himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-07-04 今年のみたままつり
2015-07-03 雨のゴジラ
2015-07-02 バタフライ
2015-06-30 桃フェア
2015-06-29 LCin横浜
2015-06-28 消防団操法大会2015
2015-06-28 慰労会
2015-06-27 リリアン
2015-06-27 発掘された日本列島2015
2015-06-26 ナデナデ


2015-07-04 今年のみたままつり


露店出店見合わせの「みたままつり」 若者急増の背景にSNS活用も

どもっ!

靖国神社のみたままつりで露店の出店が中止。
まぁニュースにもなっていたので知っていましたが、靖国神社からの案内パンフレットにもデカデカと書いてあった。
まぁここ数年人が多過ぎと言う感じもしていたので、みたままつりの原点に返って英霊の方々を慰めるためのおまつりと言う事を思い出しましょう。
露店が無くとも献灯を見たり、奉納芸能や青森ねぶた・みこし振りや盆踊りがあるので決して寂しいおまつりでは無いですよ。
今年も行く予定です。
毎年懸ぼんぼりを見るのが楽しみだからね

先頭 表紙

2015-07-03 雨のゴジラ


どもっ!

雨のなか新宿で仕事。
まぁ梅雨だし仕方ないけどねぇ。
雨のお蔭でゴジラの背中も寂しそう・・・かな。

判り難いか(^^;
新宿コマの跡地に出来た歌舞伎町のホテルグレイスリー新宿に実物大のゴジラのオブジェがあります。
ゴジラ眺められる客室やゴジラコンセプトルームもあり既に予約が殺到したそうな。
泊ってみたいねぇ。

先頭 表紙

2015-07-02 バタフライ


どもっ!

清涼飲料水と思って買ったらお酒だった。
まぁアルコール分1%ですけどね。
シードルが入った紅茶的飲料で嫌いじゃなかった。

先頭 表紙

2015-06-30 桃フェア


どもっ!

29日は友人と食事。
池袋でいろいろと買い物中に美味しそうな桃が売っていたので桃が食べたくなった。
ふと千疋屋フルーツパーラー思い出したので行って見る事に。
池袋には西武に千疋屋総本店、東武に京橋千疋屋が入っています。
どちらも美味しいけど京橋千疋屋の方にいったらピーチフェアが始まっていたのでこちらでピーチパフェを食べちゃいました。
まぁ価格がアレなんですが、とても甘くジューシーで美味かった。
フルーツ食べ放題も行きたいけど予約が取れないからなぁ。
ああ、でも久々に千疋屋を堪能しました。
たまにしか行けないですけどねぇ。

先頭 表紙

2015-06-29 LCin横浜


どもっ!

29日はリトルファクトリーの出張イベント「リカちゃんキャッスルin横浜」に行ってきました。
8月に開催されるLC東京はたぶん仕事の都合で行けそうにないからAGリリアンの確保のためですよ。
消防団の大会後に行ったので出遅れ、リリアンツーテールカーリーはすでに売り切れだった・・・orz

と言う事で、パッツンリリアンとジグソバージュのリリアンをお迎え。
来月のドルショにも行けそうにないからツーテールはオンラインショップで確保かなぁ。
先日の日本橋限定リリアンも可愛いけど、こっちもめっさ可愛い・・・(=´Д`=)
AGシリーズの今後は、「キョウコ」が9月、「モエ」が10月とまだまだ続くから、余計な出費を抑えておかなきゃねぇ。

先頭 表紙

2015-06-28 消防団操法大会2015


どもっ!

本年も消防団操法大会の季節となりました。
28日は所属している消防団のポンプ操法大会です。

数日前の天気予報では雨が降るような感じでしたが、当日は夏のような良い天気。
気温も上がり、気を付けないと熱中症になりそうな気配でしたよ。
今回は指導者でしたので自分的には気楽なものでした。
うちの分団は良い出だしで大きなミスも無く進んでましたが、まぁ細かいミスがあって…。
残念ながら3位までは入れませんでしたが、怪我した者も無かったのでそれはそれで良かったです。

先頭 表紙

2015-06-28 慰労会


消防団の大会が終われば、夕方からは勝っても負けても慰労会!
飲んで騒いで楽しかったです。
さて来年も頑張ろう。

先頭 表紙

2015-06-27 リリアン


どもっ!

江戸東京博物館の帰りに(秋葉原にも寄ったけど)日本橋のリカちゃんキャッスルのちいさなおみせにも寄って来ました。
既に出ていた「リリアン」の日本橋限定モデルのお迎えですよ。
前髪シャギーストレートの濃い茶の子と、ハニーブロンドの子をお迎え。
瞳がグレー系なんだ、気が付かなかった。
待ちに待ったリリアンだからな、全部お迎えしたいけど予算的にねぇ・・・。
28日のLC横浜にも行く予定なので、ツーテールの子はリカ城の子を見てからにするつもり。
ちょっと他の買い物を控え無きゃなぁ。

同じAGシリーズの男の子「ショウ」君も出てたけど、可動ボディじゃないのが残念。
どうせ出すならそこまで再現して欲しかった。
他のボーイフレンドにも使い回しができるのにねぇ。
それにカーリーのもじゃ毛は何とも・・・。

AGシリーズはどこまで出すのかなぁ?
ジェシカやカーナあたりまでは出してほしい。
まさかキョウコやモエまでも行く気か(^^;

先頭 表紙

2015-06-27 発掘された日本列島2015


どもっ!

江戸東京博物館5F企画展示室で開催されている「発掘された日本列島2015」に行ってきました。
毎年この時期に全国で行われている発掘調査の成果をご紹介しています。
今年度は、旧石器時代から近代に至るまでの19の遺跡から出土した埋蔵文化財を展示していました。

岩手県野田村の平清水V遺跡出土した蕨手刀が完全な状態で発掘されてました。
完全と言ってもボロボロだけどね…(^^;
まぁこれだけ良い状態は少ないです。
画像は失敗してました。

毎回思うのだけど、発掘品の復元させるセンスは凄いと思うな。
バラバラのパーツから全体を組み上げてしまうし、無いパーツは想像で埋めていくのだろうけど、全体像を復元させるのは凄いと思う。
他にも良い出土品が多数ありました。

そう言えば江戸東京博物館はリニューアルされてからは初めての訪問。
展示物が一部変わっていました。
携帯電話はともかく、コギャルのルーズソックスやコスプレとか、最近の風俗も残すべき文化財か・・・な?

特別展の「花燃ゆ」はNHK大河ドラマのタイアップでしたが、今回は時間が無かったのでパス。
7月20日までなのでまたこれたら観たいねぇ。

先頭 表紙

2015-06-26 ナデナデ


「頭ナデナデCM」時間帯が問題?」BIGLOBEニュース(R25)

どもっ!

二次元と三次元の見分けだけは付いてますので…。
オタク云々というかこのような事は一般人の方がキモイな。




女の子を撫でてナンバーワンを決める!『バトルガール ハイスクール』総選挙が秋葉原駅で開催中 Yahoo!ニュース(インサイド)

一般人がみたらこれはキモイと思うかもしれないけどねぇ。
秋葉原駅構内でナデナデしたらそりゃもう・・・。






まぁ・・・ナデナデしてきましたけどね…(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)