himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多い時もあります。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-12-30 コミックマーケット87
2014-12-29 カセットストーブ
2014-12-27 今年もあとわずか
2014-12-26 12月25日
2014-12-25 クリスマスイブ2014
2014-12-23 冬至
2014-12-21 忘年会
2014-12-20 カールス・ジュニア
2014-12-19 羽子板市2014
2014-12-19 羽子板市2014 その2


2014-12-30 コミックマーケット87


どもっ!

29日はコミックマーケット87の2日目に参加しました。
今回は仕事の都合で2日目のみしか行けません。
いつものように友人のサークルの撤収要員ですな。
朝から雨が降っていましたが、昼頃には上がったけど寒い一日でしたよ。

ジャンルの違いでこの日は買うものは無し。
企業ブースにも行かずに余計な出費が無くてよかったのかもねぇ。
でも最後に最大手が待っていたよ(^^;

ヤマト運輸の発送待機列が長いよ。
さらに手違いで2回並ぶ羽目に…。
寒くてグッタリ。

先頭 表紙

2014-12-29 カセットストーブ


どもっ!

カセット式ストーブを買ってみました。
万が一の災害用に、電気・ガスが止まったら使えそうなので。
とりあえず試してみたら案外暖かいよ。
ボンベ一本で3時間半ぐらいしか使えないけど、緊急時には十分かもねぇ。

先頭 表紙

2014-12-27 今年もあとわずか

どもっ!

仕事は30日が仕事納め。
31日は回避出来た。

という事でコミケは29日のみ。
まぁ昔は普通に大晦日まで仕事してたしな。
しみじみ…。

先頭 表紙

2014-12-26 12月25日


どもっ!

クリスマスと言う事で、ケーキをホールで買っても食い切れないしねぇ。
時間も無かったのでコンビニケーキ。

ボジョレーヌーヴォの残ったワイン飲んでケーキを食べて何となくクリスマス。

先頭 表紙

2014-12-25 クリスマスイブ2014


どもっ!

2014年イブも仕事で・・・。
クリスマスも仕事で・・・。

で、何気に30か31日ももしかしたら仕事が入る気配。
くわばらくわばら・・・。

メリークリスマス!
すべての人に幸多からん事を(^^)/

先頭 表紙

2014-12-23 冬至

どもっ!

22日はお休み。
只管寝まくり。
疲れも溜まりまくりか?
ユズ風呂に入って鋭気を養うかな。

先頭 表紙

2014-12-21 忘年会


どもっ!

20日は消防団の仲間と忘年会。
近年忘年会って減ったなぁ。
まぁ行けば行ったでお金を使うから行かない方が良い時もあるからねぇ。
それでも飲めば楽しい宴会の席〜♪
仕事の疲れもあってか、酔いが回るのが早かった。
翌日も仕事なので早く切り上げました。

先頭 表紙

2014-12-20 カールス・ジュニア

米大手ハンバーガー、25年ぶり日本再上陸へ(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

「カールス・ジュニア」って知らない。
アメリカじゃ普通なの?
じか火焼きしたアンガス牛100%の肉が気になるねぇ。
食べてみたい。

それよりもウェンディーズの店舗を増やして欲しい。
撤退前には地元にもあったけど、復活してからは2店舗のみだからなぁ…。
フレンチフライ チリ&チーズが食べたい。

先頭 表紙

2014-12-19 羽子板市2014


どもっ!

18日は師走の風物詩として有名な浅草寺の羽子板市に行って来ました。
羽子板市は生まれた子が「邪気を跳ね返す」として女の子がすこやかに育つ事願う風習からきています。

この日は寒波の影響もあってか寒い一日でしたので、仲見世で甘酒を飲んでから向かいました。
18日は観音様のご縁日で、師走の18日は一年の締め括りの意味もあり「納めの観音」としてより多くの参拝者が訪れます。
まぁだからと言って羽子板が売れているかと言うとそうでもないような感じだねぇ。
でも高額な羽子板が売れると三本締めが始まります。
ちょうどテレビの取材が来ていて渡辺裕太さんが小さいは羽子板を買っていたけど、テレビだから手打ちの三本締めが始まる。
自分は今年も来年の干支の小さい羽子板を買いました。

世相を表す羽子板は色々あったけど、アナ雪かな。
お御籤(観音百懺)も引きましたが今回は末小吉でした。 う〜ん…。

浅草寺の羽子板市は19日まで。

先頭 表紙

2014-12-19 羽子板市2014 その2


浅草寺で新年の福徳が祈願された「縁起小判」も買ってみました。
ついでに帰りに年末ジャンボも…。
当たれば良いなぁ(^^;

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)