himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-02-20 当たり
2015-02-19 資格維持講習
2015-02-18 今年何回目の雪?
2015-02-15 ピット
2015-02-15 夕闇
2015-02-14 パンケーキ
2015-02-11 CPR
2015-02-10 寒い日
2015-02-09 新年会
2015-02-07 Ribbon


2015-02-20 当たり


どもっ!

久しぶりに懸賞当選!
お米とお味噌と塩麹。
少しの間は食うに困らないなぁ(^^

先頭 表紙

2015-02-19 資格維持講習


どもっ!

持っている資格の維持講習。
今期行くのを忘れてた。
まぁ3月まで行けばいいから何とかなるけど完全に忘れてたらヤバかったかな?
新しい情報も得られたから良かった。
今の仕事とは全く関係ない資格だけど、今後戻る事があれば必要だしねぇ。

先頭 表紙

2015-02-18 今年何回目の雪?


どもっ!

雪がちょっと降っただけでその後は雨が続きましたが寒い一日だった。
ほぼ野外に近いところでの仕事。
どんよりとした天気に青いスカイツリーは何とも寒い感じに見えた。

先頭 表紙

2015-02-15 ピット


どもっ!

地下ピット内での点検作業。
地下ピットとは、建物の配管や配線があるメンテナンス用に設けられた地下空間です。
背丈よりも低いので屈みながら作業をするので腰が痛くなるけど、配管マニアには嬉しい場所かも(^^;
でも酸欠の可能性もあるから怖いねぇ。
最近は免震構造のピットもあるので見ていて楽しい。

先頭 表紙

2015-02-15 夕闇


どもっ!

日が暮れるのが遅くなってきたなと実感するこの頃…。
だけどどっぷりと日が暮れる時間まで仕事をするのはグッタリするなぁ。

先頭 表紙

2015-02-14 パンケーキ


どもっ!

友人とスイーツ祭り
今回はパンケーキ他。
時々甘いものが無性に食べたくなるのよねぇ。
まぁ太るから程々に…。

先頭 表紙

2015-02-11 CPR


どもっ!

消防団で心肺蘇生法で訓練中。
反復練習が重要なのです。

先頭 表紙

2015-02-10 寒い日


どもっ!

9日は寒い一日。
防寒着が無いと外では辛かった。

スカイツリーの傍で仕事。
そう言えばまだスカイツリーに上った事が無かったなぁ。
今度行ってみるか。

先頭 表紙

2015-02-09 新年会


どもっ!

7日は消防団の新年会。
新年会の時期が遅いのはうちの分団の伝統ですよ。
まぁホスト側なのですが、しっかりと飲み食いしてきました。
ちょいといつもより料理がイマイチでした。
なんか毎年料理の質が落ちているような・・・(^^;

締めは相変わらず三本締めと万歳。
これもうちの分団の伝統です。

先頭 表紙

2015-02-07 Ribbon


どもっ!

旧サッポロ飲料系は今でも好きな飲み物。
リボンシトロンは全国区ですが、リボンナポリンは北海道限定商品。
でも時々ご近所でも売ってたりします。
珍しくリボンのハスカップソーダも売っていたので購入。
また買いに行ったらハスカップは既に売り切れ。
珍しいからお試しで売れちまったか?
また入ると良いなぁ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)