himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2015-01-28 廊下
2015-01-22
2015-01-22 実験
2015-01-21 ペナント
2015-01-20 ふるさと祭り東京2015
2015-01-16 葉月
2015-01-15 ドールショウ42冬
2015-01-14 風邪引き
2015-01-11 ドールショウ42冬 参戦
2015-01-10 溜まり過ぎ


2015-01-28 廊下


どもっ!

点検作業で長い廊下を行ったり来たり。
重い機材を持って歩くのは疲れるのよねぇ。

先頭 表紙

2015-01-22 鳩


どもっ!

鳩ですが元気です。
最近は毎日餌をあげていないけど、朝は近くの電線に止まってこちらが出てくるのを窺っています。
冬なので餌が少ないのか、他の鳩も集まり過ぎてしまうのでうちの子だけにしかあげてません。
いつも同じ仲間が集まってくるなぁ。
ちょびっとだけ他の鳩にもあげちゃいますけどね。

先頭 表紙

2015-01-22 実験


どもっ!

実験と言うのは何か開発するその手の企業に勤めるかしないともうやる事はほとんどないな。
何気に小学生時代の理科の実験が懐かしい。

先頭 表紙

2015-01-21 ペナント


どもっ!

ペナントって旅行に行った時にお土産で買ったり貰ったりして部屋に飾っていたなと。
最近は観光地に行っても気にしていなかったので、今でも売っているのかなぁ。
昭和時代の遺産か?

先頭 表紙

2015-01-20 ふるさと祭り東京2015


どもっ!

18日は今年も東京ドームで開催されている「ふるさと祭り東京〜日本のまつり・故郷の味〜」に行って来ました。
日本各地の美味い食べ物などが堪能できます。
お楽しみは「全国ご当地どんぶり選手権」で、どれも1杯500円のどんぶりが楽しめます。
富山の「白エビかき揚げごっつぉ丼」・山形の「米沢牛ステーキ丼」・鹿児島の「かごしま黒豚三昧丼」などなどでれも美味しそうです。

行った日は最終日でさらに日曜日かなりの人混みで歩くのも大変でした。
今回も弟子屈ラーメンが出ていたので「魚介しぼり醤油ラーメン」も堪能。
大間のまぐろバーガーも美味かった。
試食も結構あるで買わなくてもいろいろ楽しめます。
とにかくお腹いっぱいになるイベントでした。

ちなみに「全国ご当地どんぶり選手権」の結果は
グランプリ/米沢牛ステーキ丼
準グランプリ/八戸銀サバトロづけ丼
3位/志布志発 かごしま黒豚三昧
4位/寒ブリ漬け丼(熱めし丼)
5位/十勝牛とろ丼
と言う事でした。

先頭 表紙

2015-01-16 葉月


どもっ!

ドルショでお迎えした月読の葉月
既にひとりいるけど、保存用に。
ああ、かわいい(^^

先頭 表紙

2015-01-15 ドールショウ42冬


どもっ!

1月12日は東京・浜松町の都立産業貿易センターで行われた「ドールショウ42冬」に行って来ました。
出品物は相変わらずドール系中古品です。
当日は風邪をひいたらしく咳が止まり難い状態で苦しい状態でした。
お立ち寄り頂いた方々には感謝しております。

今回の戦利品はリカ城でお馴染みの「くんせいたまご」を買っただけ。
AGシリーズのジェニーとフェリスが発売されるみたい。
リリアンもでるのか?
AGシリーズはジェニーズクラブがあった頃から再販を望んでタカラにもリカ城にも要望していたから嬉しい限り。
ヘアスタイルもいろいろ出そうで、資金調達しとかなきゃな。
アゾンではパーツをちょっと買っただけ。
その他はピュアニーモの月詠 葉月をお迎え。
売りの方も良かったので収支はちょっとプラスかな。

次回は2015年5月5日(火祝)です。

先頭 表紙

2015-01-14 風邪引き

どもっ!

風邪でダウン中
熱は無いけど咳と鼻水が止まらず。
グッタリ・・・。

先頭 表紙

2015-01-11 ドールショウ42冬 参戦


どもっ!

2015年1月12日(月祝)に開催される「ドールショウ42冬」に参加致します。
配置ですが、4階の4G-15 になります。
ディーラー名はpandamusume2001です。
ドールや関連商品の中古品販売中心ですが、お得感ある物が多くあります・・・はずです・・・多分(^^;
来場予定の方は、どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。

会場 都立産業貿易センター浜松町館
時間 11時〜16時
入場料 1000円

先頭 表紙

2015-01-10 溜まり過ぎ


どもっ!

やっと最近買ったコミックを読む。
年末ごろに買ったのはまだ何処かに秘蔵中。
冬アニメも溜まりだしたので早く観なきゃな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)