himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-03-07 久しぶりの・・・
2015-03-05 壊れた
2015-03-04 ひなまつり2015
2015-03-03 マルちゃん正麺 味噌味
2015-03-02 まつり
2015-02-27 リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ
2015-02-27 リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ その2
2015-02-26 花粉襲来2015
2015-02-22 確定申告2015
2015-02-22 ソックスモンキー


2015-03-07 久しぶりの・・・


どもっ!

仕事が長引きお腹が空いたので久しぶりにマックで買い物。
今出ている「ハワイアンバーベキューポーク」を食べてみた。
まぁ出来はいつもの如くアレですが・・・。

異物混入事件以前から食わなくなっていたので、マックで食べるのは久しぶりですよ。
何処がハワイアンなのか判らなかったけど、まぁ美味かったと思う。
それにマックポテトも久しぶり、美味かった。
たまには食べるようにするかな・・・。

先頭 表紙

2015-03-05 壊れた


どもっ!

洗濯機が動かなくなった。
今じゃレアな二槽式、ナショナル愛妻号40。
意外と一槽式よりも便利感はあります。
洗濯しながら脱水も出来るしねぇ。
しかし20年ぐらい前の洗濯機だからなぁ、良く動いてくれたと言う感じか。
新しいのを買わなきゃな。

先頭 表紙

2015-03-04 ひなまつり2015


どもっ!

3日はひな祭りだったのでちらしずしを作りました。
まぁ美味かったな。
はまぐりの潮汁も作ったけど、安いはまぐりは駄目ねぇ。
中身がスカスカだった…。

先頭 表紙

2015-03-03 マルちゃん正麺 味噌味


袋入り「インスタントラーメン」ランキング! 3位サッポロ一番みそ、2位マルちゃん正麺醤油、1位は......?(マイナビスチューデント)

どもっ!

個人的に最近の流行りは「マルちゃん正麺 味噌味」だな。
このシリーズは乾燥インスタント麺としては美味い。
常時保存食品だよ。

先頭 表紙

2015-03-02 まつり


食器がもらえる「春のパン祭り」 パンを買わずに「応募シール」を持ち去ったら犯罪?(弁護士ドットコム) - goo ニュース

どもっ!

今年も日本三大祭りと言われるヤマザキ春のパン祭り開催!
期間中にパンを食べまくり皿を貰うというシンプルさ…(^^;

でも最近は点数が低い商品が多いのよねぇ。
25点は案外キツイか?
確かに点数シールが無くなっているのも有るなぁ。
ちゃんとパンを買って集めましょうね。

先頭 表紙

2015-02-27 リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ


どもっ!

先日仕事の現場の近くに「リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ」があったので帰りに寄って来ました。
昨年8月1日に開店していたのは知っていたのですが行く機会が無かったのですよ。
リカちゃんやジェニーフレンズが多数置いてあります。
ジェニーフレンズは昔出た茶箱を思い浮かべるような「ちいさなおみせ限定ボックス」に入ってますね。

以前「ヒルナンデス」で竹内力・つるの剛士・FUJIWARA原西・國島直希がコーディネート対決したドールも残ってた。
行った記念にフローラを一人お迎え。
来月出る予定のAGジェニーも入荷するみたいなので、また行くなぁ(^^;


【所在地】東京都中央区日本橋小網町18-10 J SQUAREビルB1
【電話】03-5614-0959
【営業日時】火〜日 12時〜20時まで(年末年始を除く)
【アクセス】
〈都営地下鉄〉浅草線 人形町駅 A6・A5出口より徒歩5分
〈東京メトロ〉日比谷線 人形町駅 A6・A5出口より徒歩5分

先頭 表紙

2015-02-27 リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ その2


フローラは三人いた。
迷ったけど、赤毛の子をお迎え。

また行くなぁ・・・。

先頭 表紙

2015-02-26 花粉襲来2015


東京が本格的な花粉シーズンに突入、WNの観測ロボが基準値超える花粉量を観測=大田区では127個 (INTERNET Watch) - goo ニュース

どもっ!





( ̄¨ ̄)ムズ( ̄^^ ̄)ムズムズ





( ̄・・ ̄)フンガ-




ヘックション(>ω<)/。・゜゜・




きたか…!!

  ( ゜д゜ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



花粉が飛んでいるなぁ…。
黄色いのは判りにくいけど、屋上に積っている花粉ですよ。
暫くは辛い日々が続くのかぁ。

先頭 表紙

2015-02-22 確定申告2015


確定申告開始、高橋英樹さんは37年連続初日に(読売新聞) - Yahoo ニュース

どもっ!

確定申告の時期が来ました。
今年も国税庁の確定申告書等作成コーナーから作成。
面倒無く時間もそんなに掛らず出来ました。
計算してみると今年も去年と同じぐらい還付金が結構あるので助かるなぁ。
確定申告書をプリントアウトして年金や生保などの控除証明と一緒に郵送して完了。
平成26年分確定申告の受付は3月16日までなのでお早めに〜!

先頭 表紙

2015-02-22 ソックスモンキー


どもっ!

うちの親がソックスモンキー作りに没頭中。
数が増え続けている。
カラフルな靴下を買ってこいと指令が出た。
まぁ何かに没頭する事は良い事だからねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)