himajin top
くまちゃん。のお気楽極楽「ドールな毎日」




ドールの事、その他いろいろな事書いていきます(*'ω'*)
人形の画像が多いです。人形の苦手な方はご注意下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2014-09-22 清洲橋2
2014-09-21 Trident
2014-09-18 エルノ
2014-09-16 ドールショウ41
2014-09-11 美少女の美術史
2014-09-10 兄弟?
2014-09-09 羽ばたき
2014-09-08 祭礼2014 本宮
2014-09-07 Q-chan
2014-09-06 祭礼2014 宵宮


2014-09-22 清洲橋2


そういえば以前、清洲橋でドール撮影を行った事があったな。
また行きたいなぁ。

先頭 表紙

2014-09-21 Trident


どもっ!

今更ながら蒼き鋼のアルペジオの声優によって結成されたユニット「Trident」に嵌ってみる。
気分はきゅうそくせんこ〜!

先頭 表紙

2014-09-18 エルノ


どもっ!

仕事の現場が近かったので、仕事帰りにアキバに寄って来ました。
ドルショの帰りに引き取りに行けなかった「1/12Lil'Fairy(リルフェアリー)〜ちいさなアゾンスタッフ〜/エルノ(2014レーベルショップ秋葉原オープン記念モデル)(アゾンダイレクトストア限定ver.)」をお迎え。

店内にも多数残ってたよ・・・。
予約しなくても買えたか。
ドルショでアゾンブースに行かなかったんだけど、DS開催記念ver.も出すなら早く告知が欲しかったなぁ。
まぁ可愛いから良いか。

先頭 表紙

2014-09-16 ドールショウ41


どもっ!

15日はドールショウ41でした。
今回はあまり売れず…orz
まぁ良いか。

リカ城はフローラの可愛い子が無かったのでスルー。
いつものくんたまとリカ城オリジナルラーメンを購入。
他には最近少し飽きてきたのにダルの中古子を購入。
今回はお手伝いさんが1時までだったのであまり出歩かず。
アゾンに行けなかった…orz

なんとなく疲れたのでアキバにはいかず直帰しました。
立ち寄ってくれた方々ありがとうございました。

次回は2016年1月12日です。

先頭 表紙

2014-09-11 美少女の美術史


どもっ!

忙しかった夏も終わり、ちょっとは暇になってきたのでまた博物館や美術館巡りがしたいです。
今行きたいのが、「美少女の美術史」展
浮世絵の美人画から大正・昭和初期の雑誌の挿絵、現代の萌え絵やフィギュアなどのポップカルチャーまで美少女の絵画や造形物を集めた展覧会です。
展覧会新作アニメも気になるところ。
でも東京じゃやらないからねぇ…。
先日、青森県立美術館での会期が終了。
20日から静岡県立美術館、それ以降は島根県立石見美術館のみ。
静岡の会期に行くしかないか。

とりあえず図録が一般売りされていたので購入。
見てますます行きたくなった(^^;


美少女の美術史HP

先頭 表紙

2014-09-10 兄弟?


どもっ!

朝から雛の声で起こされる。


ん? 窓の外から?


窓を少し開けてたからうちの雛が逃げたかなと思ったら。
ちゃんと箱の中にいた。
外を見てみると、1羽の雛と親鳥がいた。
雛を拾った建物の間を行ったり来たり・・・。
あれは兄弟鳩かもねぇ。

前の建物のエアコン室外機の上に来たのでうちにいる雛とご対面。
泣き声にちょっとは反応したけど、気にせず行ってしまった。
気にすると雛の鳴き声が聞こえるのでどこかに巣があったらしい。
今更戻せないしなぁ…。
外の雛は大分飛べるようになっていた。
うちに雛はまだまだ。
ちゃんと飛べるようにさせたいねぇ。

先頭 表紙

2014-09-09 羽ばたき


どもっ!

鳩を手に乗せ不安定な状況を作り羽を動かす練習中。
まだ飛べないが羽をバタつかせて入れてある箱から出られる位にはなってきた。
餌が自分一人では食べにくいようで放鳥はまだかかりそう。

先頭 表紙

2014-09-08 祭礼2014 本宮


どもっ!

7日は地元神社の本宮。
朝からお天気が悪い。
雨が降ったり止んだりと空模様が読めない。
宮出しの時には小降りになった。
駅前での神輿連合渡御の準備中も雨が降るが、神輿が集まり始めると止んだよ。
地元神社の御利益かな?  

宮入りは二ノ宮が大荒れ。
喧嘩が凄い。
以前神酒所にも突っ込んできてレンタルの机が破損した事があったので、神酒所の前に鉄パイプを設置。
その甲斐あってか神酒所内は無事、でも外は大荒れに止めに入った警官がぶん殴られたらしい・・・(^^;
一ノ宮は穏やかに宮入り。
祭礼関係者の皆さんお疲れさまでした。

さてお祭りは喰ったり飲んだり。
帰って体重計に乗ったら…(@_@;アウアウ

先頭 表紙

2014-09-07 Q-chan


どもっ!

鳩はすくすく成長してます。
ご飯の餌では喰いつきが悪くなったので、九官鳥用の餌「Q-chan」にしてみた。
この餌は以前拾ったムクドリやヒヨドリを育てるのにも役に立った餌ですねぇ。
パッションフルーツの香りが食欲を誘うみたい。
でもこの餌に慣れると同じような餌を与えても喰いつきが落ちるのよねぇ。

取りあえず良く食べるようになってきた。
まだ一人では食べられないようだけどね。

先頭 表紙

2014-09-06 祭礼2014 宵宮


どもっ!

6日から地元神社の祭礼。
朝から微妙な天気、晴れたり曇ったり。
気温は程良い感じで過ごし易いのが良いねぇ。
神酒所には食べ物飲み物が多いからつい食べ過ぎ・・・。

時々雨が降るが、ほんのぽつぽつ程度なので問題ナシ。。
しかし二ノ宮の宮入り前に本格的な雨になった。
終了後雷が鳴って大雨に・・・。
さて明日は?

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)