himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-07-22 盆踊り週間
2023-07-21 さよならオフィーリア
2023-07-20 永倉えみる生誕祭2023
2023-07-17 地元盆踊り大会2023 3日目
2023-07-16 地元盆踊り大会2023 2日目
2023-07-15 地元盆踊り大会2023 1日目
2023-07-14 靖国神社みたままつり2023
2023-07-13 お盆
2023-07-13 涼しいかな
2023-07-12 ISS通過


2023-07-22 盆踊り週間


どもっ!

隣町の盆踊りのお手伝い
こちらも4年ぶりなので賑やかに開催ですね。

先頭 表紙

2023-07-21 さよならオフィーリア


どもっ!

両国のairstudioで舞台「さよならオフィーリア」B班初日を観劇。
推しの子が初舞台なので観てきました。

SHOWROOMの配信とはまた違った一面を観られました。
初舞台なのに気迫の演技・・・。
わがまま娘役だけど、キーパーソンなのよ。
もう一回観に行きたいなぁ。

先頭 表紙

2023-07-20 永倉えみる生誕祭2023


どもっ!

7月20日はセンチメンタルグラフティのキャラクター 永倉えみるちゃんの誕生日です!
お誕生日おめでとうございます。

先頭 表紙

2023-07-17 地元盆踊り大会2023 3日目


どもっ!

地元盆踊り大会
三日目最終日
暑いけど☀️😵💦盛り上がっています🎵
コロナ前なら4日間開催でしたが、とりあえず再開の今年は3日間開催。
暑い毎日お疲れ様でした。

先頭 表紙

2023-07-16 地元盆踊り大会2023 2日目


どもっ!

盆踊り大会2日目。
暑いですが盛況です。
水分補給はしっかりとね。

先頭 表紙

2023-07-15 地元盆踊り大会2023 1日目


どもっ!

地元盆踊り大会が4年ぶりに開催。
いつもは8月頭ごろなのですが、精査して新盆の頃にやろうとの事。
YOASOBIの「夜に駆ける」、荻野目洋子さんの「ダンシングヒーロー」、サザンの「希望の轍」の3曲を新たに盆踊りで踊るとまぁ・・・(^^;
でも受けは凄く良かったです。
もちろん、定番の「東京音頭」や「北海盆唄」、「炭坑節」などもやりますよ。
開催は17日まで

先頭 表紙

2023-07-14 靖国神社みたままつり2023


どもっ!

14日は靖國神社のみたままつりに行って来ました。
東京の夏の風物詩として親しまれており、境内には大小多数の提灯や、各界名士の揮毫による懸ぼんぼりが掲げられています。
久しぶりに通常開催と言う感じで奉納行事や売店も賑やかでした。
普段は入れない夜間中庭参拝も今年も開催されています。(要玉串料1000円)
まぁ、コロナ禍での静かなみたままつりの感じも良かったですが、賑やかな方がご英霊も喜ぶでしょう。
みたままつりは16日まで

先頭 表紙

2023-07-13 お盆


どもっ!

お盆です。
お盆の期間は、8月13日〜16日の8月盆(旧盆)が一般的なのですが、東京など一部地域では、7月13日〜16日の7月盆(新盆)で行われますね。
という事で迎え火。

先頭 表紙

2023-07-13 涼しいかな


どもっ!

昨日より涼しいね
でも30℃越えるか?
熱中症は要注意です。

先頭 表紙

2023-07-12 ISS通過


どもっ!

今日未明(3:20頃)のISSも良く見えましたよ。
月の横を通っていきました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)