himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-06-28 消防団操法大会2015
2015-06-28 慰労会
2015-06-27 リリアン
2015-06-27 発掘された日本列島2015
2015-06-26 ナデナデ
2015-06-25 梅干し
2015-06-22 夏至2015
2015-06-21 休養
2015-06-20 急報
2015-06-19 疲れか


2015-06-28 消防団操法大会2015


どもっ!

本年も消防団操法大会の季節となりました。
28日は所属している消防団のポンプ操法大会です。

数日前の天気予報では雨が降るような感じでしたが、当日は夏のような良い天気。
気温も上がり、気を付けないと熱中症になりそうな気配でしたよ。
今回は指導者でしたので自分的には気楽なものでした。
うちの分団は良い出だしで大きなミスも無く進んでましたが、まぁ細かいミスがあって…。
残念ながら3位までは入れませんでしたが、怪我した者も無かったのでそれはそれで良かったです。

先頭 表紙

2015-06-28 慰労会


消防団の大会が終われば、夕方からは勝っても負けても慰労会!
飲んで騒いで楽しかったです。
さて来年も頑張ろう。

先頭 表紙

2015-06-27 リリアン


どもっ!

江戸東京博物館の帰りに(秋葉原にも寄ったけど)日本橋のリカちゃんキャッスルのちいさなおみせにも寄って来ました。
既に出ていた「リリアン」の日本橋限定モデルのお迎えですよ。
前髪シャギーストレートの濃い茶の子と、ハニーブロンドの子をお迎え。
瞳がグレー系なんだ、気が付かなかった。
待ちに待ったリリアンだからな、全部お迎えしたいけど予算的にねぇ・・・。
28日のLC横浜にも行く予定なので、ツーテールの子はリカ城の子を見てからにするつもり。
ちょっと他の買い物を控え無きゃなぁ。

同じAGシリーズの男の子「ショウ」君も出てたけど、可動ボディじゃないのが残念。
どうせ出すならそこまで再現して欲しかった。
他のボーイフレンドにも使い回しができるのにねぇ。
それにカーリーのもじゃ毛は何とも・・・。

AGシリーズはどこまで出すのかなぁ?
ジェシカやカーナあたりまでは出してほしい。
まさかキョウコやモエまでも行く気か(^^;

先頭 表紙

2015-06-27 発掘された日本列島2015


どもっ!

江戸東京博物館5F企画展示室で開催されている「発掘された日本列島2015」に行ってきました。
毎年この時期に全国で行われている発掘調査の成果をご紹介しています。
今年度は、旧石器時代から近代に至るまでの19の遺跡から出土した埋蔵文化財を展示していました。

岩手県野田村の平清水V遺跡出土した蕨手刀が完全な状態で発掘されてました。
完全と言ってもボロボロだけどね…(^^;
まぁこれだけ良い状態は少ないです。
画像は失敗してました。

毎回思うのだけど、発掘品の復元させるセンスは凄いと思うな。
バラバラのパーツから全体を組み上げてしまうし、無いパーツは想像で埋めていくのだろうけど、全体像を復元させるのは凄いと思う。
他にも良い出土品が多数ありました。

そう言えば江戸東京博物館はリニューアルされてからは初めての訪問。
展示物が一部変わっていました。
携帯電話はともかく、コギャルのルーズソックスやコスプレとか、最近の風俗も残すべき文化財か・・・な?

特別展の「花燃ゆ」はNHK大河ドラマのタイアップでしたが、今回は時間が無かったのでパス。
7月20日までなのでまたこれたら観たいねぇ。

先頭 表紙

2015-06-26 ナデナデ


「頭ナデナデCM」時間帯が問題?」BIGLOBEニュース(R25)

どもっ!

二次元と三次元の見分けだけは付いてますので…。
オタク云々というかこのような事は一般人の方がキモイな。




女の子を撫でてナンバーワンを決める!『バトルガール ハイスクール』総選挙が秋葉原駅で開催中 Yahoo!ニュース(インサイド)

一般人がみたらこれはキモイと思うかもしれないけどねぇ。
秋葉原駅構内でナデナデしたらそりゃもう・・・。






まぁ・・・ナデナデしてきましたけどね…(^^;

先頭 表紙

2015-06-25 梅干し


どもっ!

去年は梅酒。
今年は梅干しを漬けました。
現在土用干し中〜!
ああ、でもゲリラ豪雨が怖いので天気を見ながら出したり仕舞ったり。
昨日は天気が良かったので出しっ放しでした。
塩分控えめにしたつもりが、意外と辛かった・・・塩加減難しいね。

先頭 表紙

2015-06-22 夏至2015


夏至の日に、太陽と富士山と夫婦岩重なる 二見興玉神社でみそぎ

どもっ!

日が暮れるのが遅いねぇと思ったら今日は夏至だったのね。
冬至はカボチャを食べますが、夏至って何か食べたっけ?と思うと何も無いなぁ。
ググってみると大阪の方ではタコを食す習慣があるらしい。
これはこの時期に田に植えた稲が、タコの足のようにしっかりと根を張り、豊作になるようと祈願する事のようです。
ふ〜ん、ではたこ焼きでも食べておくか(^^

先頭 表紙

2015-06-21 休養

どもっ!

あ〜っ!
そんなに体調悪くなかったけど連休は休養に徹した。
予定は狂ったけど仕方ないか。
でもまだちょいと喉が痛いよ。

先頭 表紙

2015-06-20 急報

どもっ!

友人が入院したとの報…。
出勤中に胸が痛くなり、交番に駆け込み救急車を呼んでもらったそうな。
急性の心筋梗塞に罹ったらしい。

割合と近い大学病院に搬送され、こちらの体調も良くなったので見舞いに行ってきました。
まだ集中治療室に入ってはいましたが、症状も軽くて、比較的元気だったので良かったです。
本人は一週間ぐらいで出られると思っているけど、今後のリハビリや回復状況に寄ってくると思うけどなぁ。
まぁ何かと忙しい人なので、暫くはゆっくりして欲しいです。

お互い、いい齢だからなぁ身体は労らないとねぇ…(^^;

先頭 表紙

2015-06-19 疲れか

どもっ!

キツい工程の仕事が終わってやっと連休だと思ったら熱が出た。
まぁ仕事と消防団と何かと忙しかったからなぁ。
今日は一日中寝てました。
熱も下がり気分も良くなったので良かったなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)