himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-09-24 ハトその後
2014-09-24 コープみらいフェスタ
2014-09-22 シャーリー
2014-09-22 清洲橋
2014-09-22 清洲橋2
2014-09-21 Trident
2014-09-18 エルノ
2014-09-16 ドールショウ41
2014-09-11 美少女の美術史
2014-09-10 兄弟?


2014-09-24 ハトその後


どもっ!

鳩がまだいます…(^^;
最近やっと自力で餌などを食べるようになってきました。
でも大きいとまだ駄目見たい。
飛ぶ事は部屋や廊下をなんとかバタバタと飛んでます。
台風が来そうなので天候が心配。
放鳥は台風通過後の予定。

先頭 表紙

詩伝さん、最近でかくなって来たので入れている箱では手狭になって来ました。 箱に入っているのにも嫌がって来たしそろそろ放さないとねぇ。 / くまちゃん。 ( 2014-09-26 01:11 )
焦らずに、元気になるまで気長に置いてやってくださいね。そのうち恩返しに美少女からの手紙でも持ってきてくれるかもしれんし... /  詩伝 ( 2014-09-25 19:20 )

2014-09-24 コープみらいフェスタ


どもっ!

23日はベルサール秋葉原で開催されている「コープみらいフェスタin秋葉原」に行く。
妹がco-opの関係者で試食やいろいろ貰えるから来いと…。
祝日とあってなかなかの盛況ぶり。
ああ、谷花音ちゃんも来るからか。
場所柄怪しい大きいお友達もちらほら…(^^;
確かに試食だけでお結構おなか一杯になった。
試供品のほか物販もかなり安かったのでいろいろと購入しました。
さらにアキバだから他の物欲もあり大荷物になってしまったよ。

先頭 表紙

2014-09-22 シャーリー


どもっ!

森薫さんの「シャーリー」2巻が出てた。
メイドはエマさんよりシャーリーだと思う・・・(^^;

先頭 表紙

2014-09-22 清洲橋


どもっ!

隅田川の近くで仕事をしてたので久々に見た。
清洲橋は美しい橋だと思う。
国の重要文化財にもなっているしねぇ。

先頭 表紙

2014-09-22 清洲橋2


そういえば以前、清洲橋でドール撮影を行った事があったな。
また行きたいなぁ。

先頭 表紙

2014-09-21 Trident


どもっ!

今更ながら蒼き鋼のアルペジオの声優によって結成されたユニット「Trident」に嵌ってみる。
気分はきゅうそくせんこ〜!

先頭 表紙

2014-09-18 エルノ


どもっ!

仕事の現場が近かったので、仕事帰りにアキバに寄って来ました。
ドルショの帰りに引き取りに行けなかった「1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)〜ちいさなアゾンスタッフ〜/エルノ(2014レーベルショップ秋葉原オープン記念モデル)(アゾンダイレクトストア限定ver.)」をお迎え。

店内にも多数残ってたよ・・・。
予約しなくても買えたか。
ドルショでアゾンブースに行かなかったんだけど、DS開催記念ver.も出すなら早く告知が欲しかったなぁ。
まぁ可愛いから良いか。

先頭 表紙

2014-09-16 ドールショウ41


どもっ!

15日はドールショウ41でした。
今回はあまり売れず…orz
まぁ良いか。

リカ城はフローラの可愛い子が無かったのでスルー。
いつものくんたまとリカ城オリジナルラーメンを購入。
他には最近少し飽きてきたのにダルの中古子を購入。
今回はお手伝いさんが1時までだったのであまり出歩かず。
アゾンに行けなかった…orz

なんとなく疲れたのでアキバにはいかず直帰しました。
立ち寄ってくれた方々ありがとうございました。

次回は2016年1月12日です。

先頭 表紙

2014-09-11 美少女の美術史


どもっ!

忙しかった夏も終わり、ちょっとは暇になってきたのでまた博物館や美術館巡りがしたいです。
今行きたいのが、「美少女の美術史」展
浮世絵の美人画から大正・昭和初期の雑誌の挿絵、現代の萌え絵やフィギュアなどのポップカルチャーまで美少女の絵画や造形物を集めた展覧会です。
展覧会新作アニメも気になるところ。
でも東京じゃやらないからねぇ…。
先日、青森県立美術館での会期が終了。
20日から静岡県立美術館、それ以降は島根県立石見美術館のみ。
静岡の会期に行くしかないか。

とりあえず図録が一般売りされていたので購入。
見てますます行きたくなった(^^;


美少女の美術史HP

先頭 表紙

2014-09-10 兄弟?


どもっ!

朝から雛の声で起こされる。


ん? 窓の外から?


窓を少し開けてたからうちの雛が逃げたかなと思ったら。
ちゃんと箱の中にいた。
外を見てみると、1羽の雛と親鳥がいた。
雛を拾った建物の間を行ったり来たり・・・。
あれは兄弟鳩かもねぇ。

前の建物のエアコン室外機の上に来たのでうちにいる雛とご対面。
泣き声にちょっとは反応したけど、気にせず行ってしまった。
気にすると雛の鳴き声が聞こえるのでどこかに巣があったらしい。
今更戻せないしなぁ…。
外の雛は大分飛べるようになっていた。
うちに雛はまだまだ。
ちゃんと飛べるようにさせたいねぇ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)