himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-06-06 プリント菓子
2015-06-04 TOQi
2015-06-03 鳥獣戯画展グッズ
2015-06-02 鳥獣戯画展 後期
2015-05-31 ベジタブルチキンバーガー
2015-05-30 接待
2015-05-28 連続夏日
2015-05-27 シーズン
2015-05-26 命日
2015-05-25 サイレントメビウス


2015-06-06 プリント菓子


どもっ!

気にしないで買ったのだけど、開けてみたら八つ橋に鳥獣戯画の絵柄がプリントされてた。
まぁ食べたら無くなりますが・・・(^^;

先頭 表紙

2015-06-04 TOQi


どもっ!

東急電鉄大井町線の大井町駅で見かけた総合検測車TOQi(トークアイ)
新幹線のドクターイエローと同じような軌道や架線の状況を確認する車両です。
滅多に見られないので出会えた時はラッキーかな。
その時により編成が違うのですが、この日は軌道検測車7590を組んだ3両編成でした。
画像のデヤ7500は青いマーキング、反対側(下り)のデヤ7550は黄色をマーキングです。
今度はいつ見られるかな♪

先頭 表紙

2015-06-03 鳥獣戯画展グッズ


グッズコーナーも凄い人でレジも並んでいるよ。
前回売り切れで買えなかった物を購入。
図録も豆本が付く京都展の物を買いました。
支払い時に1マソ近くも行って焦る。

今回の入館ははパスポートを購入。
東京・京都・奈良・九州国立博物館4館の総合文化展は1年間何度でも、特別展も6回まで、特別展を3回行けば元は取れるからお得です。
暫くは楽しめるな(^^

先頭 表紙

2015-06-02 鳥獣戯画展 後期


どもっ!

上野の東京国立博物館で開催されている 特別展「鳥獣戯画─京都 高山寺の至宝─」の後期展示に行ってきました。

午前早めに行ったのですが、すでに80分待ち。
炎天下待つ事60分弱で入館。
鳥獣戯画甲巻の列は160分待ち・・・で観たのが1分位。
前期・後期合わせて6時間ぐらい並んだと言う事か。
丁・丙・乙巻は前期と同じくすんなりと観られました。

前回も書きましたが本館では「鳥獣戯画と高山寺の近代−明治時代の宝物調査と文化財の記録−」と言う展示をしており、こちらでは明治期に模写した鳥獣戯画 甲・乙・丙・丁巻の模本があるので、並ぶのがめんどーな方はこちらへどうぞ。
一般入場料金の620円で観られます。

鳥獣戯画展は6月7日(日)まで

先頭 表紙

2015-05-31 ベジタブルチキンバーガー


どもっ!

久しぶりにマックに寄って来た。
「ベジタブルチキンバーガー」がちょっと食べてみたくなったので。
まぁカロリーは低めだけど、味はイマイチ・・・。
やっぱりマックはこんなものだな。

先頭 表紙

2015-05-30 接待


どもっ!

29日は会社で協力会社さんの接待で飲みにお付き合い。
一次会はそこそこだったけど、二次会は女の子のいるラウンジで楽しく飲んだ。
6時間ぐらい飲みっ放し。
久しぶりに飲み疲れた。

先頭 表紙

2015-05-28 連続夏日


5月なのに…東京で11年ぶり2日連続の真夏日

どもっ!

暑〜いぃぃ!
既に真夏ですね。
飲み物の消費量が多い・・・。
甘い物はなるべく控えようと思っていますが、つい炭酸飲料に手が行ってしまうねぇ。
そろそろ麦茶とか作り置きしとかないとなぁ。

先頭 表紙

2015-05-27 シーズン


どもっ!

今年もシーズン到来。
消防団操法大会が6月下旬にあるのでその訓練です。
仕事が終わった夜に訓練が始まります。
みんな仕事で疲れているのに頑張ってます。

今回も選手に上がったのだけど、体調の問題で変わってもらいました。
来年はまた選手で出たいな。
取りあえず今回は指導側に回ります。
みんな頑張れ。

先頭 表紙

2015-05-26 命日


どもっ!

26日は親父の墓参り。
27日が祥月命日ですが、親族が集まるのに都合のいい日が26日だったので。

久しぶりに会う従妹に子供が出来てた。
結婚したとは聞いていたけど1月に生まれてたらしい。
旦那さんはアメリカ人なので夏過ぎにアメリカに行っちゃうみたい。
あまり会えなくなるな。
亡くなる命も有れば生まれる命もある。
すくすくと育って欲しいねぇ。

先頭 表紙

2015-05-25 サイレントメビウス


どもっ!

深夜にサイレントメビウスを読み始めてしまったと言うこの真実。
朝がヤバいかも・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)