himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-12-26 12月25日
2014-12-25 クリスマスイブ2014
2014-12-23 冬至
2014-12-21 忘年会
2014-12-20 カールス・ジュニア
2014-12-19 羽子板市2014
2014-12-19 羽子板市2014 その2
2014-12-16 大荒れ?
2014-12-13 期日前投票
2014-12-13 換気扇


2014-12-26 12月25日


どもっ!

クリスマスと言う事で、ケーキをホールで買っても食い切れないしねぇ。
時間も無かったのでコンビニケーキ。

ボジョレーヌーヴォの残ったワイン飲んでケーキを食べて何となくクリスマス。

先頭 表紙

2014-12-25 クリスマスイブ2014


どもっ!

2014年イブも仕事で・・・。
クリスマスも仕事で・・・。

で、何気に30か31日ももしかしたら仕事が入る気配。
くわばらくわばら・・・。

メリークリスマス!
すべての人に幸多からん事を(^^)/

先頭 表紙

2014-12-23 冬至

どもっ!

22日はお休み。
只管寝まくり。
疲れも溜まりまくりか?
ユズ風呂に入って鋭気を養うかな。

先頭 表紙

2014-12-21 忘年会


どもっ!

20日は消防団の仲間と忘年会。
近年忘年会って減ったなぁ。
まぁ行けば行ったでお金を使うから行かない方が良い時もあるからねぇ。
それでも飲めば楽しい宴会の席〜♪
仕事の疲れもあってか、酔いが回るのが早かった。
翌日も仕事なので早く切り上げました。

先頭 表紙

2014-12-20 カールス・ジュニア

米大手ハンバーガー、25年ぶり日本再上陸へ(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

「カールス・ジュニア」って知らない。
アメリカじゃ普通なの?
じか火焼きしたアンガス牛100%の肉が気になるねぇ。
食べてみたい。

それよりもウェンディーズの店舗を増やして欲しい。
撤退前には地元にもあったけど、復活してからは2店舗のみだからなぁ…。
フレンチフライ チリ&チーズが食べたい。

先頭 表紙

2014-12-19 羽子板市2014


どもっ!

18日は師走の風物詩として有名な浅草寺の羽子板市に行って来ました。
羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。

この日は寒波の影響もあってか寒い一日でしたので、仲見世で甘酒を飲んでから向かいました。
18日は観音様のご縁日で、師走の18日は一年の締め括りの意味もあり「納めの観音」としてより多くの参拝者が訪れます。
まぁだからと言って羽子板が売れているかと言うとそうでもないような感じだねぇ。
でも高額な羽子板が売れると三本締めが始まります。
ちょうどテレビの取材が来ていて渡辺裕太さんが小さいは羽子板を買っていたけど、テレビだから手打ちの三本締めが始まる。
自分は今年も来年の干支の小さい羽子板を買いました。

世相を表す羽子板は色々あったけど、アナ雪かな。
お御籤(観音百懺)も引きましたが今回は末小吉でした。 う〜ん…。

浅草寺の羽子板市は19日まで。

先頭 表紙

2014-12-19 羽子板市2014 その2


浅草寺で新年の福徳が祈願された「縁起小判」も買ってみました。
ついでに帰りに年末ジャンボも…。
当たれば良いなぁ(^^;

先頭 表紙

2014-12-16 大荒れ?


日本列島挟み撃ち 2つの低気圧が1つに…長時間の強風 厳重な警戒(産経新聞) - goo ニュース

どもっ!

雨が降って寒かった一日。
明日は大荒れの予報。
北日本ではホワイトアウトもあるそうな・・・。
何事も無ければ良いけどね。

先頭 表紙

2014-12-13 期日前投票


「大雪」見越し呼び掛けも=期日前投票の対応分かれる【14衆院選】(時事通信) - goo ニュース

どもっ!

次の日曜日も仕事なので期日前投票に行ってきました。
年末の忙しい時期に選挙なんて迷惑だな。
投票所入場整理券も発送が遅くなっている地域もあるようだし、この選挙は問題あり。
投票日は場所によって大雪の予報だし、投票率は良くなさそう。
政権も変わらず、税金だけが無駄遣いかな。

先頭 表紙

2014-12-13 換気扇


どもっ!

年末も迫り休みだったので、取りあえず出来そうな所から大掃除。
換気扇をばらして内側の清掃。
油汚れが取れない・・・。
マジックリンで小まめに拭いていく。
まぁ何とか綺麗になったかな。
次は何をやろうか?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)