himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-04-13 総合訓練
2015-04-10 サンドイッチ
2015-04-08 寒の戻り
2015-04-08 リカ城in大宮
2015-04-08 リカ城in大宮 その2
2015-04-06 クロネコ
2015-04-05 花散らし
2015-04-02 風邪
2015-04-01 コードレス
2015-03-30 中目黒桜まつり


2015-04-13 総合訓練


どもっ!

12日は消防学校での総合訓練でした。
消防学校での規律訓練やガンタイプの管そうを使った放水訓練、三連梯子の掛け方など基本的な事から実践的消火方法の研修です。
ガンタイプの管そうは使い易かったな、配備されないかなぁ。
携帯型油圧救助器具は初めて使用しました。
鉄パイプの切断や、拡張作業に便利ですね。
チェーンソーも久しぶりに使いました。
時間が無かったので駆け足での訓練でしたが、再認識が出来て良かったです。

先頭 表紙

2015-04-10 サンドイッチ


どもっ!

K'sキッチンのサンドイッチを貰った。
K'sキッチンとは大山ハッピーロードで24時間営業しているサンドイッチ屋さんです。
チェーン店なので他にもあるようだけど、ここのが美味しいらしい。
確かに美味かった。
ごちそうさまでした。

先頭 表紙

2015-04-08 寒の戻り

明日8日(水)は真冬の寒さ、東京の最高気温が4月に10℃未満は4年ぶり(ウェザーニューズ) - goo ニュース

どもっ!

何とかなると思ったが、風邪が治らず。
酷くなる前に病院へ行く。
喉がかなり荒れている模様。
何気に沢山薬が出た。
薬は飲みたくないけどなぁ…。

先頭 表紙

2015-04-08 リカ城in大宮


どもっ!

5日はリトルファクトリーの出張イベント「リカちゃんキャッスルin大宮」に行ってきました。
AGフェリスの発売もあるので行かなきゃですよ。
フェリスのみをお迎えと思ったら、そう言えば4月の月間ドールがフローラだった。

と言う事で、パッツンフローラとフェリスをお迎え。
来月は同じAGシリーズのバレリーが出る予定。
待っていた白肌バレリーですよ。
めっさ可愛い・・・(=´Д`=)
余計な出費を抑えておかなきゃなぁ。

先頭 表紙

2015-04-08 リカ城in大宮 その2


お迎えしたフローラ&フェリス
パッツン前髪の二人
フェリスは「ときめきトゥナイト」の蘭世っぽい感じ。

先頭 表紙

2015-04-06 クロネコ


どもっ!

渋谷駅構内にいた巨大クロネコ。 
ヤマト運輸の広告オブジェで、もふもふの毛並みでした。

先頭 表紙

2015-04-05 花散らし


どもっ!

風が吹いて雨が降って・・・。
東京の桜ももう終わりかなぁ。

先頭 表紙

2015-04-02 風邪

どもっ!

気温の変化で風邪っぽくなった模様。
喉の痛みと鼻水止まらず。
鼻水だけなら花粉症と思うけど、喉の痛みはやっぱり風邪だよねぇ。
この先気温差はまだまだ続きそうなので注意しなきゃなぁ…。

先頭 表紙

2015-04-01 コードレス


どもっ!

コードレスクリーナーが欲しくなったので色々と検討。
仕事先で良く見掛けるマキタのクリーナーが良さそうなのでカタログを見るが、バッテリーのサイズから紙パック・スイッチもそれぞれありマキタの中でも迷う感じ。
トリガ―スイッチは押していないと駄目なのでパス。
紙パックの方が処理が良さそう、バッテリーはリチウムイオンで、拡張性のある10.8Vにした。
他の電動工具にも使っているからねぇ。

買ってみて、重さはそれほど重く感じず、吸い込みは良好。
ただノズルは安っぽかったなぁ。
別売買わなきゃ駄目か。
電源の無い所でもパワフルに使えるので総合的には良かったかな。

先頭 表紙

2015-03-30 中目黒桜まつり


どもっ!

29日は目黒川の桜を見て来ました。
29回の中目黒桜まつりですが、開催期間は4月1日〜10日となってますけど、既に7〜8分咲きな感じですよ。
4月5日のメインイベントまでもつか?

中目黒の駅を降りると人・人・人!
駅では改札に出るまで長い行列、ああ、みんなお花見ね。
ここは川沿いに桜が咲いていますので、酒を飲んでドンチャン騒ぎする宴会場所が無いから桜を愛でるには良い感じです。
橋がいくつもあるので、橋ごとに桜の見え方が違って楽しめますよ。
でもほんと人が多いね。
午後から雨が降る予報だったので、足早にお花見をして近くの中華料理屋で食事して帰って来ました。
夜桜見物も雪洞に明りが灯り昼間と違った雰囲気になるのでまた夜に来ようかなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)