himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-03-20 渋谷東急プラザ閉館
2015-03-19 日本製
2015-03-19 フルーツ缶詰
2015-03-16 工作機器は男のロマン
2015-03-14 メロンパンクッキー
2015-03-12 洗濯機
2015-03-11 お休み
2015-03-10 コアラこまった事態
2015-03-08 メロンアイス
2015-03-07 久しぶりの・・・


2015-03-20 渋谷東急プラザ閉館


まもなく閉館!東急プラザ渋谷が49年の歴史に幕(Walkerplus) - goo ニュース

どもっ!

渋谷東急プラザが閉館すると言うので寄って来ました。
ここのテナントで友人が働いていた事もあって良く足を運びましたよ。
今はヒカリエが建つ場所にあった東急文化会館も無くなり、ここも無くなるかと思うとちょいと寂しいですねぇ。
東急プラザは地下の渋谷市場や紀伊国屋書店、レストラン街のロシア料理のロゴスキーに良く行きました。

6階に「東急プラザ渋谷 タイムスリップギャラリー」をやっていて、写真パネルやジオラマで渋谷の過去から現在を紹介していました。
80年代の“サーファーディスコ”を再現したブースあります。
渋谷と言えばディスコに行った時代があったよ。
駅前の大和銀行ビルにあった「CandyCandy」や公園通りにあった「ラ・スカラ」に良く行ったなぁ。
まだ移転先が決まっていないロゴスキーで何か食べたかったけど、凄い行列でやめた。
ピロシキだけでも買ってくれば良かったかな。

東急東横線と副都心線が繋がって便利になったが、渋谷が通過駅となってしまい下車する事は少なくなっちゃったけど、懐かしの場所がまた無くなってしまうのは残念ですね。

先頭 表紙

2015-03-19 日本製


どもっ!

原材料が日本製だと安心できるかなぁ。
新製品の烏龍茶「つむぎ」

まぁ普通に茶葉で入れて飲んでいる烏龍茶は中国製だったり・・・。

先頭 表紙

2015-03-19 フルーツ缶詰


どもっ!

フルーツ缶詰はみかんとパイナップルに限る。

シロップ漬けがたまらん…。
食い過ぎは良くなさそうですけどね。

先頭 表紙

2015-03-16 工作機器は男のロマン


どもっ!

旋盤が欲しいと思う。
以前ミニ旋盤は仕事で使っていたからなぁ。
デカイのが置ける場所が無い。
自分のガレージを持ってみたいと思う今日この頃。
まぁ場所的に無理なんですけど・・・orz

先頭 表紙

2015-03-14 メロンパンクッキー


どもっ!

カバヤの「メロンパンクッキー」が美味い件
ドールの小物にも使えそうな大きさ(^^;
メロンパンはカロリー高いから、ちょいと味わいたい時は良いかもねぇ。

先頭 表紙

2015-03-12 洗濯機


どもっ!

洗濯機がキタ―――(゜∀゜)―――― !!
結局縦型ドラムで普通の洗濯機ですよ。
二槽式も考えたけど、物が各社一種位しか無く選択の余地が無いのであきらめた。
壊れてから洗濯物を溜めまくっていたし、ここのところ天気も悪かったから一気に洗濯タイム。
音が静かで水の使用量も少なく、ちゃんと洗濯が出来ているのかと心配になったが、綺麗になってますよ。

先頭 表紙

2015-03-11 お休み


どもっ!

10日はお休み。
都内でいろいろ用事をこなす。
市ヶ谷の方にも行ったので、靖国神社に参拝。
境内の寒桜が咲いていた。
他の桜はまだ蕾が固いので咲くにはまだ先だねぇ。

九段から飯田橋の方に抜けて東京大神宮にも参拝。
ここは縁結びに御利益のある神社なので女性の参拝者が多いねぇ。

その後はアキバ詣でで、ちょっとだけ散在祭り。

先頭 表紙

2015-03-10 コアラこまった事態


コアラ686頭「間引き」=地方政府が極秘に―豪(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

NHKのニュースでやってたな。
餓死は可哀相だけど、殺処分する理屈が人間にあるのか?
自然淘汰なら仕方がない事では。
森林開発や山火事が原因ならばユーカリの木を植樹するとか、オーストラリア国内での保護が難しいなら海外に保護を求めるとか出来なかったのかな?
まぁユーカリの木が手に入り難いので、保護するにもエサ代が大変らしいですけど…。
一方で日本にはクジラ・イルカ殺すなとか言っているのにねぇ。
クジラは食用です、ただ殺しているわけではないですよ。
ダブルスタンダードいやあえて二枚舌と言っておこう説得力無し。

さてクジラの缶詰でも食いますかね。

先頭 表紙

2015-03-08 メロンアイス


どもっ!

子どもの頃に食べた懐かしいアイスが売ってた。
メロンの形の容器に入ったメロン味のアイス。

これは夕張メロン風に赤肉種色ぽくなってた。
昔はアンデスメロンみたいな青肉種の黄緑色が普通だったような。
味わいはメロンの香りが口の中に広がり美味かった。
まぁ本当のメロンを使っていないだろうから香料だろうけどね。

先頭 表紙

ゆき♪さん、オレンジ・桃は覚えていないなぁ…。 あれば食べてみたいです。 / くまちゃん。 ( 2015-03-11 13:35 )
このアイスおいしいよね。オレンジと桃も昔あったの知ってますか? / ゆき♪ ( 2015-03-08 22:40 )

2015-03-07 久しぶりの・・・


どもっ!

仕事が長引きお腹が空いたので久しぶりにマックで買い物。
今出ている「ハワイアンバーベキューポーク」を食べてみた。
まぁ出来はいつもの如くアレですが・・・。

異物混入事件以前から食わなくなっていたので、マックで食べるのは久しぶりですよ。
何処がハワイアンなのか判らなかったけど、まぁ美味かったと思う。
それにマックポテトも久しぶり、美味かった。
たまには食べるようにするかな・・・。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)