himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-09-05 祭礼2015 宵宮
2015-09-03 束の間の青空
2015-09-02 弐千円札
2015-09-01 当然だよねぇ
2015-08-31 夏も終わりか
2015-08-30 ひな。さん・・・
2015-08-29 もろこし
2015-08-29 廃校でハイホー
2015-08-28 ラ王袋麺屋
2015-08-27 プリパラ


2015-09-05 祭礼2015 宵宮


どもっ!

5日から地元神社の祭礼。
微妙な天気の模様で晴れたり曇ったり。
気温が高くないのが良い感じ。
太鼓山車の太鼓を子供たちに叩かせたのは好評だった。
この付近の神社では大きい方で、80年前の制作ですが革は張り替えています。
音も良く叩き甲斐があったようです。
神酒所には食べ物飲み物が多いからつい食べ過ぎで・・・。

二ノ宮の宮入りは問題なく終了。
あまりにも綺麗に入り過ぎたのでつまらねぇ!と不満も(^^;
雨は降らなかったが翌日の天気が怪しげで・・・。

雨対策で太鼓山車の上の飾りを外す。
ああ、これって鳳凰だと思ってたけど、金鶏だったのね。

先頭 表紙

2015-09-03 束の間の青空


どもっ!

2日はお休み。
午前中は曇っていたが、午後から久しぶりに晴れて気温も上がる。
洗濯物を外に干せたのも久しぶりですよ。

んがしかしまた天気は下り坂…。
嫌だなぁ。

先頭 表紙

2015-09-02 弐千円札


いまやプレミア! 「二千円札」が入手困難な理由とは?

どもっ!

二千円何枚か持っているなぁ。
たまに使う時があるけど、大概二度見されるか、時には五千円と間違えられておつりを多く渡されるかだねぇ。
まぁちゃんと二千円ですよと言うけどね。

そう言えば地元にある銀行の両替機に二千円札換金の欄があったけど、いつの間にかに消えてた。
やはり一般的に入手は難しいのかねぇ。

先頭 表紙

2015-09-01 当然だよねぇ


東京五輪エンブレム取り下げ 組織委、新たに公募へ

どもっ!

まぁあれだけ盗用疑惑が出れば当然だよな。
遅すぎる感じ。
招致した時のエンブレムをそのまま使っていけばよかったのにねぇ。
あのデザインは個人的に好きだなぁ。
さて国立競技場に続きこの後始末はだれが責任を取るのかなぁ・・・楽しみ(゜∀゜)アヒャヒャ

先頭 表紙

2015-08-31 夏も終わりか


〔大気不安定〕雨雲は関東甲信へ 明日にかけ天候急変に注意(30日13時現在)

どもっ!

今日で8月も終わり、夏らしくない天気で夏が終わるのか?
雨だと仕事が面倒なのよねぇ。
暑過ぎるのも嫌だけど、雨が続くのも嫌だね。
スキッと晴れた日が欲しい。

先頭 表紙

2015-08-30 ひな。さん・・・


漫画家の紺野比奈子さんが死去 急性心臓疾患 「妹のジンテーゼ」など (Yahoo!ニュース-スポニチアネックス)

どもっ!

好きな漫画家さんが…。
ぎょ!っとパラダイス、デ・ジ・キャラット劇場 ぴよこにおまかせっ!、ぴよぴよぴよこちゃんは書棚に並んでます。
「ひな。」時代の作品はほとんど読んでたなぁ。
コミケ後のtwitterに書いてたりしたけどホントに急だったのね…残念です。
ご冥福をお祈りします。

先頭 表紙

2015-08-29 もろこし


どもっ!

北海道の知人からトウモロコシが送られてきました。
シャキシャキで甘くておいし〜い!
まずは茹でて、半分は焼いて…。
(゜Д゜)ウマー!
生も美味いとの事でたべてみるか。

先頭 表紙

2015-08-29 廃校でハイホー


どもっ!

閉鎖された学校でのお仕事。
電気も来てるし水も出る。
建物自体もしっかりしているので使わないのは勿体ない気もするなぁ。
閉まっているはずなのに空気の流れがあるのにはちょいとビビる。
まぁあんまし嫌な感じはしないので、物の怪の類は居ないと思うけどねぇ…(^^;

先頭 表紙

2015-08-28 ラ王袋麺屋


どもっ!

渋谷駅の山手線ホームにある「日清ラ王 袋麺屋」に行ってきた〜!
その時期の売れ筋に合わせて店舗の外装や麺を変えているのですが、今回は「豚骨醤油」を提供しています。
注文したのは特製豚骨醤油で、チャーシュー4枚、煮卵、メンマ、ネギがトッピングされたのをオーダー。
価格はこれで395円とお得なのかな。
注文してから茹でていくので、混んでいると時間が掛かります。
でも美味しい〜!
袋麺だけどトッピングが豪華だと美味しいです。
駅そばのラーメンを食べるならこっちの方が良いかもねぇ。
他にもチャーシューが1枚の豚骨醤油と普通の醤油味もありこちらは263円です。

先頭 表紙

2015-08-27 プリパラ


どもっ!

何年振りかに原宿に行く。
むかしはこの辺で仕事をしてたけど、街は凄い変わりようだねぇ。
今回の目的はプリパラのオフィシャルショップ「PrismStone」に行く事。

まぁ自分がプリパラに嵌っている訳ではなくて、友達の子供が行きたいという事で案内の付添です。
アイカツとかプリパラとか人気あるねぇ。
何気に面白そうだけど、奥が深そうなので嵌らない方がよさそうねぇ…(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)