himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-07-10 すりすり
2015-07-09 梅雨明けは何時?
2015-07-08 上野の博物館
2015-07-08 七夕祈願祭
2015-07-07 まだ準備中
2015-07-06 洗浄
2015-07-04 今年のみたままつり
2015-07-03 雨のゴジラ
2015-07-02 バタフライ
2015-06-30 桃フェア


2015-07-10 すりすり


どもっ!

仕事で脚立に乗ってたらバランスを崩して転げ落ちた。 
腕を壁に擦りつけて紅葉おろし状態。 
痛いのなんのって・・・。

先頭 表紙

2015-07-09 梅雨明けは何時?


どもっ!

あ〜っ!
早く梅雨が明けないかなぁ。
じめじめし過ぎて気が滅入る。

先頭 表紙

2015-07-08 上野の博物館


どもっ!

7日は都内をいろいろと回る。
上野に行く用事があったので東京国立博物館にも寄って来ました。

相変わらず刀剣コーナーは人が多過ぎ。
刀剣乱舞の影響は凄いなぁ。
人気の名物 三日月宗近は20日までの展示です。
22日からは短刀の名物 厚藤四郎の展示もあるからまた込みそうだな。
折角東京国立博物館に行くのだから他の展示も見て欲しいよね。
残念ながら考古展示室はリニューアルのため10月13日まで閉室中。
法隆寺宝物館と表慶館も休館してます。

そして国立科学博物館も見学
博物館は何回行っても飽きないなぁ。

先頭 表紙

2015-07-08 七夕祈願祭


どもっ!

靖国神社から飯田橋駅に向かう途中で東京大神宮にも寄って来ました。
この日はちょうど七夕でしたので、「七夕祈願祭」をやっていましたよ。
時間も無かったので一般で参拝。
小雨が降ったり止んだりの天気でしたが、大勢の参拝客で賑わっていました。

先頭 表紙

2015-07-07 まだ準備中


どもっ!

みたままつりの前に靖国神社に行ってきました。
今回のみたままつりは露店が出ないとの事なので少しでも盛り上げようかと小型献灯を申し込んできました。
ちょっとでも明るい方がみたままつりらしいからねぇ。
来週開催なのでまだ準備中。
参道には大型献灯はまだ上がっていなかったよ。

先頭 表紙

2015-07-06 洗浄


どもっ!

エアコンを久しぶりに使ったらカビ臭かったので洗浄をしてみる事に・・・。

う〜ん・・・。
自動掃除機能があるのでフィンの洗浄が難しい。
水濡れ禁止の場所が多いし・・・。

ラップで防御しながらやってみたけど、洗浄剤の森林の香りと残ったカビ臭が微妙に混じった香り。
うむむ・・・。

先頭 表紙

2015-07-04 今年のみたままつり


露店出店見合わせの「みたままつり」 若者急増の背景にSNS活用も

どもっ!

靖国神社のみたままつりで露店の出店が中止。
まぁニュースにもなっていたので知っていましたが、靖国神社からの案内パンフレットにもデカデカと書いてあった。
まぁここ数年人が多過ぎと言う感じもしていたので、みたままつりの原点に返って英霊の方々を慰めるためのおまつりと言う事を思い出しましょう。
露店が無くとも献灯を見たり、奉納芸能や青森ねぶた・みこし振りや盆踊りがあるので決して寂しいおまつりでは無いですよ。
今年も行く予定です。
毎年懸ぼんぼりを見るのが楽しみだからね

先頭 表紙

2015-07-03 雨のゴジラ


どもっ!

雨のなか新宿で仕事。
まぁ梅雨だし仕方ないけどねぇ。
雨のお蔭でゴジラの背中も寂しそう・・・かな。

判り難いか(^^;
新宿コマの跡地に出来た歌舞伎町のホテルグレイスリー新宿に実物大のゴジラのオブジェがあります。
ゴジラ眺められる客室やゴジラコンセプトルームもあり既に予約が殺到したそうな。
泊ってみたいねぇ。

先頭 表紙

2015-07-02 バタフライ


どもっ!

清涼飲料水と思って買ったらお酒だった。
まぁアルコール分1%ですけどね。
シードルが入った紅茶的飲料で嫌いじゃなかった。

先頭 表紙

2015-06-30 桃フェア


どもっ!

29日は友人と食事。
池袋でいろいろと買い物中に美味しそうな桃が売っていたので桃が食べたくなった。
ふと千疋屋フルーツパーラー思い出したので行って見る事に。
池袋には西武に千疋屋総本店、東武に京橋千疋屋が入っています。
どちらも美味しいけど京橋千疋屋の方にいったらピーチフェアが始まっていたのでこちらでピーチパフェを食べちゃいました。
まぁ価格がアレなんですが、とても甘くジューシーで美味かった。
フルーツ食べ放題も行きたいけど予約が取れないからなぁ。
ああ、でも久々に千疋屋を堪能しました。
たまにしか行けないですけどねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)