himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-08-10 倒れるだけで・・・
2015-08-08 岩塩
2015-08-06 猛暑日
2015-08-03 継続は・・・
2015-08-02 盆踊り大会終了
2015-08-01 Blue Moon
2015-07-31 国際宇宙ステーション
2015-07-30 地元盆踊り
2015-07-29 宗像・沖ノ島
2015-07-29 蚊取り線香


2015-08-10 倒れるだけで・・・


どもっ!

深夜の通販で良くやっている倒れるだけで腹筋のアレを買ってみた。
さて腹周りはどうなるか。
まぁ痩せなきゃ買った意味は無いのですけどねぇ・・・。
要するに続くかどうかだな(^^;

先頭 表紙

2015-08-08 岩塩


どもっ!

ヒマラヤ岩塩を貰った。
下ろし金付きで削ると粒が細かくて甘みのある塩の出来上がり。
天ぷらに振りかけて食べたのですが、しょっぱくなくてまろやかな味わいでした。
色々な食材に使ってみます。

先頭 表紙

2015-08-06 猛暑日


北海道・十勝37.1度 19地点で観測史上最高気温

どもっ!

う〜ん…暑い!
東京でも猛暑日が6日連続で記録更新だそうな。
明日も暑そうだし…。
どうぞ熱中症に気を付けて下さい。
明日も暑い中仕事だから他人事ではないよ〜!

先頭 表紙

2015-08-03 継続は・・・


どもっ!

日本野鳥の会の継続のお知らせ。
ああ、入会して20年になるのね。
大した活動はしていませんが、鳥好きなので入っているという事です。

先頭 表紙

2015-08-02 盆踊り大会終了


どもっ!

地元盆踊り大会が終わった。
最終日は参加者が多かったです。
昨日熱中症に掛かった人が出てしまいましたが、それ以外は大きな問題も無く無事終了。
4日間は相変わらず長いかも・・・。
まぁ楽しんでくれる人がいるから良いのかな。

先頭 表紙

2015-08-01 Blue Moon


赤坂の夜空に「ブルームーン」 3年に1度の珍しい月に gooニュース

どもっ!

ISSと一緒に見た。
まぁ見える方向は違うけどねぇ。
何か良い事があればそれで良し。

先頭 表紙

2015-07-31 国際宇宙ステーション


今夜は国際宇宙ステーションがよく見える 夜空を見上げて手を振ろう Yahoo!ニュース(ねとらぼ)

どもっ!

今日の午後8時35分頃に自宅上空で国際宇宙ステーション(ISS)が見られました。
かなり明るい光点でしたのですぐ判りました。
ここ1〜2日は見られる機会がありますから是非どうぞ。

先頭 表紙

2015-07-30 地元盆踊り


どもっ!

今日から地元の盆踊り大会
4日間あるので何かと大変。
でも楽しいひと時ですよ。

先頭 表紙

2015-07-29 宗像・沖ノ島

宗像・沖ノ島遺産群を世界文化遺産候補に選定 ユネスコに推薦へ

どもっ!

なんか世界遺産は連発されると有難味が薄れてくるなぁ。
そのうち日本中どこに行っても世界遺産だらけになるな。
コミケの開催地、東京ビッグサイトも100年すればクールジャパン・オタクの聖地とかで世界文化遺産で登録されそうだ。

宗像・沖ノ島と言えば『宗像教授伝奇考』と『宗像教授異考録』の宗像伝奇教授を思い出すなぁ。
でもここは島自体が御神体で女人禁制でもあり、一般人も立ち入りが制限されているし、貴重な遺物がごろごろしている所だから登録されれば行きたいと思う人が勝手に荒らしそうな気配。
このような神聖な場所は世界遺産にしてはいけないと思うのだけどねぇ。
何でもかんでも世界遺産登録はちょっと考えものだと思います。

先頭 表紙

2015-07-29 蚊取り線香


どもっ!

ノーマットのリキッドタイプややスプレータイプとか色々あるけど、やはり蚊取りは線香だねぇ。
あの香りが夏の様々な思い出を蘇らせてくれる。
ああ、でも祖母の所はベープのマットタイプの香りが夏の思い出か。

でも線香は煙いのよねぇ(^^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)