03 束の間の青空


どもっ!

2日はお休み。
午前中は曇っていたが、午後から久しぶりに晴れて気温も上がる。
洗濯物を外に干せたのも久しぶりですよ。

んがしかしまた天気は下り坂…。
嫌だなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)