himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-11-03 今日の鳩
2014-11-01 さくら
2014-10-31 ひまじん12年目突入
2014-10-31 ぶんちょ
2014-10-29 木枯らし1号
2014-10-26 雨の後
2014-10-22 豪華ランチ
2014-10-21 御会式2014
2014-10-20 帰還
2014-10-19 未帰還


2014-11-03 今日の鳩


どもっ!

ここ数日うちの鳩が仲間を連れてくる。
そのうち一羽は同じ鳩のようだ。
大体三羽でつるんでいる模様。
つがいになったか?

先頭 表紙

2014-11-01 さくら


どもっ!

深夜なのに「カードキャプターさくら」を見つけて読み直すという暴挙。
さて・・・。













と言うか、もう朝・・・。

先頭 表紙

2014-10-31 ひまじん12年目突入

どもっ!

ふと思えばこちらの「ひまじんネット」の日記を使い始めてから12年目に突入となるようで…。
飽きっぽい自分が良く続いたなと思う。
相変わらず下らない内容ばかりですが、今後ともよろしくです。

先頭 表紙

詩伝さん、ありがとうございます(^^) ダラダラと・・・。 継続は力なりですかねぇ。  / くまちゃん。 ( 2014-11-03 22:14 )
12周年ですか。それはすごい!おめでとうございます。私は12年前にはまだネットしてなかったなぁ。 /  詩伝 ( 2014-11-01 22:25 )

2014-10-31 ぶんちょ


どもっ!

最近鳩に熱心だったのでこの子をあまり構ってあげられなかった。
鳩の大きさに慣れると小さく感じるねぇ。

先頭 表紙

詩伝さん、自分は動物では鳥派です。 過去にはインコや九官鳥その他もろもろ・・・。 / くまちゃん。 ( 2014-11-01 05:11 )
あ、そうだった。くまちゃんは鳥飼うの初めてじゃなかったんだね。忘れてましたわ。 /  詩伝 ( 2014-10-31 19:57 )

2014-10-29 木枯らし1号


東京でも「木枯らし1号」…昨年より15日早く(読売新聞) - goo ニュース

どもっ!

木枯らし1号が吹いた翌朝。
いつもいる鳩の集団を見掛けず。
風で飛ばされたか?

午後に風が収まって来ると、ちらほら飛んでいる姿がみられた。
するとガラス戸にカツカツと突つく音が・・・。
ああ、うちの鳩だ。

すみませーん。
朝飯を食っていないのですけど、腹減りました〜!
・・・って感じですよ。

食べさせても飛んで行かず。
大雨の時とか今回の木枯らしといい、何かあると家に入りたがるなぁ。
暫く外に放置していたら飛んで行ったようだ。
まぁ翌朝帰って来ると思うけどねぇ(-_-

先頭 表紙

2014-10-26 雨の後


どもっ!

東京では先日雨が続いていてその間、鳩を見掛けなかったのだけど、晴れた日にひょこりと帰って来た。
なんかちょっとボロボロ感あったんですけど、多分餌にありつけていなかったんだろう。
ガツガツと食いまくり、お腹減ってたんだねぇ。
外に放しても直ぐ戻って来る。
この日は取りあえず保護しました。
自分から箱に入って行ったし、余程疲れてたのかもね。

翌朝外に出してもなかなか行かない。
そのまま放置してたら飛んで行った。

先頭 表紙

2014-10-22 豪華ランチ


どもっ!

21日は銀座でランチ。
フカヒレと上海蟹の味噌スープ(フカヒレがちょっと小さいけど)ウマー(・Д・)/
他の料理も美味かった。
ちょっとゴージャスなランチでした。

先頭 表紙

2014-10-21 御会式2014


どもっ!

10月20日は地元日蓮宗のお寺のお会式でした。
今年もちょびっと雨が降ったな。

日蓮上人の命日の10月13日を中心に御会式(おえしき)が営まれています。
東京では池上本門寺のお会式が有名で、お花や電飾で飾った華やかな万灯も百数十基出ます。
講中がまといを振り、団扇太鼓や鉦を叩きながら、万灯を立ててお寺に参拝ます。
地元の万灯は少ないけど、それなりに賑やかでした。

先頭 表紙

2014-10-20 帰還


どもっ!

19日はいつもの癖(鳩のえさやり)で目を覚ます。
空を見上げてたら集団で飛ぶ鳩がいる。
その中の一羽が急降下…。
ああ、うちの鳩だ。
腹を空かせて帰ってきやがった。

うちの近所には三つの鳩の群れがいるようで、仮に神社群と駅前群、隣町群と自分的に呼んでいるのだけど、その中の駅前群と一緒にいるようだ。

他の鳩と一緒に餌を食べさせたら食いっぱぐれている…。
自然界では弱肉強食だからねぇ。
おっとりしすぎるというか、競争相手がいなく人の手から食べていたから仕方ないのかも。
他の鳩と餌をやると、糞害の原因にもなるし、うちの子だけ捕まえて家の中で食べさす。
食べた後はまた出て行った。

夕方に戻ってこなかったのでまた朝に帰ってくるかもしれない。
今まで育てた野鳥も暫くは帰ってきて餌を食っていたから同じかな。

先頭 表紙

詩伝さん、お食事処と化しています(^^; / くまちゃん。 ( 2014-10-21 05:48 )
もう情が感染っちゃったね。しかたないな。来る者拒まずの姿勢で対応するっきゃないね。 /  詩伝 ( 2014-10-20 19:40 )

2014-10-19 未帰還

どもっ!

昨朝怪我の後に初めて鳩を外に出す。
いつもの通りにご近所の仲間の所に行く。

昼過ぎに塔屋の上に居たのを家族が見たらしいが、昨日は帰って来なかった。
まぁそれが目的で飛ばしているのだけど、やはり怪我の後だし、情もあるのでいざ帰って来ないと心配。
自立して他の鳩たちと一緒に居るのならそれで良しなんだけどね。
朝にお腹を空かして帰って来ないかなと密かに思う。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)